□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
今日は林檎の木で開催されているイベントへ行ってきました。

以前よりお世話になっている、九十九里のPRATO PINOの硝子屋の栄ちゃん。
それと、5月に益子陶器市で出会った、益子在住の陶芸家・石川若彦さん。

このお2人の陶器とガラスの展示会です。

初日に行くつもりが、1日出遅れ~
しかも寝坊して、午後遅い時間からの訪問です・・・
でも 空いてて見やすかったし 寛げて良かったけどー(≧艸≦)プ



ぐるりと作品を見て、サカモトさん&紅茶やめいちゃんとおしゃべり☆
うふふ、超楽しいキラキラ
ダメ元で聞いたら サカモト食堂のランチがまだ残ってたので頂きましたよー絵文字名を入力してください (もう夕方だけど・・・)
めいちゃんの紅茶は、アイスチャイを持参のタンブラーで頂きました♪ どちらもウマウマ★
     1_20090826055207.jpg


ちょうど作家さんたちがみんな揃っていたので、記念撮影に便乗ー!!
WAKAさん、栄ちゃん、作家さんご家族、サカモトさん、林檎のオーナーの河合さん、めいちゃん、
みーんな集合でパチリかめら
       2_20090826055221.jpg

で、戦利品は色々悩んで
サカモトさんとめいちゃんが着けてて超可愛かった、WAKAさんのクロスのペンダントを!
白い陶器で出来ているクロスが可愛いし、シンプルだから服を選らばなそうーハート(赤)
後日 waka studioから可愛いお礼状が届きましたよー^^



                    □■今日のお・ま・け■□ 

                3_20090826055233.jpg

京都 北白川の『ちせ』サンのジャムやハチミツの所に貼ってあった、折り紙E.T・・・
す、すごい!!凄すぎる!!!

超ツボでしたー∑d(≧▽≦*) 欲しかったなー


ブログの更新、ちょっとやる気が見えてきたでしょ?!
今日も応援ぽちっと、お願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日代々木公園・けやき並木道で開催されていた【AOZORA写真展】へ行って来ました!
さちファミリーの カメラの仲間達が出展してるのですー☆

着いて早々に師匠であるさちサン&こうちゃんに会いました!
やっぱりみんな、見に来てるのネ~♪(さちサンの展示は無し)

 1_20090606041750.jpg

100人以上のフォトグラファーの写真を一気に見れるなんて、
みんなそれぞれ視点が違うから面白いね。


                   ちなみに今日のお供はこのシト↓
       2_20090606041756.jpg

しずくはみんなに可愛がってもらって、超ご機嫌!
私もみんなに会えたり、チワ友のじゅんサンやかんちゃん・しげちょ&シドにも会えて楽しかった~♪

この日は車でしずくと現地に行ったのだけど、超運良く駐車場代がタダになったキラキラ
その浮いたお金で隣でやってたジャマイカンフェスでヘンプの帽子を買ったダス(≧艸≦)プ
母の日だし、私もチワズの母だし まいっか!

せっかく駐車場がタダなので、みんなと別れた後に代々木公園をしずくとのんびり散歩♪
ややビビリんちょのしずく、たまには1人っ子でお出掛けもいいねー(゚∀゚)ノ


帰りは道が空いてたのであっという間にお家へ到着。
実はちゅら坊の4歳の誕生日だったので、帰ってからバースデーケーキを作りましたよケーキ
          
今回のは3月のちょびの時のと同じパターンで、某店のケーキをパクリ リスペクトです。
温野菜が好きなちゅら坊の為に、デコレーションは全てお野菜~~にんじん
  
私のちゅら坊、4歳のお誕生日おめでとぉ~~ケーキ
  

4歳になっても未だに1人だけ首輪に鈴が付けられている ちゅら坊。
最近少ーしだけ【サイレン】が少なくなった ちゅら坊。 ※サイレン=交信とは、コチラを参照豆電球

他のわんこよりも相変わらず、ものすごーーーくスローペースで成長している
我が家のちゅら坊なのデス ヽ(*´ε`*)ノゥフ

このちゅら坊の時計の進み方でいくと、
きっと4倍の60歳くらいまで長生きしてくれそうです。

ちゅら坊よ、今まで通りに急がず慌てず
ゆっくりゆっくり大人になっておくれ☆

そうそう。
今年に入ってから90歳の祖母のセラピー犬に任命された、ちゅら坊&しずく!
これは神様が与えてくれた、ちゅら坊への役得だよね!
いつでもみんなの癒しの存在でいてねjumee☆kiss2

