□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
            ★HAPPY BIRTHDAY ちょび★1_20100709052944.jpg
我が家の可愛い可愛い長男ちょびが、6歳のお誕生日を迎えました


恒例になりつつある手作り誕生日ケーキ♪
今回はサツマ芋&じゃが芋ベースに、色を着けただけ。もちろん天然の物でね♪
2_20100709052944.jpg
ちょびがケーキの気配を察しちゃって焦っていたら、ベロ(舌)を付けるの忘れてたーΣ(*ω*ノ)ノ

たまには ケーキのホール食いの様子を動画でペタッと(≧艸≦)プ


ついに ちょびも6歳かぁ~(´- `*)シミジミ・・・
今年のお誕生日から、血液検査&尿検査をDOGドッグとして受けさせることにしました。
ちょびの前に飼っていたゴールデンが10歳で内臓の癌で亡くなっているので、中年期に入ったちょびも心配だからね。

フィラリアの検査の時に一緒に検査をお願いしました。
ちょびは血液検査&尿検査もすべての数値でパーフェクトな結果で、ホッとひと安心

そうそう、最近わんこご飯にチョイ足しフードをはじめました!

今まではドライフード+無糖ヨーグルトが基本だった我が家の犬ご飯。
たまたまドッグカフェで貰ってきたぐらんわん!というシニア犬の為のフリーペーパーで、水分のトッピングが
有効である事を知りドライ+コラーゲンスープご飯を始めました。
(無断転写になるので、コラーゲンスープの内容を詳しく書けなくてごめんなさい)

スープご飯を始めて直後、偶然にも【チワ友さんのブログ】でトッピングご飯にちょうど良い本を見つけ即購入
面倒臭がりで完全手作り食には不安がある私にピッタリな、まさに救世主の様なbookなのです

その愛用本がコチラ↓↓         ある日のトッピングご飯(+スープ+小松菜+きなこ+高野豆腐)
トッピングごはん基礎book

トッピングごはん基礎book

価格:1,500円(税込、送料別)

3_20100709063042.jpg

 
元々水分を取ることが少なく、便秘気味でいつも一生懸命踏ん張ってたちゅら坊が、
とっても良いうんPをする様になりました!!
ちょびも去勢後500gも太った体重も、今では1.7kgでベスト体重を維持!!
これからも簡単で美味しく健康なご飯を、食べさせていきたいです!!



我が家の自慢の長男、ちょっちゃんヽ(*´ε`*)ノ
シャイでハニカミだったちょびも、年齢を重ねるごとに甘えん坊王子になってきました。
若い時に自分を出すのが苦手だった分、今こうやって甘えてくれるのが嬉しくて仕方ありません!
弟たちの面倒も良く見てくれて、本当に出来た長男なんです(親バカです)
これからも元気で、一緒に楽しくすごそうね♪
そして、ゆっくりゆっくり歳を取っていってね


ちょびへのお誕生日のメッセージ&プレゼントをたくさんありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

