□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
             1_20120325025500.jpg

3日目は朝から小雨模様。
この時期に天気が悪いって珍しいけど、仕方ないデスナ。。。
今日はゆっくり目に起きて、パンカフェにブランチしに行きますよ!

小高い丘の上にある外人住宅をカフェにした、超素敵なお店~♪(´ε` )
<PLOUGHMANS LUNCH BAKERY>さん~♪

     2_20120325025500.jpg

お庭の樹の下にテラス席もあるのだけれど、小雨がぱらついていたので
ちょび達には車で待っててもらって店内へ。

     3_20120325025500.jpg

もうね、何処もかしこも素敵すぎて 興奮でヨダレがダラダラ・・・\(//∇//)\
外も中も そこら中がフォトジェニック。
何気なく置いてある物のセレクトも、置き方もなんてセンスが良いんだろう!

お料理も、パンを美味しく食べるために選ばれた小さなおかず達。
パンはおかわり出来ちゃうので、頼むときちんと温めて持ってきてくれます!

 4_20120325025500.jpg

メニューは ひとつひとつが丁寧に作られているのが解ります。
お店のスタッフさんは付かず離れずで、でも感じはとても良くって:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
私の『今年のいちばん』に輝く、もの凄く落ち着く美味しくて素敵なカフェでした。
あぁ、また今すぐにでも飛んで行きたい・・・


------------------------------------------------------------------------
さてこの日は、国際通りへ遊びにいきました。雨も止んでたのでチワズもカートで一緒にね!
まぁ、国際通りと言っても行くところは決まっていているので、
市場中央通りと、やちむん通りをお買い物と散策~。
やちむん通りは空いてるので、ちょび達のお散歩にもちょうど良かったデス。

今まで沖縄に行く度にずっとシーサーを連れて帰りたかったのだけど、中々お気に入りに出会えず。
今回現地のフリーペーパーでたまたま見つけたシーサーに恋をしてしまい、
作家さん物を集めたセレクトショップで無事にGET出来たのがコチラ!

      P1020706.jpg
顔の大きさは4~5cmの手の平サイズ♪( ´▽`)
石を掘ってあるのかな?作家さんのお名前は聞いたのに、忘れちゃった・・・汗
実はもう一体、とっても気に入って玄関に飾りたい大きさの子がいたのだけど、
コチラも作家さんの物で、大きさもお値段も即決では買えない金額・・・
あれだけやちむん通りも探しても、気に入るものって中々ないのです。
次回 もしまた出会えたら、その時は運命なので連れて帰ろうと思います。


国際通りを散策したあとは、道の駅的なところ寄り道しながらお茶しに行きますよ。
行く前から楽しみにしていたパンケーキのお店〈ヤッケブース〉
お店の中はレンタカーの観光客だらけ~。
肝心のパンケーキは薄いペタっとした食感のもので、残念ながら私の好みと違って残念・・・
たっぷりジャムも生クリームも甘々だったので、プレーンにすれば良かったかな。

      5_20120325025459.jpg


夕飯は行きたかったお店が予約とれず、北谷の<南ぬ天>で今回最後の沖縄料理。
落ち着く個室で、リーズナブルだったな。
               7_20120325025557.jpg


明日はもう帰る日だよ。ゆっくりお休みなさい~!

         
6_20120325025459.jpg

              
そして最終日
大晦日は朝から良い天気。。。もう帰る日なのにね・・・ヽ(;▽;)ノ
目の前の海には良い波がたっていたので、沢山のサーファーが入ってました。

  P1020422-m.jpg

お部屋で最後に記念撮影☆ ちょびはお洋服を着せられていじけてますw
       P1020398-m.jpg

そうそう、今回一緒に沖縄へやって来た ちゅらぐるみ!!
初めてかぎ針で編んだ、ちゅら坊の編みぐるみw
            P1020419-m.jpg


帰りは大晦日なため 空港周辺の道が混むといけないので、レンタカーの返却は
DFSギャラリアへの返却にしました。
DFSの近くのA&W(エンダー)でブランチと、ガソリン給油。
GSにA&Wが隣接してるので楽々~。
   P1020425-m.jpg

ちなみに、DFSのレンタカー返却場は、とっても空いていて結果的に良かったー!
そこから初めて乗る沖縄のモノレール〈ゆいレール〉で空港を目指します。
こういう時もカートがあるから楽々でしたよん。
公共機関だと時間が読めるから、荷物やわんこが一緒でも安心。


