□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
        1_20100917022852.jpg

久しぶりにやって来ました、マザー牧場~♪
ここは、なぜかちょびが大好きな場所なんです(≧艸≦)プ

とりあえず着いて早々に見たいイベント(?)が始まるので、ソフトクリームでも食べながら待機しましょ。
  2_20100917022852.jpg
3匹にもちょっぴりお裾分け。
ちゅら坊は最近、ペロペロじゃなくって ガブリっとかぶり付く手を覚えました・・・Σ(-∀-;)

まったりしていたら、なんか急に慌ただしくなって来たぞ
          3_20100917022851.jpg
牧羊犬の誘導による約150頭の『羊さんの大行進』です!!
いや、大行進ってより大暴走?
下り坂の通路にいたので、一瞬で目の前を猛スピードで走り去って行きました・・・
チワ達は呆然・・・人間達は大爆笑ーーー(≧∇≦)ノ彡 ギャハハハー!
羊さんが走り去ったあとには、砂煙りとポロポロの羊糞が残されていました(≧艸≦)プ
一瞬だったけど、中々迫力がありましたな♪
 

さーて、菜の花畑の道を通ってドッグランへ行きましょ~=33
時期が遅れちゃったので東面は既に終わっていたけど、西面は満開の菜の花~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
   4_20100917022851.jpg

ドッグランではトイプーやダックスのお友達と一緒に遊べて、ちょびしずくは楽しかったね!
しずくはGWに向けて50mの練習したり、ボール投げしたり、超楽しそうでした!
5_20100917022851.jpg
ちゅら坊は1周マーキングが終わったら、他の飼い主さんに抱っこしてもらったりベンチでウトウト・・・


遊んだあとは、お腹がペコペコ!!バーベキューテラスへGOGO=33
マザ牧といったらランチはジンギスカン~~!!ウマウマー♪(マザ牧はラム肉/牛肉
        6_20100917022851.jpg

お腹がいっぱいになったら、広大な敷地の西側をぐる~~ッとお散歩。
「マザーファームツアー(別料金)」に参加しないと会えないアルパカさんも、一頭だけダラダラしてたよ!
7_20100917022914.jpg

仔牛や仔羊を見て周ったり、お土産買ったり♪
やっぱり動物の赤ちゃんは、みんな可愛いね~~!
8_20100917022913.jpg

楽しかったねー(人´∀`)
また季節が良いときに、マザー牧場へ来ようね(。→∀←。)


帰りに通りっ端で入った「漁師料理のか●や」味△・接客×ーーー!!
やっぱり観光バスが入れるところはダメね。つい日帰り温泉に釣られて大失敗・・・
ちなみにテラスあるけど、犬不可なり。
連投が続くように応援のぽちっと、今日もありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

【4月6日の続き】
お天気も良いことだし、伊豆高原の桜並木を見に行きました~♪
あのダラダラ登り坂道を頑張ってお散歩デス。(ちゅら坊はスリングイン・・・)

 1_20100916063005.jpg
前日の雨で結構散ってはいたものの、まだまだ見頃ですよ!!ラッキー
しずくはお散歩できて、超嬉しそう~ヽ(*´ε`*)ノゥフ


せっかくのお天気だしお花見日和!!
城ヶ崎にあるお気に入りのパン屋さんでランチを調達して、
桜の下でお花見することにしたよ♪


向かった先は 大室山の麓にある『桜の里』。

         2
色んな種類の桜が咲いていて、いやー絶景だな~
シートを広げてランチしたり、お昼寝したり、お散歩したりボール投げしたり♪

 3_20100916063005.jpg

会場に3頭のグレートピレニーズが来ていて、さすがみんなの超人気者!!
いろんなお花見客に写真撮影を頼まれていたよー(≧艸≦)プ
とっても温厚で大人しい3頭でした★ 大型犬も可愛いのよね~~


伊豆をあとにし、熱海でカフェに立ち寄ってお家へ帰りました。

楽しい・美味しい・素敵な誕生日旅行になって、ほんと良かったーーー!
何よりちょび達がすごく寛いで楽しそうにしてくれた事が1番嬉しいっ(。→∀←。)

はんなりさん、絶対リピさせてもらいますっ(人´∀`)ラヴv


PCを開くことが億劫になってて、1週間開かないこともしばしば・・・
いまは携帯から何でも出来ちゃうからね・・・汗
涼しくなってきた事だし、ブログ更新に精進いたしますデスm(_ _)m
今日も応援のポチッと ありがとーーー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2日目、朝起きたら晴天ーーー
のんび~り、朝食の時間に合わせて起きますよ!

