□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
比較的過ごし易かった今年の夏。
9月でも残暑厳しくなく快適な気候だったので、家族旅行で伊豆へ行ってきました=33

今回はカフェの新規開拓をしようと、いつもと違うルートで伊豆へ入り早速ランチ絵文字名を入力してください
お店は【Marie伊豆店】さん。鎌倉にあるMarieの支店だそう・・・

  1_20091016052850.jpg

お店に入って右がカントリー系雑貨のお店、左がベーカリーとカフェ、
まっすぐ突き抜けると広めのガーデンが広がります。
ウッドデッキのテラス席の他に、ガーデンにもゆったりと配置されたテーブル席があるのです☆
嬉しい事に、この素敵なテラス席はわんこ可~~ヽ(*´ε`*)ノアリガタス
お店のスタッフさんにチワワ飼いの方もいて、とっても親切で可愛がってもらいました♪
    2_20091016052926.jpg
                 ガーデンからちょっと背伸びをすると、富士山がクッキリ豆電球

お花やハーブの植えてあるガーデンは、とっても雰囲気が良くてワン連れには最高!
でも、ランチはセレクトを間違えちゃった・・・
せっかくパンが美味しいお店なのだから、パン系のメニューを選ぶべきでした!
  3_20091016052950.jpg
                          『パン ください・・・汗とか

帰りにベーカリーでテイクアウトでパンも購入したのだけど、
これが中々 美味しいパンが多いのですよぉ~♪
街中じゃなくって周りに何も無いような場所なのに、次々とパンを買いに来る地元のお客さんが
多かったのが解かりますなー。

ランチしなくてもカフェ利用で、パンを買いに行くのも全然ありだなーバタコさん
テラス席は真冬と真夏はキツイけど、お隣の席も全く気にならない(って言うか見えない)し
オススメのお店ですよー♪


***
あまりにも写真の整理が追いつかないので、今まで1日の出来事=1ページで書いてたのを止めて
しばらく試しに細切れ日記でUPしてみます。
いままでと形態が変わって見辛かったらごめんなさいデス・・・(´・ω・`)ショボーン

これで少しはやる気が出るかな・・・汗
1ヶ月以上UP遅れてるぞ、頑張れーわたし!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009.02.01 PELICAN COFFEE
先日の「葉菜」のプレオープンのあと、【PELICAN COFFEE】へ行ってきました!!
ペリカンさんは今は夜カフェのみの営業なので、中々伺うことが出来ないのが残念・・・(´;ω・`)ホロリ

以前トレカフェにいたmanamiちゃんとmegちゃんが開いたカフェなので、
もちろんコーヒーがめちゃくちゃ旨いデス♪

久しぶりに行くと、カフェは更に彼女たち色に染まってましたよキラキラ



ちょうど遊びに来ていた 御徒町にあるWOODWORKの方と色々とお話させていただいちゃいました!
WOODWORKさんとペリカンは、コラボでイベントしたりしてるんです。
可愛い木の小物も扱ってるらしいので、今度はお店にぜひ遊びに行きますね!!

珈琲を淹れる職人さん、木を扱う職人さん、
職人さんはみんなかっこいいなぁー☆

ペリカンのカフェオレ、珈琲が水出しなので深く濃くてとっても美味しーのです。
珈琲好きな方には、ぜひぜひオススメですよ♪
今日も応援 ぽちっとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今日は1月15日にオープンする、南インド料理「葉菜」のプレオープンへ行ってきました=33

                1_20090113075213.jpg

今まで大好きで何度も参加してきた、勝田台にある【Beat's】サンの南インドミールスパーティー
そのBeat'sオーナーであるマスターが、ついに南インド料理の店「葉菜」を作ってしまったのですびっくり
今日はプレオープンなので親しい人たちが押し寄せて、オープン時間には人でごった返したそう・・・
私はレセプション時間には間に合わなかったので、夕方空いた頃に伺いましたよ!

    2_20090113075310.jpg

ランチの営業では、ミールス(南インド料理の定食)が手頃な価格で頂けます!!