■お・ま・け■
記念撮影の後は、恒例のケーキホール食いですよ(≧艸≦)プ
今回は動画に撮ったので、よろしかったらドーゾjumee☆movie1b


今回初めて、3匹で並んで仲良く食べれました!!母は感動した・・・(´;ω・`)ホロリ


すっかり放置になってた自分のブログ・・・
ネットショップの方が気持ち的に落ち着いてきたので、
これからは頑張って ちょび・ちゅら・しずくもUPするぞー!
そんな私に応援のぽちっと、今日もありがとー(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

□■11月29・30日の出来事■□

大好き大好きな、古道具・古家具・雑貨のお店『cohako』さん!!
置いてる家具や雑貨たちも好きだけど、何が大好きって このお店の建物自体が大好きな私heart03
大工さんでもあるオーナーさんが、古い民家をお店に作り上げた素敵な空間。

もうー、ここに住まわせて欲しいくらいに、このお店が愛しいのです(*´ェ`*)ポッ
何がそうさせるのか、この空間にいるだけで癒されて心が満たされて顔が緩みます(*´Д`)ハァハァ
何でなのか・・・、私にも解かりません・・・

もうねー、
愛しすぎちゃって教えたくないので、わざと意地悪してリンクとか貼らないですよ。


この大好きなcohakoさんで、2008年の中で1番心待ちにしていたイベントがありました!
参加している作家さんたちも、ホントに素敵な作家さんばかりで
もう そこには 夢心地な空間が広がっていました☆
初日だけでは我慢できず、予定していなかったのに2日目も足を運びましたよ♪

もうね、何度も何度も作品を見たり空間を味わって 用もないのに1人でぐるぐる見てまわって・・・キラキラ
何時間もそうやっていて、そりゃー 素敵な2日間だったのです~(´- `*)ウヘヘ

勿体なくってあまり見せたくないので、スライドショーで写真をチラ見ですjumee☆movie1b
写真は全部で41枚あります


参加していた『cohako』さん、『日々花』さん、『cocoLo*m』さん、『Taniere』さん、『Jingo』さん等など。
そして『3branco』さん。
ホントに夢のような2日間で、感謝感謝なのです☆
どうもありがとうございました!!!

「なんかよく写真見えないけど、素敵そうなイベントだったのねー」って
思っていただけたら、応援ぽちっとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

千葉マリンスタジアムで 、「湾岸まるごとゴミ拾い」のイベントがありました。
DJ KOUSAKUサンが以前より浦安市などで活動していたゴミ拾いイベントも、
ついにここまで大きくなりました!!
千葉~浦安までの湾岸5つの市を巻き込んでの大イベントです。

今回のイベントではフリマやエコ関係の展示ブースなんかも設置されたのですが、
その中の1つにHAJIMEさん&eye-coさんの「HAJIMEの犬猫里親探し会」というコーナーが
設けられました。
もちろん我が家もお手伝いで、ちょび・ちゅら・しずくも参戦しましたよ=33
他には加とー家やかんちゃん・しげちょも、チワズ連れで遥々やってきました!
    
   1_20081217064626.jpg

今回は「NPO法人ペット里親会」さん、「アグリ犬猫里親会」さんのご協力の元で行なわれました。
実際に保健所に持ち込まれたり、捨てられて保護されたワンちゃん・猫ちゃんもやってきましたよ。
ブリーダーが崩壊した後に残された犬達の様子、捨てられた犬猫の実態などのパネル展示に、
興味をもってくれる人も沢山いました。
「うちも犬飼ってるから・・・」と、アニマルレスキューのバンドを買ってくれたり
里親会へ募金してくれたりする方々が結構いらっしゃいました!

