□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
1月8日の日記で、チワ友サンとIKEAに行った時の事を書きました。
そして後日、この記事に関して裏コメで以下のようなご指摘を頂いたのです。

IKEA船橋は本来はペット顔出しNGです。
普通に抱っこしてる方もよく見かけますし、店員も注意しませんが、
HPを見ると「顔まですっぽり入るバッグで」ということが明記されています。
 


これには寝耳に水なわたし・・・びっくり (使い方合ってるんかな)
オープン当初、お店のスタッフに直にキャリーバッグに入れた状態で見せ入店許可の確認済みだったので、そりゃー驚いたなんていうもんじゃありませんでした!!
キャリーに入れただけの状態でお店に入ったこと数知れず・・・汗

「こりゃマズイ・・・(汗)」と慌ててHPを確認しました!
以下、IKEA船橋のHPより、そのまま抜粋です(元記事はコチラ)09.01.21現在

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ペットご同伴のお客さまへご案内
小型犬・猫をお連れのお客さまへお願い
※IKEA船橋では、小型犬および猫以外のペットとの入店はご遠慮いただいております。

・店内では、ペットをお客さまご持参のバッグ、ケース、カート等の中に入れたまま
お買い物をお楽しみください。(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)

・IKEA船橋では、ペット用カートはご提供しておりませんので、お客
さまご自身でバッグ、ケース、カート等をご用意ください。

~以下省略
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ううむ、これだけじゃのニュアンスじゃ、詳細がわからん・・・。
「ペットの全身を入れ、カバーをお閉め下さい」的な事は書いてないなー・・・ρ(´-_-`●)

自分なりの責任でちゃんとした事が知りたかったので、
直にIKEA船橋に電話を掛けて確かめてみましたjumee☆telephone1b


するとびっくり

ペットはバッグに頭の先から尻尾の先まで入って、
ふたを閉めなければならない


これが正解なのでした。全然知らなかったーーーーΣ(-∀-;)
オペレーターの人に、HPには詳細の記載が無い事を伝えると「申し訳ありません」と言っていましたが、
ホントの所はコレ↑が正解だったのです。

いやいや、ご指摘くださった方のおかげで IKEA船橋店がオープンして1年くらい? 
今頃やっと知りましたデス・・・m(_ _)m
ちなみにIKEA港北は今年の1/15より、ペット入店が不可になったそうです。
マナーが悪いと船橋も同じ様になりかねませんな・・・涙


IKEA船橋を利用しているチワ友のみなさん、
この事実知ってましたかー?!

一応この記載にて、お知らせしておきますよ。


1月8日の日記は、数日間は未表示にしておいたのですが
そのまま削除しても この事実を知ってもらえないので、
なんとなくのモザイク処理と注意書きをして このページにリンクしています。


いつもカフェマナーとかうるさく書いている私なのですが、
今回は関係者の方々にご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト
Secret

