□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
            ★HAPPY BIRTHDAY ちょび★1_20100709052944.jpg
我が家の可愛い可愛い長男ちょびが、6歳のお誕生日を迎えました


恒例になりつつある手作り誕生日ケーキ♪
今回はサツマ芋&じゃが芋ベースに、色を着けただけ。もちろん天然の物でね♪
2_20100709052944.jpg
ちょびがケーキの気配を察しちゃって焦っていたら、ベロ(舌)を付けるの忘れてたーΣ(*ω*ノ)ノ

たまには ケーキのホール食いの様子を動画でペタッと(≧艸≦)プ


ついに ちょびも6歳かぁ~(´- `*)シミジミ・・・
今年のお誕生日から、血液検査&尿検査をDOGドッグとして受けさせることにしました。
ちょびの前に飼っていたゴールデンが10歳で内臓の癌で亡くなっているので、中年期に入ったちょびも心配だからね。

フィラリアの検査の時に一緒に検査をお願いしました。
ちょびは血液検査&尿検査もすべての数値でパーフェクトな結果で、ホッとひと安心

そうそう、最近わんこご飯にチョイ足しフードをはじめました!

今まではドライフード+無糖ヨーグルトが基本だった我が家の犬ご飯。
たまたまドッグカフェで貰ってきたぐらんわん!というシニア犬の為のフリーペーパーで、水分のトッピングが
有効である事を知りドライ+コラーゲンスープご飯を始めました。
(無断転写になるので、コラーゲンスープの内容を詳しく書けなくてごめんなさい)

スープご飯を始めて直後、偶然にも【チワ友さんのブログ】でトッピングご飯にちょうど良い本を見つけ即購入
面倒臭がりで完全手作り食には不安がある私にピッタリな、まさに救世主の様なbookなのです

その愛用本がコチラ↓↓         ある日のトッピングご飯(+スープ+小松菜+きなこ+高野豆腐)
トッピングごはん基礎book

トッピングごはん基礎book

価格:1,500円(税込、送料別)

3_20100709063042.jpg

 
元々水分を取ることが少なく、便秘気味でいつも一生懸命踏ん張ってたちゅら坊が、
とっても良いうんPをする様になりました!!
ちょびも去勢後500gも太った体重も、今では1.7kgでベスト体重を維持!!
これからも簡単で美味しく健康なご飯を、食べさせていきたいです!!



我が家の自慢の長男、ちょっちゃんヽ(*´ε`*)ノ
シャイでハニカミだったちょびも、年齢を重ねるごとに甘えん坊王子になってきました。
若い時に自分を出すのが苦手だった分、今こうやって甘えてくれるのが嬉しくて仕方ありません!
弟たちの面倒も良く見てくれて、本当に出来た長男なんです(親バカです)
これからも元気で、一緒に楽しくすごそうね♪
そして、ゆっくりゆっくり歳を取っていってね


ちょびへのお誕生日のメッセージ&プレゼントをたくさんありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

今月はちょびの誕生日なので、箱根へお誕生日旅行へ行きました=33
箱根にはあまり縁の無かった我が家。過去に1度だけ犬連れで泊まりに行ったかな。
たまには新規開拓なのです!

まずは小田原の【釜くら】でランチ。

 hakone1.jpg

テラス席は屋根もあるし、スタッフさんもいつも親切です。
ワンコには味無しの焼き鳥を、サービスで頂けます(゚∀゚)ノ
みんなでウマウマ、楽しいね♪


定番だけど、小田原城をお散歩。
小田原城の象さん、いつの間にか亡くなってたよ・・・知らなかった。


お次は箱根の【麦師】へパンを買いに♪

  hakone2.jpg

お店は和風な作りで、一見パン屋さんとは解からない造り!!
お店も和風なら、パンも和風なものやユニークな物が多くて中々楽しい♪
中に餡が入ったパンは素材の味が生かされた、丁寧で優しい味の餡になってる!
ずんだやかぼちゃなんて、素材そのままの味で超美味しい~~♪

ちなみにコチラは伊勢原にある【ブーランジュリー・ブノワトン】の姉妹店。
でも残念ながら3月29でブノワトンは閉店です。
訪れたお客様と寂しげに会話するスタッフ・・・
色々大変だとは思いますが、麦師には元気に頑張っていって欲しいです。