ま、私達はウロウロしてただけで特にお手伝いらしい事は何も出来なかったのですが・・・(´-ω-`;)ゞ
私はワンコの1日のご飯代くらいにしかならない金額ですが、里親会さんへ募金させてもらいました★

里親さんを探している白犬の「ミルク」。攻撃性はないし吠えないけれど、周りが怖くて目が落ち着かない。
「犬ってこんなに怯えれるんだ・・・」と思うくらいの初めての経験で、ミルクが過去にどれだけ辛い目に合って来たのか想像出来ませんでした・・・

君たちはしあわせだよね。 早くミルクにも穏やかに過ごせる日が来るといいよね。
2_20081217064632.jpg


と、そんな中。
超不機嫌なちょび兄さん・・・ ちょびは不機嫌になるとイジイジしちゃうのです・・・
寒いから みんなで一緒のカートに入れても嫌がって出てきちゃう(普段はカート大好き)・・・。
たぶんピーチ兄貴と会えたのに遊べないことが気に入らなかったのかな・・・?
みんなに順番で抱っこで、ご機嫌とってもらってました(´-ω-`;)ゞ 
(片目を痛そうにしてるのは、機嫌が悪い時にする仮病なのですー・・・汗)
 3_20081217064642.jpg


チワズを加とー達にお願いして、hajimeさんのカメラマン役としてマリンスタジアムの中へ。
ステージ袖に一緒に入れてもらえたので、色々なミュージシャンやタレントさん・格闘家の方達を
間近で拝見することが出来ました♪
私の30cm横には有名なK-1選手がいたりして、心の中ではフツフツとミーハー魂が燃えていたけれど
そこはグッと我慢で平然としてましたがね・・・ヾ(-д-;)トホホ

結局 雨の為にhajimeさん達は演奏が中止になってしまったので、私は大して役に立たなかったのに
バックステージへ入れてもらえて貴重な体験でしたw
タレントさんの写真を掲載すると問題があるので、DJ KOUSAKUだけー(←マズイかな笑)

最後にお客さん達からKOUSAKUコールが湧き上がって、感動しちゃったKOUSAKUさんデシタ。

 4_20081217064649.jpg

マリンスタジアムから外へ出ると、アパホテルの壁面いっぱいに
「I は-と 地球」の文字が見えました!!
やるじゃん、アパホテル~~♪
今回のイベントには大きな企業も賛同・協賛していて、規模の大きさを実感したのでした。


雨の為に途中で中止になり、思ったよりも早く引き上げた私達は
蘇我まで移動してみんなでご飯を食べに行きました!
こんな雨で寒い日は、店内わんこO.Kがホントに有難いKELさんへ=33
KELさん、いつもホントにありがとうございます♪

       5_20081217064656.jpg

雨と寒さで冷え切った身体に暖かいカフェが身に沁みて、ホントに嬉しかったです。
ご飯やスイーツを食べながらみんなで話しに花が咲いちゃって、結局閉店までコース・・・(≧艸≦)プ
それぞれが遠い帰路へ着いたのでした・・・(私は近いけどね)

hajimeさん&eye-coさん、加とー家、かんちゃん・しげちょ、
遠い所をご苦労様でした♪
でもみんなで会えて楽しかったよ~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
チワズも、お疲れでした★


しばらく放置しちゃってたので、せっかく応援してくれてたランキングも徐々に下降・・・jumee☆down1
これから一気に追い上げますよ=33
1日1回「頑張って~!!」のポチッ、よろしくお願いしますデス~(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
今年も横浜でチワワ単独展が行なわれます。 去年の様子はコチラ
去年・一昨年は横浜そごうでの開催でしたが、今年は横浜市内にある県立四季の森公園。

平日開催に変更になったこともあり、見学者の数は少なかったので超見やすい~♪
いつもなら人を掻き分けて大変ですが、今回は楽々で色々なブリーダーさん達ともお話しが出来ました★

チワワ展の何が楽しみって、超可愛いチワワ達に一度に会える 
私にとって まさに夢の祭典(*゜∀゜)=3ムハー

やっぱり1番のお目当ては、キャラメルBOXの銀ちゃん!!
去年も会えたけれど、今年もその姿を生で見ることが出来て嬉しいですゎ、銀ちゃんヽ(*´ε`*)ノゥフheart03
このめり込んだマズルがたまらなく好きですーハァ・・・萌ぇ
 1_20081124042246.jpg

ポテチはバリケンから出した時はこんなショボショボなお顔ですが、
ショーの時は全然違って堂々としたもの!!Σ(*ω*ノ)ノ
さすが1番を取るだけある、かっこいいポテチでした!

