□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
今頃ですが、東府やさんのレポをUP〜w
今回泊まった 温泉露天付き離れ家【桜の間】です。
     0.jpg

3月1日から、三棟の離れ家だけがわんこの受け入れを始めました。
予約した当初はHPにお部屋の情報がほとんど載っていなかったので、部屋選びに苦労しました。

チェックインは本館の玄関で名前を伝えると、ホテルの車で駐車場まで先導してくれます。
桜の間の近くに離れ家専用の駐車場があり、車を停めると建物まで案内され室内でチェックイン。
ちなみにチェックアウトは本館内になる為、本館玄関前に車を止めワンコは車で待つことになります。


今後犬連れで行く方の少しでも参考になればと思い、間取りを写真付きでUPします〜!
       3_20120609084626.jpg

この離れ家ですが、オシャレな昭和モダンとかではなく 本当に昭和なおばあちゃんの家っぽいです。
リビングはフローリング柄のCFシート張り。あちこちリフォームされているのですが、
リフォーム工事の無理やりな感じ・いい加減っぽさが私は気になりました。

      1_20120609084625.jpg

水周りだけは設備も新しくリフォームされ、とても清潔感がありました。

2_20120609084624.jpg
異様に広い洗面脱衣室は、冬はきっと寒くて暖房必須になることでしょうw
内風呂は無いので、洗い場もテラスにあるシャワーを利用します。
テラスの屋根の上には桜が咲いていて、洗い場からもちょっとだけ桜の花が見えました!
せっかく桜の木があるのにもったいないな〜!!(; ̄ェ ̄)

桜の間は川に面して建てられているのですが、最大の難点はテラスが北向きという事!!
そう、建物の北側に川が通っているのです…Σ(゚д゚lll)
せっかくのテラスも陽が当たらないため寒くて、テラス大好きチワズなのに速攻で室内に撤収してました…涙

ワンコが温泉を楽しむ用にプラスチックの浴槽が用意されていましたが、
気温が低かったのと乾かす時に部屋が毛だらけになってしまうのを躊躇って
今回は使いませんでした。また特に犬用のドライヤーはありませんでした。

わんこのアメニティグッズでは、犬用バスタオル・フェイスタオルが各頭数分あり
持ち帰り可だった事がビックリ!
玄関に足洗い場が無い為か、玄関のお散歩セットの中に足拭き用と思われる大判ウェッティが置かれていました。

 4_20120609084623.jpg


チェックイン後、暗くならないうちに軽くお散歩と足湯テラスを楽しむことに。
ちょびは歩くのを嫌がったので、ちゅらと一緒にスリングへ…(。-_-。)
東府やガーデンは思ったよりも狭く本当にお庭って感じで、しずくが散歩するには
ちょっぴり物足りないお庭でしたσ(^_^;)

足湯テラスは橋を挟んで桜の間と対角線上にあるので、すぐ近くです。
ただ、足湯テラスが混む時期は沢山の人が部屋の横を通るので、若干落ち着かないかもです。

 5_20120609084623.jpg

念願だったベーカリー&カフェで、足湯に浸かりながらアイスラテを頂きました♪
閉店近かったので人もまばらで、まったり過ごせて良かった〜!
  6_20120609084752.jpg


その2に続きます〜。


関連記事
