□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
今年も横浜チワワクラブ展へ行ってきました♪
1人で行くのは寂しいので、nozomiさん&ニコまめを道連れ~(≧艸≦)プ
現地ではRitsukoさんや、遅れて掛け付けてくれたなつさんとも合流デス車=33

横浜チワワクラブ展は毎年、我が家の3匹のブリーダーさんにお会いできるのが超楽しみにしているイベント!
今年はしずくのブリーダーさん(福岡)はいらっしゃらなかったので、お会いできず残念でしたが汗とか
大阪から訪れたちゅらのブリーダーさんと、埼玉のちょびのブリーダーさんには今年もお会いでき
元気なチワズの姿を見ていただけましたキラキラ(オレンジ)

チワワ展では沢山の可愛いスペシャルなスムチーが見れるのも、私にとって大きな楽しみの1つheart03

今回の私のNo.1は、もちろんキャラメル・ボックスのタマゴちゃんたまごちゃんレッド♪stereo
もうね、ヨダレが垂れちゃうほど可愛いさったらーーー(*´Д`)ハァハァ 
たまりませんーーーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
1_20100104011013.jpg

そんでそんでー!
こちらがタマゴのパパ、JKCチャンピオンのポテチ~♪
わたくし、あまりロングには興味薄いけど ポテチのお顔は超ツボなのですー!
あぁ、可愛いheart0 このダルダル加減がたまらなく可愛いポテチ・タマゴ親子なのですー(´- `*)ウヘヘ
2_20100104011044.jpg
                              こちらは会場に来ていた、タマゴの胴胎くん↑↑

他にも他ブリーダーさんの可愛い子ちゃんや 会場に来ている可愛いスムチーが満載で、
夢のような1日なのですー(*´ェ`*)ポッ
3_20100104011104.jpg


この日、AOM(アワードオブメリット)に輝いた ちゅら坊の異父兄弟でママが一緒の黒丸くん!
さすが超カッコイイです。
4_20100104011121.jpg


クラブ展の帰りに、スキップドッグさんへ立ち寄りました~♪
こちらの看板犬、チビチビこまめちゅら坊は 
異母兄弟でパパが同じたらちゃんの仔なのですー!
この3匹、似てるかな?しかし、ちゅら坊の頭デカイね・・・
5_20100104011137.jpg

大阪から遥々やってきても、こうやって近い兄弟達に会えるのって嬉しいね^^


今日も可愛いチワワに沢山会えて、ウホウホなエネゴリnoriなのでしたーぶちゅ


うぎゃー、うめゆずの写真撮れてなかったー><
すまん、なつ殿・・・(´-ω-`;)ゞ
今日も応援のぽちっと、宜しかったら押したって(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009.10.13 原宿散歩
お天気が良かったお休みの日に、原宿へ繰り出しましたよ=33
まずはランチ、easeのオーナーさんが新しく出したカジュアル・イタリアンの
THE GRAMERCY KITCHEN】へ~♪ 足跡テラス2テーブルのみ犬可(屋根あり)
         1_20091216032223.jpg

        2_20091216052753.jpg

パスタやピザなどのイタリアンメニューが食べられます。GBみたいなバーガーもあるので、ひと粒で2度美味しい!
バーガーはGBよりやや塩気が多くて、パテの肉自体の味が引き立つ感じでコレはコレでオイシーheart03 
半分にカットしてもらうと食べ易くてGOOD 石釜で焼いたピザと、シェアしていただきましたー♪
GBから歩いてすぐなのだけど、GBより更にお店が狭いです・・・土日のランチなんて合戦になりそうだー。

いやーそれにしても、オーナーの車田さんはすごいね。
センスもいいし尊敬しますデス。私があと10歳若かったら、このオーナーに付いて行きたい位です。



お次は今日のメイン!
ヤマナシ ヘムスロイド】へ写真展を見に行きました。
表参道のベネトンの横をちょっと入ったところにあるのだけど、表の雑踏とは掛離れた不思議な場所に
可愛らしい黄色の建物がありました。(抱っこかキャリーで一緒に入店出来ました)
         3_20091216052536.jpg
       
写真家の浅岡恵さんが旅をしながら捉えた世界中の犬や猫の伸び伸びとした写真たち。
あまりの自由な生き方に、思わずニッコリしてしまいます。

ギャラリーでマッタリ受付をしながら縫い物(編み物だったかな?)していた、フランス人の女性と
日仏の犬猫談議に花が咲いて とても楽しい時間を持てましたヽ(*´ε`*)ノゥフー♪
(写真観てた時間より、話してた時間の方が全然長かったのは気のせい・・・)
ちなみに彼女はちゅら坊をかなりお気に入りだった様子・・・ちゅらは外人さんに人気高いなぁ。



