□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             1_20120325025500.jpg

3日目は朝から小雨模様。
この時期に天気が悪いって珍しいけど、仕方ないデスナ。。。
今日はゆっくり目に起きて、パンカフェにブランチしに行きますよ!

小高い丘の上にある外人住宅をカフェにした、超素敵なお店~♪(´ε` )
<PLOUGHMANS LUNCH BAKERY>さん~♪

     2_20120325025500.jpg

お庭の樹の下にテラス席もあるのだけれど、小雨がぱらついていたので
ちょび達には車で待っててもらって店内へ。

     3_20120325025500.jpg

もうね、何処もかしこも素敵すぎて 興奮でヨダレがダラダラ・・・\(//∇//)\
外も中も そこら中がフォトジェニック。
何気なく置いてある物のセレクトも、置き方もなんてセンスが良いんだろう!

お料理も、パンを美味しく食べるために選ばれた小さなおかず達。
パンはおかわり出来ちゃうので、頼むときちんと温めて持ってきてくれます!

 4_20120325025500.jpg

メニューは ひとつひとつが丁寧に作られているのが解ります。
お店のスタッフさんは付かず離れずで、でも感じはとても良くって:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
私の『今年のいちばん』に輝く、もの凄く落ち着く美味しくて素敵なカフェでした。
あぁ、また今すぐにでも飛んで行きたい・・・


------------------------------------------------------------------------
さてこの日は、国際通りへ遊びにいきました。雨も止んでたのでチワズもカートで一緒にね!
まぁ、国際通りと言っても行くところは決まっていているので、
市場中央通りと、やちむん通りをお買い物と散策~。
やちむん通りは空いてるので、ちょび達のお散歩にもちょうど良かったデス。

今まで沖縄に行く度にずっとシーサーを連れて帰りたかったのだけど、中々お気に入りに出会えず。
今回現地のフリーペーパーでたまたま見つけたシーサーに恋をしてしまい、
作家さん物を集めたセレクトショップで無事にGET出来たのがコチラ!

      P1020706.jpg
顔の大きさは4~5cmの手の平サイズ♪( ´▽`)
石を掘ってあるのかな?作家さんのお名前は聞いたのに、忘れちゃった・・・汗
実はもう一体、とっても気に入って玄関に飾りたい大きさの子がいたのだけど、
コチラも作家さんの物で、大きさもお値段も即決では買えない金額・・・
あれだけやちむん通りも探しても、気に入るものって中々ないのです。
次回 もしまた出会えたら、その時は運命なので連れて帰ろうと思います。


国際通りを散策したあとは、道の駅的なところ寄り道しながらお茶しに行きますよ。
行く前から楽しみにしていたパンケーキのお店〈ヤッケブース〉
お店の中はレンタカーの観光客だらけ~。
肝心のパンケーキは薄いペタっとした食感のもので、残念ながら私の好みと違って残念・・・
たっぷりジャムも生クリームも甘々だったので、プレーンにすれば良かったかな。

      5_20120325025459.jpg


夕飯は行きたかったお店が予約とれず、北谷の<南ぬ天>で今回最後の沖縄料理。
落ち着く個室で、リーズナブルだったな。
               7_20120325025557.jpg


明日はもう帰る日だよ。ゆっくりお休みなさい~!

         
6_20120325025459.jpg

              
そして最終日
大晦日は朝から良い天気。。。もう帰る日なのにね・・・ヽ(;▽;)ノ
目の前の海には良い波がたっていたので、沢山のサーファーが入ってました。

  P1020422-m.jpg

お部屋で最後に記念撮影☆ ちょびはお洋服を着せられていじけてますw
       P1020398-m.jpg

そうそう、今回一緒に沖縄へやって来た ちゅらぐるみ!!
初めてかぎ針で編んだ、ちゅら坊の編みぐるみw
            P1020419-m.jpg


帰りは大晦日なため 空港周辺の道が混むといけないので、レンタカーの返却は
DFSギャラリアへの返却にしました。
DFSの近くのA&W(エンダー)でブランチと、ガソリン給油。
GSにA&Wが隣接してるので楽々~。
   P1020425-m.jpg

ちなみに、DFSのレンタカー返却場は、とっても空いていて結果的に良かったー!
そこから初めて乗る沖縄のモノレール〈ゆいレール〉で空港を目指します。
こういう時もカートがあるから楽々でしたよん。
公共機関だと時間が読めるから、荷物やわんこが一緒でも安心。


そしてこちらが、那覇空港で預けた時のチワズの様子(携帯)
ドヨーンとするちょび&しずくと、天を仰いでサイレン鳴らしまくりのちゅら・・・汗
         2011123113370000-m.jpg

往路で学習したちゅら坊が、大騒ぎでサイレンならしてました・・・Σ(゚д゚lll)
でもカウンターのお姉さんは、全く動じず!!さすがです。
念の為に、往路と同じく但し書きをクレートに取り付けてもらってお預け終了。
可哀想だけど、ちょっとの辛抱だからね。


帰りの飛行機も特にも問題なく無事に到着!三匹も元気元気でひと安心でしたー!

今回は飛行機での初めての旅行ということで、かなりスケジュールを緩く組んでいました。
三匹とも大丈夫そうだったで、また次回行く時は本部の方までいってみたいな!

ちょびが元気な内は、綺麗な海に沢山連れてって遊ばせてあげたいっ!
次に泊まりたいところも、行きたいお店もたくさーん(((o(*゚▽゚*)o)))
また家族みんなで沖縄へ行こうね!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。