□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
■2009年9月7日 続き■
ランチの後はMarieから さほど離れていないカフェを目指す。
もう既に、たぶん今日イチのワクワク感・・・(≧艸≦)
     
       1_20091017030922.jpg

CAKE・CAFE・ANTIQUEirodori
ここも初めて訪れるお店。
でも色々調べていて色々なことが面白い位に繋がったー!

こちらirodoriのオーナーは、今年2月に行った山中湖のカフェPaperMoonの元店長が独立したお店!
Home madeのパイやタルトが美味しかったのは、まだ記憶に新しい☆
またアノ味が食べれると思うと、すっごくわくわくなのでしたヽ(*´ε`*)ノゥフ

さらにいつものクセで色々掘り下げると、このirodoriのお店を手掛けたデザイン事務所に辿り着き、
なんと私がお気に入りで何度か足を運んでいる 熱海のCAFE KICHIをも手掛けてたー豆電球
もう、それだけで期待大の興奮なのです=33
(余談ですが、それぞれの店のHPを作ったWEBデザイン事務所さんも同じでした。なるほど、作りや色味が似ているのですなー)


話を戻して・・・(´- `!) コホンッ・・・

irodoriさんは伊豆仁田駅の目の前のお屋敷で、以前は予約だけのお料理屋さんだったそう。
古民家といってもコチラは綺麗に手入れの行き届いた和の空間なのです☆
お店の様子はスライドショーでどうぞーjumee☆movie1b


ケーキはまさに山中湖のアノ味!!
美味しくって至福の時でした♪ 珈琲もすごく美味しかったな~~heart03
irodoriにはランチもあって、キッシュやミートパイが食べれるそう∑d(≧▽≦*)
実は私は無類のキッシュ好きーーー!(*´Д`)ハァハァ
でも中々自分好みのキッシュに出会えないのです。
今度はランチで行ってみたいな~(*゜∀゜)=3


お暇な方は くだらない余談の
... 続きを読む
比較的過ごし易かった今年の夏。
9月でも残暑厳しくなく快適な気候だったので、家族旅行で伊豆へ行ってきました=33

今回はカフェの新規開拓をしようと、いつもと違うルートで伊豆へ入り早速ランチ絵文字名を入力してください
お店は【Marie伊豆店】さん。鎌倉にあるMarieの支店だそう・・・

  1_20091016052850.jpg

お店に入って右がカントリー系雑貨のお店、左がベーカリーとカフェ、
まっすぐ突き抜けると広めのガーデンが広がります。
ウッドデッキのテラス席の他に、ガーデンにもゆったりと配置されたテーブル席があるのです☆
嬉しい事に、この素敵なテラス席はわんこ可~~ヽ(*´ε`*)ノアリガタス
お店のスタッフさんにチワワ飼いの方もいて、とっても親切で可愛がってもらいました♪
    2_20091016052926.jpg
                 ガーデンからちょっと背伸びをすると、富士山がクッキリ豆電球

お花やハーブの植えてあるガーデンは、とっても雰囲気が良くてワン連れには最高!
でも、ランチはセレクトを間違えちゃった・・・
せっかくパンが美味しいお店なのだから、パン系のメニューを選ぶべきでした!
  3_20091016052950.jpg
                          『パン ください・・・汗とか

帰りにベーカリーでテイクアウトでパンも購入したのだけど、
これが中々 美味しいパンが多いのですよぉ~♪
街中じゃなくって周りに何も無いような場所なのに、次々とパンを買いに来る地元のお客さんが
多かったのが解かりますなー。

ランチしなくてもカフェ利用で、パンを買いに行くのも全然ありだなーバタコさん
テラス席は真冬と真夏はキツイけど、お隣の席も全く気にならない(って言うか見えない)し
オススメのお店ですよー♪


***
あまりにも写真の整理が追いつかないので、今まで1日の出来事=1ページで書いてたのを止めて
しばらく試しに細切れ日記でUPしてみます。
いままでと形態が変わって見辛かったらごめんなさいデス・・・(´・ω・`)ショボーン

これで少しはやる気が出るかな・・・汗
1ヶ月以上UP遅れてるぞ、頑張れーわたし!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

