□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.06 軽井沢~星野
2日目

曇り空だけど、雨は降っていなかったのでラッキー♪
朝食を1番最後の時間にしたら、他のお客さんがチェックアウトしていく所を横目で見ながらの
朝食になりましたー(´-ω-`;)ゞ
皆さん朝早く出て、軽井沢散策をあちこち回るのですね・・・

        1_20091213034835.jpg
そうそう、2Fの手すり部分が広く開いていたり、階段に特に柵がなくて心配に・・・汗とか
マンション住まいの我が子達は、「高い」とか「階段」に対して怖い物知らずなので
部屋中から隙間を塞げるような物を持ってきて塞ぎました。
ま、これじゃ気休め程度ですが・・・汗

チェックアウト後は、近くのハルニレテラスへ行ってみました。
同じ星野グループのリゾナーレにある「ピーマン通り」の様な感じで、
カフェや雑貨店・飲食店などが連なっています。
     2_20091213034859.jpg
とりあえず朝のラテを丸山珈琲で頂きました♪ いつも通りにウマウマheart03
丸山珈琲さん、お店前のテラス席(屋根あり)がわんこ可で、残念ながらブックスカフェはNGでした。


いつもなら雑貨などを見て周る所だけど、この時は物欲があまりなくてお散歩がてら散策へ=33
ハルニレテラスを過ぎても、川にそって自然豊かな遊歩道が出来ているのでお散歩にちょうどいいです。
トンボの湯の奥まで歩いて、もと来た道を引き返してきました。
午前中だったのでトンボの湯には入らなかったけれど、以前のまだ星野温泉だった時代に
一度入った事がある温泉。
当時は相当古い温泉だったんだよな。どんなお湯だったっけなぁー・・・遠い記憶。

        3_20091213035230.jpg


車で移動して懐かしのホテルブレストンコートへ行きました。
実は11年前の10月に私はコチラで挙式のお世話になり、それ以来の訪問です。
ブログに書くのは初めてかな・・・
教会の下見にまで行った、ハワイ・オアフのセントアンドリュース大聖堂を諸事情で断念せざるを得なくなり、
どうしても本物の教会にこだわってこちらの軽井沢高原教会で式をあげました。
前泊したため嫁ぐ前の最後の家族旅行になり、みんなで一夜を過ごせたのは
今思うととても良い思い出です。

         

ちょうど高原教会前の落ち葉を掃いていたお姉さんに11年ぶりの訪問を伝えると、
「11年ぶりに来られて、何か変わりましたか?」との質問。
高原教会は、なーんにも変わっていませんでした!!(≧艸≦)プ
お姉さんは 「わー、良かったですーheart03」と(笑)。
私も 「良かったデスー♪」と(笑)。

変革の時代だけど、こういう物はいつまでもそのまま
何も変わらないでいて欲しいものですね。
もちろん教会内に入ることは出来なかったけれど、我が子達3匹を連れて11年ぶりの訪問は
なにか感慨深いものがありましたキラキラ

ちなみに石の教会には石の回廊なるものが新しく出来ていて、大きくイメージが変わった様に感じました。
(そういえば最初は、石の教会でやるつもりだったんだよなー・・・)



さて、そろそろお昼だねってことで随分前から行ってみたいなーと思っていた
コクーンティーガーデンへ行ってみました。(わんこ店内可!)
美味しい高原野菜をめいいっぱい食べる目的です(。→∀←。)

HPから勝手に懐いていたお店の雰囲気とはダイブ掛離れた、とても家庭的なお店でした。
でも、サラダビュッフェのトマトがめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!
今まで食べたことない位の完熟トマトは、甘くてフルーツみたい!
たぶん5~6個分は食べたはず・・・(いや、もっとかも(´-ω-`;)ゞ)
インゲンなどの温野菜も美味しかったです。
外人の男性のお客さんが、もの凄い量の野菜をモリモリ食べていたのが印象的でした(≧艸≦)プ
ちょび達も暖かいお店に一緒に入れたし、スタッフさんも親切で有難いお店でした♪


お腹もいっぱいになって、前日も少しだけ足を運んだ軽井沢のアウトレットへ。
お散歩しながらチョコチョコとお買い物も。


帰りは横川サービスエリアでおぎのやサンの釜飯を購入(*゜∀゜)=3ムハー
はい、ワタシ釜飯好きです(≧艸≦)プ

どうも食に当たらない軽井沢ですが、良い想い出になったかな・・・?
どこかオススメなところ、教えてください(≧人≦)


私にしては、もの凄いスピードで更新チュウ。
「頑張って~」の応援のぽちっと、有り難き幸せ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。