そしてこちらが、那覇空港で預けた時のチワズの様子(携帯)
ドヨーンとするちょび&しずくと、天を仰いでサイレン鳴らしまくりのちゅら・・・汗
         2011123113370000-m.jpg

往路で学習したちゅら坊が、大騒ぎでサイレンならしてました・・・Σ(゚д゚lll)
でもカウンターのお姉さんは、全く動じず!!さすがです。
念の為に、往路と同じく但し書きをクレートに取り付けてもらってお預け終了。
可哀想だけど、ちょっとの辛抱だからね。


帰りの飛行機も特にも問題なく無事に到着!三匹も元気元気でひと安心でしたー!

今回は飛行機での初めての旅行ということで、かなりスケジュールを緩く組んでいました。
三匹とも大丈夫そうだったで、また次回行く時は本部の方までいってみたいな!

ちょびが元気な内は、綺麗な海に沢山連れてって遊ばせてあげたいっ!
次に泊まりたいところも、行きたいお店もたくさーん(((o(*゚▽゚*)o)))
また家族みんなで沖縄へ行こうね!!



             44.jpg
             
ゆっくり起きた朝は、階下のカフェでブランチ。テラスはわんこ可!
あぁ、なんて優雅な過ごし方ーーー(´- `*)

ちなみに これが建物の全貌~♪

          6_20120217061748.jpg
        ↑こうなっていて向いは海!!右下に見える黒いキューブが我が家のレンタカー。 

     3_20120217061748.jpg
           4年ぶりに来たらテーブルとイスが新しくなってて、更に寛げる感じに♪


       こちらは10:00~11:00に頂けるブランチメニュー  スープ・ヨーグルト・コーヒー付き
      2_20120217061748.jpg
           たっぷり新鮮な生野菜が取れて、素敵なブランチなのですヽ(*´ε`*)ノ
              1_20120217061748.jpg
                          ごめんね、ないよ・・・('ω')。 

                    
                    ただ1つだけ残念なのが、テラスからの景色・・・
     
                5_20120217061748.jpg

                砂辺らしくて大好きだった あの防波堤の護岸工事がされて、
               トランジットカフェのテラスからの景観が変わっちゃいました・・・涙

                   4年前のテラスからの風景は こうだったの・・・涙
                45_20120217070851.jpg
                           なんか切なかったな・・・   


さて、今日はお天気もまずまずなので海へ繰り出しますよ=33

海岸だらけの沖縄でも、わんこが入っていい海岸は限られています。
いくつか候補はあったのだけど、天候と相談しながら北上して冨着ビーチへ。
集落の前に海岸のある、地域公民館が管理する自然ビーチ。もちろん誰もいませんwヤホー!!

ちょびの任務である水辺から救出する、貝殻もサンゴの欠片も沢山あって嬉しいね ちょびっ(´- `*)
※ちょびは海に行くと、波打ち際にある貝殻を咥えて波の来ない所まで救出する遊びが大好きなのです。
     7_20120217061841.jpg

遊んでいたらいつもの間にかやってきた、恥かしがり屋な地元の少年と一緒に遊んだよ!
前にチワワを飼っていたらしく、さすが触り方や接し方も上手~!子供嫌いな筈のちょびのこの表情!!
貝殻投げて持って来る遊びを、楽しそうに永遠とやってました(*´ェ`*)ポッ
     8_20120217075021.jpg

ちゅら坊だって「撫でて撫でてー」ってやってたし、すっかり仲良しサン♪お顔ムニ~ってされたよw
     9_20120217061841.jpg

とにかくちょびが少年の事を気に入っちゃったらしく、遊んで遊んでってけしかけてたよw
楽しさMAXの時にしか出ない、ウサギの様なピョンピョン走りしてたもんなー♪余程楽しかったんだね。
     10_20120217061841.jpg
バイバイする時にちょび達の名前教えてって言ってくれたから、少年の名前も教えて貰いました。
冨着ビーチの近くに住んでるユウガ君、いっぱい一緒に遊んでくれて どうもありがとう!
「またね。」ってお別れしたから、またきっと会えるよね!!


観光地的な所には行かない予定だったけど、にぃにぃのリクエストで万座毛へ。
はい、わたしは17年ぶりくらいデス(≧艸≦)プ

                11_20120217061841.jpg

海のあとは、道の駅に寄ったりしながらのんびりドライブーン♪
真夏の暑さが無いから、人間もわんこも過ごし易くていいね!


