□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     年末にちょび・ちゅら・しずくを連れて、念願の沖縄旅行へ3泊4日で行ってきました!!

1_20120216063723.jpg

海が超大好きなちょびを、沖縄の綺麗な海で遊ばせてあげる事が長年の夢でした
それと、ちゅら坊を美ら海の島へ連れて来る事!

でも愛犬を飛行機に乗せることを考えると躊躇しちゃう・・・。
ちゅらとしずくはBABYの時に飛行機でブリーダーさんの所からやって来てるので
なんとなく心配は無いけれど、我が家で唯一車でお迎えに行ったちょびは飛行機も初体験・・・
健康的に問題ないと思うけれど、3匹の中で1番精神的に弱いのもちょび・・・

今まで飛行機に乗せる事に中々踏ん切りがつかなかったけれど、ちょびも7歳だし・・・
ここらで思い切って行ってきました=33


羽田発 8:00の飛行機。羽田まで車で行って付近の民間駐車場に車をお預け。(楽)
余裕を持ちすぎて、空港にかなーり早く着きすぎちゃいました・・・('ω')。
時間つぶしの間、カートの中でフリースに包まってスヤスヤ寝てた3匹。(今回使用はマザカのアジリティ)
移動も楽だし、やっぱりカートがあって助かったなー。

出発30分前のギリギリの時間に、いよいよお預けデス・・・ドキドキ
Mサイズのクレートを借りて、3匹一緒にその場でIN。カートも一緒に荷物でお預け。
ちょびとしずくは不安な表情だったけれど、ちゅら坊は意味も解からない顔でキョトンとしてたよ。

            2_20120216063729.jpg

お預けの時に念の為、係りのお姉さんにちゅら坊の注意書きをお願いしたよ!
人間の赤ちゃんみたいな声で泣くが、問題は無いです」的な事をクレートの札に書いてもらいました。

     3_20120216063735.jpg

預けた時にちゅらは鳴いてなかったけれど、飛行機に無事に積まれたかなとか色々心配で心配で・・・泣
しかし乗ってしまえば、寝てる間にあっ~という間に到着w
預けていたカートがベビーカー等に混じって先に出てくるので、即ピックアップが嬉しい。
にぃにぃ(旦那)にスーツケースのピックアップは任せて、私がカートを持ってちょび達をお迎えに。
荷物よりも先にわんこは出て来たので、すぐにクレートから出してカートに乗り換え。
3匹とも大喜びで元気元気!!心配してた恐怖でのお漏らしも無かったし、私もホッとしたよー(。→∀←。)
ちゅら坊は泣いたんだろうね、ちょっとお疲れ気味なお顔・・・でもオヤツ食べれるから問題なし!

チワズは飛行機の緊張から休ませてあげたかったので、にぃにぃ(旦那)に1人で
レンタカーを借りに行ってもらいました。これは大将パパさんの旅行記がとても参考になりました!
レンタカーを待つ間、空港の外で軽く散歩させたりおトイレを済ませたり、軽くオヤツ食べたり。
沖縄の人はみんな懐っこいので、タクシーの運ちゃんや通りがかりの人が撫でてくれたりして、
3匹とも可愛がってもらってリラックス出来たみたいデス!


レンタカーに乗って、とりあえずお昼を食べに行きましょう。
読谷村にある島やさいを出す古民家な定食屋さんへ行ったけれど、ちょうど満席。
待つつもりでいたのに、野菜が品切れてお肉しかないので今日はもう無理って・・・Σ(-∀-;)
ちなみに縁側席はバックに入れた犬を連れても良いか確認した所、犬はお断りだそうです。
猫は縁側で普通に寝てるのにね・・・ρ(´- _ -`!)ィヂィヂ....

かなり楽しみにしてたお店だったで、食べられないし色々とガッカリー。
お腹は減るはガッカリするわで気持ちが一気に 簡単に沖縄そばで手を打ちますか・・・。
浜屋さんのテラスでちょび達も一緒にランチ~♪
店内は奥に相当広いのだけど、テラスも3テーブルくらいあって広々~。
ダイバーの方々もウエットのままテラス利用してましたよ。
食べたのは三枚肉そばとジューシー。お味はオーソドックスな沖縄すばで、薄焼き卵がトッピング。
お店のお姉さんも親切でお水を何度注ぎに来てくれたり、なんだかとても癒されました♪

4_20120216063741.jpg

店を出て「なんか見たことある景色」と思ったら、以前来たトランジットカフェのすぐ近くでした(≧艸≦)プ
沖縄ダイブツアー後編らへんを参照
砂辺防波堤の辺りをお散歩したよ!4年ぶり、懐かしいなー!

相変わらず、この界隈は外人サンだらけ!
スケボーに乗って愛犬を散歩してたり、日本じゃないみたい★
でもね看板にあるとおりフンの始末が悪くてね、居住区なのにねー。

んで、早めのチェックイン。
今回沖縄滞在でお世話になるのは『second house Sabana』です。
4年前に海犬でTransit Cafeを利用した時から、ずーっと恋焦がれていたゲストハウス~(´- `*)ウヘヘ♪
ずっーーーとここへ、愛犬たちと泊まりに来たかったのよーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
5_20120216063749.jpg

大好きなTransit Cafeの上階にある1日1組だけのコンドミ。目の前は海!!す、素敵スグル!!
初めは2泊3日の予定だったけど、にぃにぃがココのHP観て気にいちゃって3泊する旅程になりますたw
広いLDKと寝室があるお部屋は誰にも気兼ねしないし、生活必需品は全て揃ってて南の島の別荘気分!
犬のグッズも揃ってるし、大きい食洗機やジューサー&コーヒーメーカー、ビールサーバーまで完備。

建物自体が古いし海っぺりだから、夏の凄まじい湿度による若干のカビ臭さはあるものの問題ない程度!
広いお部屋にチワズも気に入ってくれた様で大喜びしてました(゚∀゚)ノ 嬉しいよぉ!

                         お部屋からの景色
           6_20120216063755.jpg
  8_20120216063806.jpg
                海はサンセット側~!たまらないよねぇ∑d(≧▽≦*)


荷物を整理して、みんなでちょっと休憩。
夕方に北谷にある海犬行きつけの居酒屋「おきなわ畑」さんへ。(犬不可)
マンゴージュース浴びるほど飲んだぞ。
9_20120216063815.jpg

直ぐ近くにある大きなペットショップに寄って、オヤツ買ったり外人さんが連れたローカルワンコと戯れたり。 
その先にあるBLUESEALのファミレスみたいに大きな路面店で、アイス買ったり!               
10_20120216063823.jpg
30種以上のフレーバーがあったのに、私の好物の「美ら芋」味は売ってなかった・・・季節的なもの?!
美ら芋味は焼き芋の味のする、激ウマアイスなのですーーー(人´∀`)♡ラぶv

最後は沖縄といえばお約束のマックスバリュ 改め イオン北谷店で買出し~♪        
        11_20120216063831.jpg
            入口でひとり、海犬らしい事をして撮影してもらうワタスの図・・・


部屋に戻ると、外は飲みに来ている外人さんだらけー。
1Fのバーに、2FのTransit Cafe。隣のイタリアン(?)
深夜までみなさん楽しまれてましたw
でもなぜか酔っ払い騒ぎも、英語だと全然気にならない不思議・・・

 ☆ ☆ ☆

防備録なので、文章多め&長めの1日目になってしまいますた。
2日目はいつ更新できるかな・・・('ω')。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。