□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
伊豆旅行 2日目
今日も朝から小雨がパラついています・・・傘
ま、そんな事もありますな。
とりあえず朝ご飯に行きますかー。
今朝は洋食だったけど、去年泊まった時は朝食は和食でした。日によって変わるのですなっ。
ホカホカのパンが旨かったデス~(≧艸≦)
    4_20080623044719.jpg

チェックアウトの時間までゴロゴロ・・・(だって外は雨だしぃー)
宿を出るときに写真を撮っていただき、その場でプリントしてくれました!
きっと宿に置いてあるアルバムに貼られるんだなぁ。
むつみ庵さん、ありがとうデシタ!!きっとまたお邪魔しに来ますね♪


さて・・・
お天気の具合が悪いので、大室山のリフトに乗りたかったけど断念・・・。
雨の日仕様の下田海中水族館へ行ってみました。
私は何気に水族館好きなのですが、ちょびが我が家の家族になってから水族館は初めてピンクのきらきら
だってー、ほとんどの水族館ってワンコ×なんですものね・・・。
でもコチラは、小型犬でケージまたはバッグに入れるか、抱っこした状態で
通路等に降ろさなければ入館可能
という超親切な水族館サン!!d(≧▽≦*)Good!
アリガタス、アリガタス(≧人≦)

   5_20080623044919.jpg

ちゅら&しずくはほとんど興味ない様でしたが、ちょびが意外にキョロキョロ観ていて楽しかったみたい♪
アシカショーの時 アシカの鳴き声に異様に反応していたのは、ちゅらデシタ・・・(´-ω-`;)ゞ
    

ほどよくお腹も空いてきた事だし、下田といったらアノお店へ行きますよ=33
手打ち蕎麦【いし塚】サン。10年くらい前からここのお蕎麦のファンです。
コシが強めで香りのある手打ち蕎麦は、量が少ないので大盛りで!
  
       6_20080623051609.jpg   

メモ【いし塚】
住所:静岡県下田市敷根4-21
電話:0558-23-1133
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩3分
営業時間:11:00~16:00(土・日曜は11:00~15:30、17:00~19:00)
定休日:水曜



旅行前に下田付近の情報を探していて、偶然見つけたイベント「Tシャツまつりinつぶつぶ亭」。
ちょうど6/1から始まったばかりだし、和柄もあるって事で足を運んでみました。

お店に入って「アレレ・・・?」。そこには見覚えのある作品の数々が・・・。
なんとそこは、代々木のアースガーデン系のイベントで2度ほどお会いしたことのある
作家サンのギャラリーだったのです!
超インパクトのある作品と、私のCUNEジーパンで、お互いにすぐに解かって「あーっbikkuri01
お友達のharuチャンなんて、アースガーデンの時に作品購入してるし(≧艸≦)プ
あまりの偶然で、お互いに顔を見合わせて笑っちゃいました♪

                    PAINTING&CERAMIC ART【つぶつぶ亭
       7_20080623052237.jpg

彩雲サンの素敵な和柄Tシャツを購入し、ちさサンが美味しい珈琲をご馳走してくれました!
いやー、ホント素敵な偶然☆
ちさサン、どうもありがとうございました(゚∀゚)ノ  また会えますね、絶対に♪



旅の締めくくりに、素敵なカフェに立ち寄りますよん(*゜∀゜)=3ムハー
今まで何もオイシイ的な物は無いと、毎回素通りしていた熱海。
ネット徘徊で何やら素敵そうなカフェを見つけました!!
CAFE KICHI
ワンコ達は屋根付きの商店街をブラブラお散歩して楽しんだ後、車でお留守番デス・・・スマソ。
      8_20080623055342.jpg

CAFE KICHIは熱海駅の商店街の路地を、1本入った所にあります。
店内は1Fはちょっとだけ若者風な雰囲気で、2Fは黒磯のSHOZOみたいなイメージで落ち着くぅ~☆
元は古い住居かな? 古さを上手に生かして再生している素敵なカフェです。
珈琲もデザートも美味しかった!!スコーンはSHOZOみたいに盛りっとしてるのが好き!!
(なんとなくケーキとスコーンのセットが、SHOZOのシエスタに見えました笑)
スタッフさんもすごく感じが良かったし、こりゃー伊豆の帰りには絶対にリピート確実デス!

いま都内でも古民家カフェとか流行りだけど、結構残念なお店が多いデス・・・
古い汚いの意味を穿き違えると、全然素敵なカフェにならないのデスー・・・(´-ω-`;)ゞ
今まで古いカフェで超素敵だと思ったのは、例えば黒磯SHOZOはもちろんの事、
長野県佐久市にある【YUSHI CAFE】サン。
どちらも古い建物&家具ですが、どこもかしこも綺麗に手入れが行き届いてます。
ちなみに最近行った某魚系カフェ、ソファがビリビリに破れてて そりゃー酷いもんでした・・・(´;ω・`)ホロリ
(それだけじゃないけど・・・汗)
汚いと全く落ち着かないし、寛げないのデスネ・・・。残念汗とか


締めのカフェが予想以上に良かったので、ご機嫌で帰路につけました~♪
今回の旅行は天気がイマイチだったけれど、しずくの旅行デビューが無事に済んで良かったデス!
また来月、みんなで楽しく旅行しようね~♪

     
関連記事
スポンサーサイト
Secret

