□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
□■9月14日■□ 夏の思い出 その②

山中湖きららにて開催されるアウトドア フェスティバル、Sense of Wonder (センス・オブ・ワンダー)という野外フェスに行ってきました=33

夏シーズンは数多くの野外音楽フェスが多いですが、
このフェスの良いところは『子供もわんこもO.Kよん』という、心の広~いマッタリ系のイベントなのです。
出演アーティストもマッタリ系が多くて、間違ってもモッシュなんて起きない 
そんーなユルユルなイベントです。

他のフェスの時は置いてきぼりなので、ここぞとばかりにチワズも連れて行きますよ~♪
(しずくサンは興味なさげなので、お留守番部隊です)

それと他のイベントと違う所は音楽だけではなく、ライブペイントやパーフォーマーが数多く出演していること。どちらかというとアートの共演って感じですかね。
ポエトリーリーディングがあったり、タップダンサーが居たり、ホントにまったりです。

14日の出演アーティストは有名どころでいうと、元ちとせ(予定が変更になって前日出演になったケド汗とか)、
内田也哉子(樹木希林 娘)、ROCKET MAN(ふかわりょう)、ひとりでできるもん(ダンサー)などが出演。

早朝着いて夜まで居たので、写真がたーっぷりあり過ぎて収拾つかず・・・(´-ω-`;)ゞ
縦横比がメチャクチャだし何だか全然解からないですが、何となくの雰囲気だけでご覧クダサイ・・・Σ(-∀-;)


●後半のイベントわくわく編● ふかわ目の前!!
image2.jpg


山中湖畔は朝夕はとても気温が下がって、防寒対策していったけれど寒かったデス。
そんな中で陽が落ちてから静かに製作し始めたアーティスト『Candle JUNE』。
キャンドルを製作しながら世界各地でキャンドルを中心とした空間演出の活動をしている彼ら。

下に写真を少し載せましたがキャンドルと流木などを使った、かなりの大きさの空間演出です。
トータル的な作品としてのバランスが絶妙で、すごく迫力があるのに見ていて癒される。
沢山の人がキャンドルの周りに集まり、灯されたキャンドルの明かりにそれぞれ無言で
思いをはせていたのがとても印象的でした。

     image_20081006033959.jpg
出来ることなら何時間でもここで見ていたい、そんな神々しいくらいに心が揺さぶられた作品でした。
また野外のどこかで展示するイベントがあったら、ぜひ見に行きたいです。

彼らのHPにも過去の素敵なキャンドルイベントの写真が載っているので、良かったら見てください★


いつもポチッとしていただき、ありがとうございます♪
「わんこ連れで行けるフェスなんて素敵~♪」なんて思ったら、今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

関連記事
Secret