ビンゴとシドはフレンドリーだし、陽気だし、性格良くってお顔も良くってさすがJKCCH!!
もう1頭、ケロロの写真が撮れなかったのですが、今回【銀ちゃん→シド→ケロロ】と3世代で出陳してた
キャラメルさんなのでした♪(ケロロはロコちゃんの胴胎だよね?)
ロコちゃんは、益々シドに似てきたな~って実感でした★

ゆうサンは私の好みを熟知しているので、他にアップルプリンセスさんの「ちびボス」君を見せてくれました!
お写真は無いけれど実はこのちびボス君、BABY時代にあまりにも好みのタイプだったので
思わずお問い合わせしてしまった位に大好きなスムチだったのです。
あの頃はまだBABYでマンガちっくで可愛いお顔立ちだったのに、今はしっかりボディで貫禄も出てました!
既にJKCCHとなっているので、今後可愛い子供を沢山残してくれる事でしょう(人´∀`)ラぶ♪

それからブログにお写真載せちゃって大丈夫かな・・・汗
ちゅらとママ(ペコちゃん)が一緒の、異父兄弟の黒丸くん!!(パパは十三)
ホントにホントに素晴らしいスムチで、光り輝いてオーラが出ていました★
黒丸はBOB獲得、おめでとうございます♪

    2_20081124045009.jpg

そんな感じでTOPクラスのチワズを見ることが出来て、ホントに「あぁ幸せ~」な私でした(´- `*)ウヘヘ


そして、しずくはお迎えしてから初めてお郷のブリーダーさんと再会!!キラキラ(オレンジ)
本犬は全く解からないようで(汗)、最近の人見知りが絶好調でプルプルしていた
しずくさんでありました・・・(´-ω-`;)ゞ

ちょびも1年ぶりにブリーダーさんにご対面♪
いま我が家に次男・三男が居るのは、長男のちょびがホントに良い仔だったからなのであります。
ブリーダーさんにその旨をお伝えして、心からお礼をいいました!!

ちょび絡みで、同郷のばななと その胴胎のチョロ君に会場で会えました。
       4_20081124045825.jpg

それから会場でお声を掛けてくださったBola君のママのkeiさん
Bola君はすごく小さい男の子だけど、とってもフレンドリーで明るく可愛いスムチくん∑d(≧▽≦*)
もう可愛くて可愛くて、キャリーに一緒に入れて連れて帰りたいくらいの男の子でした!!
(Bola君はちゅらを遊びに誘ってくれたんだよー!!)



ずっと立ちっぱなしの浮かれっぱなしだったので、なつサンが用意してくれたパンで軽くお腹を満たして
ちょっと休憩。
チワズも暖を取ったり、オヤツもらったりワラワラしてましたw
  3_20081124050645.jpg

日向ぼっこしている間に、いつの間にかチワワ展終了・・・('ω')アレ?
それぞれのブリーダーさんにご挨拶して、私たちも退散しました。

場所を移動して遅めのランチ~♪ 遅くまでランチ営業しててくれて有り難いですっ豆電球

    5_20081124051204.jpg


ランチの後は、久しぶりにスキップ・ドッグさんへ=33
ちゅら坊の異母兄弟である、看板犬ちびちびに会いに行ったのですが
今日は出勤DAYじゃなくってお休み・・・会えず残念ー(´;ω・`)ホロリ
久しぶりに会いたかったなぁ。

今日はなつサンの車に便乗させてもらっちゃって、とても助かりました!!
なつサン、長距離運転ありがとね!!!

チワワまみれの楽しい1日でしたヽ(*´ε`*)ノゥフ

「たくさんの可愛いチワワ達に、会えて良かったね~~♪」って思っていただけたら
今日も応援ぽちっとよろしくお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