朝食、どーん!!
2_20100731062345.jpg

朝食もお部屋でいただけますヽ(*´ε`*)ノゥフ
干物が4種類も出てくるので、2人で好きな物をシェア。素敵すぎ★
色んな種類の美味しい物を ちょこっとずつ頂けて、ホントに幸せな朝食デス!!


まだまだチェックアウトまでは時間がたっぷりあるので、
食後の珈琲はテラスで頂きましょう♪ あー、贅沢贅沢!!
チワズもテラスで一緒に日向ぼっこしよ~(*゜∀゜)=3ムハー

                  1_20100731062346.jpg
                  湯飲みはもちろんヤラセで、ちゅらが飲んだわけじゃないよw


テラスで過ごした贅沢な時間は、スライドショーにまとめました!
お時間ある方は見てやって~♪
※スライドショーに被ってる変な動物のキャラクターは、右下の×で消せます。
写真下にコメントも載せてあるので見てね!





寛ぎの時間もあっという間、フロント棟でチェックアウトです。
4_20100731064432.jpg
                    

はんなりサン、今まで泊まったお宿の中でもパーフェクトに我が家好みで、大好きなお宿になりました!!
素晴らしく記憶に残った、また絶対に訪れたいお宿です
どうも、お世話になりました~(。→∀←。)


                      最後にお部屋で記念撮影
             3_20100731064432.jpg


2日目の観光編に続きます。
「更新頑張ってー!」の応援のポチッと、いつもありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

              1_20100719052949.jpg

あちこちで評判になっていた伊豆のお宿【はんなり】さん。
4月は私の誕生日ということで、念願かなって行って来ました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当日は生憎の小雨・・・
ゆっくりめにお家を出発して、とりあえず小田原でランチです。
クチコミで美味しいと評判だった【うなぎの友栄】さん。(犬不可)
早めに着いたので数分待っただけで席につけましたが、すっごい人気で次々とお客さんが!!
予約の方も沢山いる模様で、あっという間に待ち人の列・・・

    2_20100719052949.jpg

写真で解かっていただけるか微妙ですが、まずは うな重!
超肉厚なのにふんわり柔らかくて、脂っこくないのにトロける様な美味しさーーー(*゜∀゜)=3ムハー
わたくし鰻好きですが、今までで3本の指に入る旨さでしたわー!!!
鰻の肝もプリップリでこれまた美味しかったー♪
こちらのお店、伊豆方面へ行く時には必ずリピートしますデス(* ̄m ̄)♪


さて、友栄さんからほど近い【麦師】へ立ち寄り~♪
パンをちょっぴり買い込んで、車でお留守番してくれたちょび達へお裾分け^^


小雨だけど止まないし、早々とお宿へチェックイン。
はんなり】さんはプライベートが守られ、独立した全7部屋の和モダンのお宿。
我が家の様にお部屋から出ないで、しっぽりと温泉を楽しみたいタイプには嬉しいお宿です★
今回予約したのは「蛍」というお部屋で、露天風呂と専用庭が付いていて
お部屋の広さがなんと70㎡もありますΣ(*ω*ノ)ノ 
まずお部屋に入って開口一番に出た言葉が、「広~~~~い!!!」でした(≧艸≦)プ
3_20100719052948.jpg

お部屋の広さ・綺麗さはもちろんの事、ペットグッズからアメニティ、冷蔵庫の中身まで至れり尽くせり!!
ここまで完璧に揃えられている犬専用の宿は初めてで、感激しまくりなのです!!


少しだけ霧雨が降っていたけれど、チワズを裸んぼにしてお庭で遊ばせました!
なぜなら、この後お部屋のデッキに用意された犬専用の温泉に入れるから~~(o´艸`)ウシシ
犬用のシャンプーや泥パックまで用意されているんです!!

                  4_20100719052948.jpg

まずは1番年長の ちょび兄さんから~♪
もちろん犬用温泉だって、源泉掛け流しー!!贅沢ですなーヽ(*´ε`*)ノゥフ
     5_20100719052948.jpg

お次は次男のちゅら坊。実はお水が苦手です・・・
普段は抱いたまま一緒に湯船に入っているのですが、今日は1人ぼっち・・・
最初は怖がっていたけどお風呂なんだと理解すると、少し気持ち良さそうにしてたかな(?)
6_20100719052948.jpg


最後はお風呂大好きな、しずくー♪
色素が濃いので、濡れると身体中にシミが浮き上がってダルメシアンの様・・・(´-ω-`;)ゞ
あれれ?しずくの後ろに犬影が・・・?
7_20100719053048.jpg