お散歩がてらにアパレル通りへ(今はアパレル通りって言わないのかな・・・?)
LOTUSを通り越して、久しぶりにストアカフェへ~♪
easeが無くなっちゃった今、我が家はこちらのカフェが結構落ち着きますなー。
           4_20091216032724.jpg
ドリンクもスイーツも手を抜いて無くって、ウマウマ(*≧v≦)イヒヒ
ただ、ソファーだけはカフェマットを敷いてもワンコを乗せる事がNGでした。
誰かチッコでもしちゃったんかなー・・・汗


我が家は買い物も原宿が多いので、この街が大好きですー♪
わんこにも優しいしね(*゜∀゜)=3ムハー
ちょびなんて街歩きが大好きだから、尻尾プリプリしながら歩いてますよー(≧艸≦)プ


 ☆お・ま・け☆ 

帰りに首都高の代々木のサービスエリアに寄ったら、な、なんと
ぴちょんくん号がぁーーーーっ!!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
どうやらエコ旅の真っ最中の様です!
  
           5_20091216032739.jpg

運転手のお兄さんは、ちょうど首都高が混んでいたのでお疲れのようデシタ・・・
安全運転で、エコ旅がんばってー☆


今年もあと少し、そろそろ焦りのピークです・・・
「ブログUP頑張ってー」の応援のぽちっと、とても励みになってまーす!アリガトー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村






2009.10.06 軽井沢~星野
2日目

曇り空だけど、雨は降っていなかったのでラッキー♪
朝食を1番最後の時間にしたら、他のお客さんがチェックアウトしていく所を横目で見ながらの
朝食になりましたー(´-ω-`;)ゞ
皆さん朝早く出て、軽井沢散策をあちこち回るのですね・・・

        1_20091213034835.jpg
そうそう、2Fの手すり部分が広く開いていたり、階段に特に柵がなくて心配に・・・汗とか
マンション住まいの我が子達は、「高い」とか「階段」に対して怖い物知らずなので
部屋中から隙間を塞げるような物を持ってきて塞ぎました。
ま、これじゃ気休め程度ですが・・・汗

チェックアウト後は、近くのハルニレテラスへ行ってみました。
同じ星野グループのリゾナーレにある「ピーマン通り」の様な感じで、
カフェや雑貨店・飲食店などが連なっています。
     2_20091213034859.jpg
とりあえず朝のラテを丸山珈琲で頂きました♪ いつも通りにウマウマheart03
丸山珈琲さん、お店前のテラス席(屋根あり)がわんこ可で、残念ながらブックスカフェはNGでした。


いつもなら雑貨などを見て周る所だけど、この時は物欲があまりなくてお散歩がてら散策へ=33
ハルニレテラスを過ぎても、川にそって自然豊かな遊歩道が出来ているのでお散歩にちょうどいいです。
トンボの湯の奥まで歩いて、もと来た道を引き返してきました。
午前中だったのでトンボの湯には入らなかったけれど、以前のまだ星野温泉だった時代に
一度入った事がある温泉。
当時は相当古い温泉だったんだよな。どんなお湯だったっけなぁー・・・遠い記憶。

        3_20091213035230.jpg


車で移動して懐かしのホテルブレストンコートへ行きました。
実は11年前の10月に私はコチラで挙式のお世話になり、それ以来の訪問です。
ブログに書くのは初めてかな・・・
教会の下見にまで行った、ハワイ・オアフのセントアンドリュース大聖堂を諸事情で断念せざるを得なくなり、
どうしても本物の教会にこだわってこちらの軽井沢高原教会で式をあげました。
前泊したため嫁ぐ前の最後の家族旅行になり、みんなで一夜を過ごせたのは
今思うととても良い思い出です。

         

ちょうど高原教会前の落ち葉を掃いていたお姉さんに11年ぶりの訪問を伝えると、
「11年ぶりに来られて、何か変わりましたか?」との質問。
高原教会は、なーんにも変わっていませんでした!!(≧艸≦)プ
お姉さんは 「わー、良かったですーheart03」と(笑)。
私も 「良かったデスー♪」と(笑)。

変革の時代だけど、こういう物はいつまでもそのまま
何も変わらないでいて欲しいものですね。
もちろん教会内に入ることは出来なかったけれど、我が子達3匹を連れて11年ぶりの訪問は
なにか感慨深いものがありましたキラキラ

ちなみに石の教会には石の回廊なるものが新しく出来ていて、大きくイメージが変わった様に感じました。
(そういえば最初は、石の教会でやるつもりだったんだよなー・・・)



さて、そろそろお昼だねってことで随分前から行ってみたいなーと思っていた
コクーンティーガーデンへ行ってみました。(わんこ店内可!)
美味しい高原野菜をめいいっぱい食べる目的です(。→∀←。)

HPから勝手に懐いていたお店の雰囲気とはダイブ掛離れた、とても家庭的なお店でした。
でも、サラダビュッフェのトマトがめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!
今まで食べたことない位の完熟トマトは、甘くてフルーツみたい!
たぶん5~6個分は食べたはず・・・(いや、もっとかも(´-ω-`;)ゞ)
インゲンなどの温野菜も美味しかったです。
外人の男性のお客さんが、もの凄い量の野菜をモリモリ食べていたのが印象的でした(≧艸≦)プ
ちょび達も暖かいお店に一緒に入れたし、スタッフさんも親切で有難いお店でした♪