そして!!今日の夕食は焼肉だーー!!
昼間に電話予約で個室を取っておいたので、吠えないワンコは一緒にお部屋に入れてもらえます。
琉球古民家の小さなお店は『おばぁの家』。(おばぁのやーと読む)
      12.jpg
うりひゃーセットと単品のサイドメニューをいくつか頼んで、美味しく頂きました!
個室は4畳半ほどのお部屋で、多分1部屋だと思うので予約必須!!_φ(゚∀゚ )
お店のお兄さんもお姉さんも、とても元気で優しくて良いお店でした。
わんこを一緒に入れてくれて、ありがとういございました!
ちょび・ちゅら・しずくも良い子にしててくれて、ありがとう、ありがとう。 


帰り道には、恒例のイオン&ブルーシールに寄って帰ったよw
そして 今夜もまた、
楽しい夜のひと時を過ごす外人さんで溢れかえるのでありました(≧艸≦)プ


☆ ☆ ☆

昨日久しぶりにブログなんて更新しちゃったから、
関東に雪が降りました・・・きっと私のせいです、ごめんなさい・・・('ω')。


     年末にちょび・ちゅら・しずくを連れて、念願の沖縄旅行へ3泊4日で行ってきました!!

1_20120216063723.jpg

海が超大好きなちょびを、沖縄の綺麗な海で遊ばせてあげる事が長年の夢でした
それと、ちゅら坊を美ら海の島へ連れて来る事!

でも愛犬を飛行機に乗せることを考えると躊躇しちゃう・・・。
ちゅらとしずくはBABYの時に飛行機でブリーダーさんの所からやって来てるので
なんとなく心配は無いけれど、我が家で唯一車でお迎えに行ったちょびは飛行機も初体験・・・
健康的に問題ないと思うけれど、3匹の中で1番精神的に弱いのもちょび・・・

今まで飛行機に乗せる事に中々踏ん切りがつかなかったけれど、ちょびも7歳だし・・・
ここらで思い切って行ってきました=33


羽田発 8:00の飛行機。羽田まで車で行って付近の民間駐車場に車をお預け。(楽)
余裕を持ちすぎて、空港にかなーり早く着きすぎちゃいました・・・('ω')。
時間つぶしの間、カートの中でフリースに包まってスヤスヤ寝てた3匹。(今回使用はマザカのアジリティ)
移動も楽だし、やっぱりカートがあって助かったなー。

出発30分前のギリギリの時間に、いよいよお預けデス・・・ドキドキ
Mサイズのクレートを借りて、3匹一緒にその場でIN。カートも一緒に荷物でお預け。
ちょびとしずくは不安な表情だったけれど、ちゅら坊は意味も解からない顔でキョトンとしてたよ。

            2_20120216063729.jpg

お預けの時に念の為、係りのお姉さんにちゅら坊の注意書きをお願いしたよ!
人間の赤ちゃんみたいな声で泣くが、問題は無いです」的な事をクレートの札に書いてもらいました。

     3_20120216063735.jpg

預けた時にちゅらは鳴いてなかったけれど、飛行機に無事に積まれたかなとか色々心配で心配で・・・泣
しかし乗ってしまえば、寝てる間にあっ~という間に到着w
預けていたカートがベビーカー等に混じって先に出てくるので、即ピックアップが嬉しい。
にぃにぃ(旦那)にスーツケースのピックアップは任せて、私がカートを持ってちょび達をお迎えに。
荷物よりも先にわんこは出て来たので、すぐにクレートから出してカートに乗り換え。
3匹とも大喜びで元気元気!!心配してた恐怖でのお漏らしも無かったし、私もホッとしたよー(。→∀←。)
ちゅら坊は泣いたんだろうね、ちょっとお疲れ気味なお顔・・・でもオヤツ食べれるから問題なし!

チワズは飛行機の緊張から休ませてあげたかったので、にぃにぃ(旦那)に1人で
レンタカーを借りに行ってもらいました。これは大将パパさんの旅行記がとても参考になりました!
レンタカーを待つ間、空港の外で軽く散歩させたりおトイレを済ませたり、軽くオヤツ食べたり。
沖縄の人はみんな懐っこいので、タクシーの運ちゃんや通りがかりの人が撫でてくれたりして、
3匹とも可愛がってもらってリラックス出来たみたいデス!