実はちょび兄さん、余程この温泉がお気に召したようで もっと入りたいと「キュンキュン」泣いて
お風呂の周りをグルグル・ウロウロ・・・・(普段は家ではそんなことしないですよ!)
せっかく乾かしたばかりなのに、本犬がそれほど懇願するならと湯船に再び入れてあげました。
しずくが入ってるのを横目に、ちょびは湯船でお座りしてすっかり寛ぎモード!!
たまにお尻が軽くてプカ~と浮いちゃうみたいで、それを見ていて笑っちゃいました(≧艸≦)プ
いやー、元々ちょびはお風呂が大好きだけど、「ここまで温泉好きな犬って居るのかな~?」ってくらい
笑える出来事でした!


チワズが温泉を満喫した後は、人間もお部屋にある露天風呂で入浴タイム~(*゜∀゜)=3ムハー
お風呂あがりには、陶器のビアマグで至福の一杯~♪
                     8_20100719053048.jpg
                          でも実はウーロン茶(笑)

すっかり寛いでベッドでウトウトしていると、夕食の時間に~。
はんなりさんのお食事は各部屋にダイニングがありお部屋出しなので、
他の宿泊客やワンちゃんを気にすることなくホントに寛げるのです!!
しかも少ない回数で上手に配膳してくれるので、犬達も落ち着いて居れるので有難い限り♪
    9_20100719053048.jpg

お料理は料亭の様に本格的で美味しくて、今まで泊まった数多くの犬宿の中で断然のトップー
地の物・旬の物を取り入れたメニューで量も多く、お腹いっぱいで幸せ~~(´- `*)ウヘヘ
中でも金目鯛の煮付けは30cmオーバーの大きさで、油がのっててホントに美味しい!!
満足満足な夕食でした


夕食の後片付けに来た仲居さん達より、サプライズでバースデーソングとケーキがΣ(*ω*ノ)ノ

               10_20100719053048.jpg

実は旦那がコッソリ注文してあったそうで、なんだか嬉しはずかしな夜でした(笑)
ケーキを見たちょび達は、自分の物だと勘違いし大興奮なので少~しだけお裾分け

1日目の夜はこうして更けてゆきました。
明日はどうか晴れます様に~~


とにかく毎度 写真の整理が大変な旅行記・・・(´-ω-`;)ゞ
続きのUpを頑張れるように応援のポチッと、いつもありがとーー(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

                  
今年も東京ビッグサイトで行なわれるドッグショーの為に、飛行機に乗って
ともサンともんちゃんがやってきました=33
1年ぶりの再会です、元気だった~?!(゚∀゚)ノ
1_20100710051538.jpg

みんなで横浜で待ち合わせて、モトヤでランチ
我が家からはカート出動で、頑張って3匹がお供♪ 今日はスムース率が高いです!
ゆずは隠れていて写真が撮れなかったの、ごめんね
ちょびは私の膝にいたので、近すぎて写真撮れず・・・(横着して50mmレンズ持ってたのが失敗)


山下公園までお散歩したけれど、なんたって週末!人が多い!!
写真なんか撮っていると、あっという間に人だかりなのでこんな集合写真に・・・


                   2_20100710051538.jpg

残念無念で、すぐに撤収。
せっかくなのでSkip dog!に立ち寄ったりして、それぞれお買い物を楽しんだり♪

そして、メンバーが多少入れ替わって夜の部ーヽ(*´ε`*)ノゥフ
中央林間にあるドッグカフェで、夜の宴となりました★
         3_20100710051538.jpg


そんで、2日目!!
ついに、本番の『FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010』。

                  ともサンの緊張感が伝わります
    4_20100710051537.jpg
ともサンのお家のもんちゃんは、すでにJKCチャンピオンを獲得している子です!!
同じチワワでもやっぱりドッグショーに出る子は、見た目もオーラも全然違うのですー♪
ドッグショーのシステムは何度聞いても覚えられないけど、色んな珍しい犬種もたくさん見れて
やっぱりショーは楽しいですヽ(*´ε`*)ノゥフ

ショーの後は、みんなでカフェランチして羽田空港までお見送り~♪
今年も楽しい楽しい2日間なのでした
ともサン、来年もまた春に絶対会おうね!!!待ってるよ~(*゜∀゜)=3ムハー


もんちゃんとちょびって、なんとなく似てるでしょ♪
勝手に満足気な飼い主のわたしデシタ・・・(≧艸≦)プ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