お腹もいっぱいになって、前日も少しだけ足を運んだ軽井沢のアウトレットへ。
お散歩しながらチョコチョコとお買い物も。


帰りは横川サービスエリアでおぎのやサンの釜飯を購入(*゜∀゜)=3ムハー
はい、ワタシ釜飯好きです(≧艸≦)プ

どうも食に当たらない軽井沢ですが、良い想い出になったかな・・・?
どこかオススメなところ、教えてください(≧人≦)


私にしては、もの凄いスピードで更新チュウ。
「頑張って~」の応援のぽちっと、有り難き幸せ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009.10.05 軽井沢旅行
10月5日~6日で、久しぶりに軽井沢へチワズと旅行へ行ってきました=33

生憎の小雨模様の中、出発。
ランチは軽井沢では有名なエンボカへ。(犬 一部店内可)
いろんな人がかなりの高評価を付けているので期待大ですキラ~ン

1_20091212035134.jpg

えっと、ここは釜焼きメインなイタリアンなのかな?
お料理は全体的に良くも悪くも普通デシタ・・・
でも、わんこも店内に入れていただけるので有難いお店です。
外で無人販売している野菜をいくつか買って帰りましたが、こちらは後に美味しく頂きました!

有機野菜の釜焼きはオススメだったので頼んだけれど、温野菜にすれば良かったと大後悔・・・。
ボリビアの塩(たぶん)をつけて頂くのですが、正直釜焼きだと野菜の美味さが解かり辛かったです。
渓山荘で塩で頂く野菜の美味しさを知っているだけに、かなり残念ー(´;ω・`)ホロリ
ピザも普通に美味しいけど、1枚¥2.300程の味かというと疑問かな・・・。
ロケーションが良いので、それで酔ってしまった者勝ち的な感じを受けました。
リゾート価格とリゾートな味といえば、そんな感じです。
ランチで7~8千円出すに値する味かどうかは、人それぞれの感じ方でしょう。
 




お宿に入る前に旧軽井沢銀座の駐車場に車を入れて、パン屋サン2件へ買出し。
お馴染みのブランジェ浅野屋と、ジョンレノン愛した店で有名なフランスベーカリー
両方のお店で買ったけれど、やっぱり私個人的には浅野屋さんの方が好みです♪


さて。
今回のお宿は以前にCARO山中湖へ行った時に気に入っていたので、迷わずCAROグループを選びました☆
軽井沢GALDINOとRIOで悩みに悩んで、
「天気が悪くても広い室内で遊べるであろう」って事と
「ノーリードで敷地内を散歩出来る事」を気に入って、結局今回は【RIO】にしました。
ちょびとしずくは、こういう自然の多い所 大好きだもんね~(*゜∀゜)=3ムハー

お泊まりするのは、なるべく広いお部屋が良かったのでスイートコテージBの104号室。
なんと96平米もあります!!
         2_20091212035200.jpg

HPで見ると新しい感じに見えたけど、実際はそうでもなかったです。
それとこの夜、もの凄く気温が下がって暖房入れても部屋が全然温まらない・・・Σ(*ω*ノ)ノ
だって吹き抜けで2階がベッドルームなんですもの、暖房はみんな2階へ~~・・・(´-ω-`;)ゞ
床置きのヒーターとエアコンフル稼働にしていたので、4回ぐらいブレーカーが落ちました(≧艸≦)プププ・・・
チワズは暖房の前から全然動きませんでしたよ・・・
(せっかくお部屋でも遊びまわれるように、広い部屋にしたのにね・・・涙)
※こちらのお部屋、ソファーにワンコは載せてはいけないそうです。

それでも、チェックイン早々に雨が止んだので敷地内をぐるっとお散歩~♪
ちょびとしずくはアップダウンのある散策路を、楽しそうにノーリードで探検してました!
       3_20091212035221.jpg
ちゅら坊も寒いながらも楽しかったらしく、結構長いこと探検してたんだよーヽ(*´ε`*)ノゥフ
思惑通りにみんなお散歩を楽しめたので、良かった良かった!!


ディナーはちょび達にも頼んであげて、一緒にお食事を頂きました。
山中湖と比べてお食事は可も無く不可も無く、写真も撮っていませぬ・・・
お値段安いから仕方ないよね、犬連れ専用宿の味でした。

どうも、軽井沢で美味しい思いしないんだよなー・・・アップロードファイル
きっと セレクトが悪いんだろうなぁ・・・涙


黄文字のところは反転すると読みやすいです。
軽井沢の美味しいところ、ぜひぜひ教えてください!!
2日目に続きます、1日1回応援の「ぽちっと」ありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



10月2日~4日、
野外イベントcamps vo.6へ行ってきました!!
     紙焼きマウント ~ 100_6480-m
またまた、全部スライドショーにしたため重そうなので
続きのページでjumee☆movie1b
... 続きを読む
