□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
              1_20100719052949.jpg

あちこちで評判になっていた伊豆のお宿【はんなり】さん。
4月は私の誕生日ということで、念願かなって行って来ました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当日は生憎の小雨・・・
ゆっくりめにお家を出発して、とりあえず小田原でランチです。
クチコミで美味しいと評判だった【うなぎの友栄】さん。(犬不可)
早めに着いたので数分待っただけで席につけましたが、すっごい人気で次々とお客さんが!!
予約の方も沢山いる模様で、あっという間に待ち人の列・・・

    2_20100719052949.jpg

写真で解かっていただけるか微妙ですが、まずは うな重!
超肉厚なのにふんわり柔らかくて、脂っこくないのにトロける様な美味しさーーー(*゜∀゜)=3ムハー
わたくし鰻好きですが、今までで3本の指に入る旨さでしたわー!!!
鰻の肝もプリップリでこれまた美味しかったー♪
こちらのお店、伊豆方面へ行く時には必ずリピートしますデス(* ̄m ̄)♪


さて、友栄さんからほど近い【麦師】へ立ち寄り~♪
パンをちょっぴり買い込んで、車でお留守番してくれたちょび達へお裾分け^^


小雨だけど止まないし、早々とお宿へチェックイン。
はんなり】さんはプライベートが守られ、独立した全7部屋の和モダンのお宿。
我が家の様にお部屋から出ないで、しっぽりと温泉を楽しみたいタイプには嬉しいお宿です★
今回予約したのは「蛍」というお部屋で、露天風呂と専用庭が付いていて
お部屋の広さがなんと70㎡もありますΣ(*ω*ノ)ノ 
まずお部屋に入って開口一番に出た言葉が、「広~~~~い!!!」でした(≧艸≦)プ
3_20100719052948.jpg

お部屋の広さ・綺麗さはもちろんの事、ペットグッズからアメニティ、冷蔵庫の中身まで至れり尽くせり!!
ここまで完璧に揃えられている犬専用の宿は初めてで、感激しまくりなのです!!


少しだけ霧雨が降っていたけれど、チワズを裸んぼにしてお庭で遊ばせました!
なぜなら、この後お部屋のデッキに用意された犬専用の温泉に入れるから~~(o´艸`)ウシシ
犬用のシャンプーや泥パックまで用意されているんです!!

                  4_20100719052948.jpg

まずは1番年長の ちょび兄さんから~♪
もちろん犬用温泉だって、源泉掛け流しー!!贅沢ですなーヽ(*´ε`*)ノゥフ
     5_20100719052948.jpg

お次は次男のちゅら坊。実はお水が苦手です・・・
普段は抱いたまま一緒に湯船に入っているのですが、今日は1人ぼっち・・・
最初は怖がっていたけどお風呂なんだと理解すると、少し気持ち良さそうにしてたかな(?)
6_20100719052948.jpg


最後はお風呂大好きな、しずくー♪
色素が濃いので、濡れると身体中にシミが浮き上がってダルメシアンの様・・・(´-ω-`;)ゞ
あれれ?しずくの後ろに犬影が・・・?
7_20100719053048.jpg

実はちょび兄さん、余程この温泉がお気に召したようで もっと入りたいと「キュンキュン」泣いて
お風呂の周りをグルグル・ウロウロ・・・・(普段は家ではそんなことしないですよ!)
せっかく乾かしたばかりなのに、本犬がそれほど懇願するならと湯船に再び入れてあげました。
しずくが入ってるのを横目に、ちょびは湯船でお座りしてすっかり寛ぎモード!!
たまにお尻が軽くてプカ~と浮いちゃうみたいで、それを見ていて笑っちゃいました(≧艸≦)プ
いやー、元々ちょびはお風呂が大好きだけど、「ここまで温泉好きな犬って居るのかな~?」ってくらい
笑える出来事でした!


チワズが温泉を満喫した後は、人間もお部屋にある露天風呂で入浴タイム~(*゜∀゜)=3ムハー
お風呂あがりには、陶器のビアマグで至福の一杯~♪
                     8_20100719053048.jpg
                          でも実はウーロン茶(笑)

すっかり寛いでベッドでウトウトしていると、夕食の時間に~。
はんなりさんのお食事は各部屋にダイニングがありお部屋出しなので、
他の宿泊客やワンちゃんを気にすることなくホントに寛げるのです!!
しかも少ない回数で上手に配膳してくれるので、犬達も落ち着いて居れるので有難い限り♪
    9_20100719053048.jpg

お料理は料亭の様に本格的で美味しくて、今まで泊まった数多くの犬宿の中で断然のトップー
地の物・旬の物を取り入れたメニューで量も多く、お腹いっぱいで幸せ~~(´- `*)ウヘヘ
中でも金目鯛の煮付けは30cmオーバーの大きさで、油がのっててホントに美味しい!!
満足満足な夕食でした


夕食の後片付けに来た仲居さん達より、サプライズでバースデーソングとケーキがΣ(*ω*ノ)ノ

               10_20100719053048.jpg

実は旦那がコッソリ注文してあったそうで、なんだか嬉しはずかしな夜でした(笑)
ケーキを見たちょび達は、自分の物だと勘違いし大興奮なので少~しだけお裾分け

1日目の夜はこうして更けてゆきました。
明日はどうか晴れます様に~~


とにかく毎度 写真の整理が大変な旅行記・・・(´-ω-`;)ゞ
続きのUpを頑張れるように応援のポチッと、いつもありがとーー(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

                  
関連記事
