□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
チワズを連れての今年の秋の旅行は、福島県の羽鳥湖高原にある【レジーナの森】へ行ってきました!

この施設はコテージやコールマンの本格的なキャンプサイトの宿泊施設に加え、お散歩が楽しめる湿地園や
湖でのカヌーやフィッシング、またサイクリングも出来ちゃう広大な敷地のリゾート施設。
わんこニクキュウにはドッグラン(そんなに広くないけど)やわんこ用スパもあったり、人間にはガーデンスパや温泉もあるので、ゆっくりまったりワンコと過ごす事が出来ますな!

ちなみに10月8日に発表されたらしいのですが
「土木環境・都市計画・まちづくり部門」にて、2008年度グッドデザイン賞を受賞したそうです。

まぁ、こんな初めての場所へ行ってきたわけです。
最寄のインターは白河IC。インターを下りて、やや遅めのお昼を食べる事に。
事前調べで白河といえばラーメンらしいので 美味しいと評判のお店へ行きますよ!
 

店内での写真は控えたのでラーメンの写真はないです・・・
あっさりめの中華ラーメンで、喜多方みたいな感じかな。
普段はWスープとか食べちゃってるので、ちょっと物足りなさがありました。
でも麺は今までに食べた事ないくらいのモチモチしてコシのある美味しい麺でした。

ちなみに私達と入れ違いに、「ラーメン研究会」と背中に名前の入ったトレーナーを着た栃木ナンバーの2人連れが入って行きました。やっぱり白河では有名店なのですな(≧艸≦)プ



さて白河。
とくにドッグカフェらしき店やカフェ的なものがない様なので、レジーナの森へ向かいました。
駐車場へ車を停めて総合フロントでチェックインです。(フロントにワンコは入れませんが、入口にリードフックあり)
キーと敷地内の地図・わんこ用マナーセットを受け取って、それぞれのコテージへ自ら向かいます。
我が家が今回泊まったのは、ドームコテージ「オルサ」という建物。
半球型の可愛いドーム型コテージですキラキラ
 
広大な敷地ですがオルサは、お風呂にもレストランにもフロントにも近い方なので移動が楽です!
 

 
お部屋の中はこんな感じ。写真じゃ解かり辛いですが、ホントに半球だ(◎・艸・)ププ
わんこ用のマナーセットの中には、足を拭ける様な物がないのでタオル等を持参した方が良いです。
(足洗い場も、ありませんでしたよ)
床暖房が付いているので、敷物を敷いてあげれば床に居ても暖かいです♪
それと通常サークルが設置されていました。



部屋へ着いた頃には降っていた霧雨も止んで、陽射しが出てきました♪
さー、チワズ達お待たせ!!お散歩ですよ!!
ドッグランへ行ったり、綺麗に整備された湖畔をお散歩しました=33
ちゅらは下が濡れていたのを嫌がって途中からinスリング・・・ヾ(-д-;)トホホ
  
 



夕食はコテージから近いレストランでバイキングでした。
わんこは夕食時は同伴できないので、お部屋でお留守番・・・
3匹には大きめのアキレスを渡したので、喜んでカミカミして待っててくれましたw
バイキングは特に可もなく不可もなく・・・(´-ω-`;)ゞ
でもリゾートの周辺は山の中なので何も飲食店はありません。気候がよい季節なら、BBQが出来るコテージに泊まってテラスでBBQも良いかもです。
           


食事のあとは順番にお風呂へ風呂
無色無臭の温泉で、お湯に少しだけヌルリ感がありました。でも源泉かけ流しではないので、浴槽によっては消毒臭があったかな。
でも露天も綺麗だし、デザイナーズ温泉的な素敵なお風呂でした!


いっぱいお散歩して疲れたので早めの就寝・・・
しずくも珍しく早くに爆睡してました(*≧v≦)イヒヒ
            



翌日は那須へ移動して散策編です。応援していただけるとブログ更新の励みになります!!
今日もぽちっと よろしくお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

関連記事
スポンサーサイト
Secret

