□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.28 秋のウマウマ
秋ってどうして、美味しい食べ物がいっぱいあるんでしょうねー(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

これは 原村に行った時に買って来たカボチャ達。
ヒョウタン型のが バターナッツ、楕円のがそうめんカボチャだよ。


バターナッツはポタージュスープにして頂くのが好きー୧(•‾̑⌣‾̑•)୨
都内でもファーマーズマーケットとかでも、たまに出てるけれど
値段が大体2〜3倍はしてるもんねー。高いよね( ૢ˃̶͈॔﹏˂̶͈ॅ ૢ)
ちなみに原村での購入価格は、1番大きいバターナッツで200円、あとは100円!安っ!

そうめんカボチャはTVでしか見たことなかったのだけど、初めて見つけたの。
ちょうどcafeくじらぐものプレートでは、ワカメと一緒に中華和えみたいに料理してあったよ。
クックパッド先生にお世話になって美味しくいただきましょっ(๑´ڡ`๑)



こちらは 生落花生。
我らが千葉が品種改良して作ったらしい「おおまさり」っていう名前の品種。
とっても粒が大きくて1.5〜2倍くらい? 甘くて食べ応えがあって美味しい落花生だよ!


生落花生だと入手困難らしくて、ネットやオークションで高値がついてるみたい。
私は家の近くのcoopで、個人生産者さんが卸売してたので安く買えたの。ラッキー!

圧力鍋で15分ほど火にかけて、そのまま蒸らしも15分。
柔かくてほんのり甘くて、メチャクチャ美味しい茹で落花生の出来上がり〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡


また来年まで生落花生お預けかぁ…
来年は手に入るだけ買い占めて、茹でて冷凍して保存しよう。


あー、
秋は山の物も、海の物も、本当に美味しい食材の宝庫だわ!






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。