ふつうインド料理と聞いて想像するのは、北インド料理が多いと思います。
でも葉菜さんは南インド料理!!
南インド料理を初めて食べると、今までのインド料理の概念を覆されます。
南インド料理がどんな感じのものかは、過去のブログを見ると参考になるかもー。

そしてそして。
もう1つ驚きのお知らせがΣ(*ω*ノ)ノ

この「葉菜」のホール責任者なのですが、
なんと あの元トレカフェ店長のyokoサンなのですびっくり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そう、2007年1月8日にみんなに惜しまれながらトレカフェを卒業した、あのyokoさんです!!

たぶん、この事は2009年で1番ビックリした事になること
もう今から既に間違いないです☆щ(゚Д゚щ) カモーン
そして、敬愛するyokoさんにまた再会できたこと、心から感謝するのであります(´- `*)ウヘヘ

「葉菜」サンの詳細はコチラを参照豆電球
南インド料理に魅せられて、ついにお店をオープンしてしまったマスターのブログはコチラから♪


マスター、yokoさん、今日はゴチソウサマでしたー!!(≧人≦)
そしてわたしは、珈琲を飲みに移動するのです。つづく・・・


1月15日 オープンです!!
「印度料理、興味あるわー!」っていうあなた!!ぜひぜひオススメですよ♪
私は1度食べて、すっかりハマりました(≧艸≦)
今日も応援のぽちっと、ありがとう(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

深夜にひとり。
「明日は天気が良さそうだなぁー」と思い、就寝前にtoccoサンへランチのお誘いメールを送信ズキュンアンテナ
朝方に失礼なメール、毎度急でスミマセン・・・
その上に「モーニングコールで起こしてぇハート(赤)」のお願いまでーー(´-ω-`;)ゞ
いつも起きれないので お願いして起こしてもらいますとも、えぇ・・・('ω')。

そんな感じで急遽決まったtoccoサンとのランチ~絵文字名を入力してください
toccoサンは お初の【HONEY'S NEST LODGE】さんへGOGO=33
今日は2人で店内を満喫したいので、ワン無しDAYですよん。

駐車場に着いたら車がいっぱーい!!
ちょっと焦りましたよ・・・汗
でも席数いっぱいあるもんね、大丈夫ダイジョウブ・・・汗とか

店内は若い女性のグループでいっぱい!!
かなりお店が認知されて来てますな~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
やっぱりリピーターさんが多いらしいです。
みんな良いお店を見つけると、他の誰かを誘って行きたくなるもんね♪

大きいソファ席を2人で占領~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
お天気が良かったのでテラスにも人が入ってました。(ワンコ連れは居なかったな)

今日は初めてのグリーンカレーのランチをオーダー。
先日別のお友達とワン連れで来た時に、みぽりんが注文してたのです。
サラダ・ドリンク・ランチデザートが付く、フルセットで注文ですよ♪

   

セットサラダがこんなに可愛く出てくるなんて知らなかった~★
シーザーサラダかな、こんな風に出されると乙女(嘘)心がズキューンheart03
一緒に小さなバケットが添えられているのも、心使いが嬉しいですー♪


グリーンカレーは最初は甘いのだけれど、あとからピリリと辛さがきます。
激辛じゃないけれど私は辛いのが苦手な人なので、お水のお替りをプリーズ・・・・ヾ(-д-;)トホホ
ベトナム風チキンカレーの方が、マイルドな辛さで私には合ってるみたいですな。
toccoさんは辛いのが大好きなので、グリーンカレーがお好みの様でした!


デザートはオレンジ風味のパンナコッタ♪
パンナコッタ好きスキ~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
今日頂いたパンナコッタはあまりクドくなく、サラッとしてて
それがオレンジとマッチしてて旨ウマ!!


いやー、満足満足★
犬連れで来るのもいいけど、やっぱり好きなカフェは店内でゆっくりマッタリがいいですな(*≧v≦)イヒヒ
そういえば3年間トレカフェへ通った時も、9割はワン無しだったもんなーw



とか思いながらマターリしていると、お会計に立ち上がった可愛らしい女性が
「あの・・・」と不安げな表情で声を掛けてきましたw((・∀・;))wドキドキ・・・
なんと!!
同じスムースチワワ飼いでブログをいつも拝見しているnico smileのnozomiさんだったのデスーー!!