レンタカーに乗って、とりあえずお昼を食べに行きましょう。
読谷村にある島やさいを出す古民家な定食屋さんへ行ったけれど、ちょうど満席。
待つつもりでいたのに、野菜が品切れてお肉しかないので今日はもう無理って・・・Σ(-∀-;)
ちなみに縁側席はバックに入れた犬を連れても良いか確認した所、犬はお断りだそうです。
猫は縁側で普通に寝てるのにね・・・ρ(´- _ -`!)ィヂィヂ....

かなり楽しみにしてたお店だったで、食べられないし色々とガッカリー。
お腹は減るはガッカリするわで気持ちが一気に 簡単に沖縄そばで手を打ちますか・・・。
浜屋さんのテラスでちょび達も一緒にランチ~♪
店内は奥に相当広いのだけど、テラスも3テーブルくらいあって広々~。
ダイバーの方々もウエットのままテラス利用してましたよ。
食べたのは三枚肉そばとジューシー。お味はオーソドックスな沖縄すばで、薄焼き卵がトッピング。
お店のお姉さんも親切でお水を何度注ぎに来てくれたり、なんだかとても癒されました♪

4_20120216063741.jpg

店を出て「なんか見たことある景色」と思ったら、以前来たトランジットカフェのすぐ近くでした(≧艸≦)プ
沖縄ダイブツアー後編らへんを参照
砂辺防波堤の辺りをお散歩したよ!4年ぶり、懐かしいなー!

相変わらず、この界隈は外人サンだらけ!
スケボーに乗って愛犬を散歩してたり、日本じゃないみたい★
でもね看板にあるとおりフンの始末が悪くてね、居住区なのにねー。

んで、早めのチェックイン。
今回沖縄滞在でお世話になるのは『second house Sabana』です。
4年前に海犬でTransit Cafeを利用した時から、ずーっと恋焦がれていたゲストハウス~(´- `*)ウヘヘ♪
ずっーーーとここへ、愛犬たちと泊まりに来たかったのよーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
5_20120216063749.jpg

大好きなTransit Cafeの上階にある1日1組だけのコンドミ。目の前は海!!す、素敵スグル!!
初めは2泊3日の予定だったけど、にぃにぃがココのHP観て気にいちゃって3泊する旅程になりますたw
広いLDKと寝室があるお部屋は誰にも気兼ねしないし、生活必需品は全て揃ってて南の島の別荘気分!
犬のグッズも揃ってるし、大きい食洗機やジューサー&コーヒーメーカー、ビールサーバーまで完備。

建物自体が古いし海っぺりだから、夏の凄まじい湿度による若干のカビ臭さはあるものの問題ない程度!
広いお部屋にチワズも気に入ってくれた様で大喜びしてました(゚∀゚)ノ 嬉しいよぉ!

                         お部屋からの景色
           6_20120216063755.jpg
  8_20120216063806.jpg
                海はサンセット側~!たまらないよねぇ∑d(≧▽≦*)


荷物を整理して、みんなでちょっと休憩。
夕方に北谷にある海犬行きつけの居酒屋「おきなわ畑」さんへ。(犬不可)
マンゴージュース浴びるほど飲んだぞ。
9_20120216063815.jpg

直ぐ近くにある大きなペットショップに寄って、オヤツ買ったり外人さんが連れたローカルワンコと戯れたり。 
その先にあるBLUESEALのファミレスみたいに大きな路面店で、アイス買ったり!               
10_20120216063823.jpg
30種以上のフレーバーがあったのに、私の好物の「美ら芋」味は売ってなかった・・・季節的なもの?!
美ら芋味は焼き芋の味のする、激ウマアイスなのですーーー(人´∀`)♡ラぶv

最後は沖縄といえばお約束のマックスバリュ 改め イオン北谷店で買出し~♪        
        11_20120216063831.jpg
            入口でひとり、海犬らしい事をして撮影してもらうワタスの図・・・


部屋に戻ると、外は飲みに来ている外人さんだらけー。
1Fのバーに、2FのTransit Cafe。隣のイタリアン(?)
深夜までみなさん楽しまれてましたw
でもなぜか酔っ払い騒ぎも、英語だと全然気にならない不思議・・・

 ☆ ☆ ☆

防備録なので、文章多め&長めの1日目になってしまいますた。
2日目はいつ更新できるかな・・・('ω')。