今日のお宿は箱根強羅リゾートの【凛香】さん。初めての利用デス★

    hakone3.jpg

まず部屋に入った感想は、一応スイートルームなのだけど お値段の割りに狭いなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ
ホテルだからかな~・・・新しいし清潔で綺麗なんだけどね。
最近は旅館系が多かっただけに、余計にそう感じたのかなぁ。
冷蔵庫の中身が無料で用意されているのは、有難いサービスです。


さて、こちらのホテルには中庭にドッグスパが用意されてるのです。
ちょっと風が強かったけどせっかくなので利用しましょうか♪

お風呂嫌いじゃないのだけど、普段は抱っこで一緒に入浴させている我が家。
浅い方に入れたのに、ちょびもちゅらも怖がちゃって嫌がってもう無理ーーーΣ(-∀-;)
ちょっと濡らしてくらいで、あっという間に終了・・・( ´дゝ`)=3 フー

仕方ないので代表でしずくに頑張ってもらいましたよ(≧艸≦)プ

 hakone4.jpg

はじめ浅い方に入れたら温度がかなり低いので、強制的に深い方へ♪
最初は置かれた状況が解からず怖がっていたしずくも、お風呂だと認識すると気持ち良さそうに☆
しずくが楽しんでいる間、すっかりブルーになったちょび・ちゅらは
私のダウンの中に隠れていましたよ・・・('ω')。


お次は夕食の時間です。
レストランへ移動すると、ワンコ用のソファがちゃんと用意されていて嬉しかった♪

hakone5.jpg

お食事は前菜がちょっとアレだったけど、それ以外は美味しかったです♪
しかも、前月までの開催だったズワイガニを、1人1杯サービスで頂けました!!
ズワイは味が濃くて美味しいね♪カニに夢中で途中でお腹いっぱいになっちゃいました。

そして、
ちょびの誕生日ということで、サプライズでケーキとお写真のサービスが!!
そりゃー、「ケーキ」と聞いたちょびは大喜びでした♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あまりにお腹がいっぱいですぐには無理そうなので、デザートと珈琲はお部屋へ持ってきて頂きました。
こういう気の使い方や身のこなしは、さすがホテル!とてもスマートです。


食後はお部屋の桧風呂を利用ですが、なんと温泉が出ます。
しかも当日は利用客が少なかったので、何度でも利用可とのこと!得した気分です。
(通常だと天然温泉の為一泊につき1回の利用。湧出量が少ないんだろうな)
ほのかな硫黄臭で少し白濁したお湯でした。
私は内風呂しか利用しなかったけれど、旦那が朝風呂にバルコニーの露天風呂も利用したら
硫黄の濃さが内風呂とは全然違っていて真っ白だし超硫黄!!
なんで露天だけ濃かったのか謎デス・・・。



朝。
朝食もレストランにて。
和食・洋食を選べるのだけど、我が家は洋食を♪

hakone6.jpg

チェックアウトは10時。
フロントにて、非協力的な記念撮影・・・ヾ(-д-;)トホホ


この日はチェックアウトのあと、どこかに行ったのだけど
写真を撮って無くて不明・・・Σ(-∀-;)
確か強羅公園かなんかへ行ったような記憶が・・・

あぁぁ・・・・涙

さて、今回利用した宿【ホテル凛香】さんですが、
接客サービスは申し分なく さすがホテルでした!!
ただ宿の周りの環境がちょっと淋しい(現在は使われてない別荘や保養所などと荒地)のと、
ドッグランは一応あるけれど、ランとは言えないほど小さなもの。
せっかくのお部屋の露天風呂もベランダに置いただけ感は否めないし、
お部屋も他で言うスタンダードと同じくらいの狭さであの金額はちょっと厳しいかなぁ。
お食事が美味しかっただけに、もったいないです・・・

中々お部屋もそれなりに広くて、お食事もお風呂も良いっていう犬連れの宿って
ホントに難しいですね・・・

最近はぞくぞくと犬宿も増えてきて、価格は高くても良い所も出来ているので
厳しい競争になりますね。


久々のブログUp~♪
いつも応援ありがとう(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