わぉー!!超偶然です∑d(≧▽≦*)
nozomiさんのお家には最近お迎えしたこまめちゃんというスムチちゃんがいて、
なんとちゅら坊と異母兄弟なのですよぉー!!
たらちゃんがパパで一緒という、超ー近い親戚サンなのです。
それも仲良しなお友達のチワワちゃん達の胴胎がママという、これまたとんでもない親近感で
もう私からしてみたら、勝手に姪っ子か何かの様な気分なのです!!

そんな感じで以前より勝手に、熱烈なラブコールを送っていたのがnozomiさんなのですー。
こんな所で偶然にお会いできて超嬉しかったのは言うまでもないです!!
nozomiさん、お声を掛けてくれてホントに嬉しかったデスヨ~~♪

ちなみにCUNEのジーパンでピーンと来てくれたみたいで、まじでCUNE様々ですなっ(◎・艸・)ププ
何気にCUNEで覚えてもらえることって多いのデスヨ!
でもきっと私はCUNEのジーパンしか持ってないと、みんな思ってるんだろうな・・・(´-ω-`;)ゞ
だって履きやすいし、安いから汚しても気にならないから気軽だしさー。
ちなみに現在CUNEのジーパンは3本愛用中デス。つなぎも入れると4本か。
ま、高いジーパンは太っちゃって履けなくなった事は 内緒デス・・・。



今日は写真も少ないのに長い日記になったなー。

長々と読んでいただいたあなたへ 朗報デスヨ!!
こんなお気に入りのカフェ、HONEY'S NEST LODGEサンのデザート半額券
BayWaveという情報サイトから入手出来ます!!
10月末日までなので、お近くの方は急いでお店へGOGO=33

↓↓千葉市情報サイト↓↓バナーをマウス
bwlogo.jpeg


不定期更新なブログへ、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
「このデザート半額券、有り難いわー♪」と思ってくれたら、今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日は久々の行商カナパンの日♪
8月のお届けパン箱以来で カナパン禁断症状な私は、どーしても食べたくなって
すごい頑張って早起きして印旛のギャラリー風草まで行ってきましたよ=33

我が家から車で行くと、2つの市を飛び越えて行かなきゃいけないので結構遠いのデス・・・。
車のナビを無視して 頭の中の裏道を駆使し40分!!
かなり頑張ったよ。 (ちなみにナビ通りに行くと、ナビは1時間5分掛かると予想していたのだ)

                        こちらがギャラリー風草サン
       1_20080930033217.jpg

カナパンはこのギャラリーのテラスで、行商パン屋さんになって
パンを売るのデスー。
写真はひと波去った後なので、かなり穏やかモードですね。
でも今日はそんなに混まなかったかな。
パンの販売開始10分前に着いたのに、フライングですでに販売開始してて
欲しかったブリオッシュが売り切れ・・・(´;ω・`)ホロリ
(でも栗のブリオッシュじゃなかったらしいから、許してあげよう。)
       2_20080930033232.jpg

そんなに争奪戦になるほど混んでなかったから、
カナパンもリラックスしてる感じで 終始笑顔heart03

キチでの争奪戦は凄まじいものがあるから、
カナパン いつも顔が強張ってて可哀相なんだよね・・・

お天気も良いし、環境は良いし、メンクンも来てるし、
今日は最高の行商日和のカナパンだったかな?

帰りの車で2つ、家に帰ってきてから1つ食べた 久々のカナパン。
やっぱり美味しいな~~~!
いま1番好きなパンだな、やっぱり。


カナパン大好きな ちょび兄さん。(カナパンの事も、カナパンのパンも大好き)
「太っちゃうからあげられないんだよ・・・」と言ったら、イジケちゃった(´-ω-`;)ゞ
                  F31 067mini


「ちょび兄さんまでもが そんなに大好きなカナパン、ちょっと食べてみたくなったなぁー」
と思ったら、今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
