□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
1ヶ月ほど遅れている このブログ・・・
慌てて8月を終わらせましょう・・・Σ(-∀-;)


■8月23日 【米空軍横田基地日米友好祭 2009】へ行ってきました!
かなり前から行ってみたくて、みぽりんにお願いして連れて行ってもらったのですー♪
会場の福住まで、まなみちゃん家に車を出していただきました!遠くまでありがとです☆
      3_20090930062203.jpg
この日はメチャクチャ暑くて、危なく熱射病になりそうでした・・・
でもプチアメリカ気分を満喫~!!楽しかった~(*゜∀゜)=3ムハー



■夏のとある日 【近江屋洋菓子店@神田】
何かで見つけて行ってみたかったお店です。ランチ代わりで行ってみました!
苺のケーキはカットされてない丸ごとの苺がゴロゴロ入って525円。
私はマンゴーボート!ぎっしりと敷き詰められたマンゴーの下には、生クリーム・カスタードクリーム・
スポンジの層になってて、これも525円!!安っΣ(*ω*ノ)ノ
     1_20090930062113.jpg
ここはテイクアウトの他にお店で喫茶利用も出来る。
このお店は面白いシステムで、ドリンクバー代525円を支払うとお店で絞った季節の生ジュース数種類や
珈琲・紅茶はもちろん、熱々のボルシチのスープバーまで頂けちゃうのだ!!
私が行った日は、スイカのジュースやイチゴのジュース・抹茶ミルクなんていうのもあった!
他にも自動カキ氷機があって、自家製イチゴソースやアズキを掛けてセルフサービスで自由に頂けちゃう!
地元のお客さんらしき人は、ケーキなどは頼まずにドリンクバーをランチ代わりにしている方も!
ケーキもお店自体も飾らず昔ながらの感じで、超昭和レトロな不思議体験が出来ました☆


■夏のとある日 【PELICAN COFFEE
9月12日でお店が終わってしまうので、その前にと何度か足を運びました。
     2_20090930062138.jpg
当然の様にそこにあって安心していた場所が 
無くなってしまうというのは、なんと淋しい事でしょう・・・


■よくある風景
私のPCデスクは和室にデカデカと置いてあるので、そんな和室用わんこの林檎ハウス。
私がPCに向かうと 必ず誰かが林檎ハウスに入ります。
主にちょびが利用するのですが、ルール的には早い者勝ちなのです。
今日は珍しくちょび&ちゅらが一緒に入ってました(≧艸≦)プ    
    4_20090930062227.jpg

たまーに ちょび&しずくっていう組み合わせの時もあります。
ちゅら坊はあまり利用しなく、和室に来る時はお膝に抱っこを要求なのデス・・・


さーて、ブログもやっと9月に突入できるかな~!
「頑張るぞー!」に応援のぽちっと、よろしくデス(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日はRitskoさんとあろは&ロコちゃんが、すいらんへお泊りにくる日!
時間を合わせて、すいらんドッグランへ遊びにいきました~絵文字名を入力してください

せっかくなので、ニコまめも一緒に~♪
ちゅら・こまめ・ロコ、みんなキャラメルBOX出身の同郷さんですヽ(*´ε`*)ノゥフ

平日だし空いててみんなでワラワラ、楽しめました~♪
こまめも全開で走り回ってたよー(≧艸≦)

みんなのチワチワ楽しい写真は、スライドショーでどーぞjumee☆movie1b


暑かったけど、楽しかったね~♪
最近ちょびが、女の仔とも楽しそうに遊べるようになりました!!
(以前は男色onlyだった ちょび・・・)

何はともあれ、楽しいのが1番豆電球

良かった、良かった♪


ちゅら坊はカフェ犬なので、お外は好きじゃないのー・・・
出番の少なかったちゅら坊へ、愛の「ぽちっと」 今日もアリガトー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

犬との楽しいイベントを企画してくれる【DOG EVENT club】サンが近くで水泳大会を
開催するという話しを聞きつけて、我が家からちょびしずくのエントリーをしましたよ=33

        1_20090917041242.jpg

海犬メンバーの名にかけて、頑張ってもらわなければっっ∑d(≧▽≦*)
毎年 海で泳ぎの訓練の成果が 果たして出るでしょうか?!


会場はPAT稲毛という場所のドッグラン内に、海外の子供用のプールを設置。(4m×2m・水深 60cm)
さすがお家事情が違う海外、庭にこんな大きなプールが置けるなんていいなぁ。
   2_20090917041617.jpg
初心者の仔でも、スタッフのお兄さんが優しく教えてくれるから安心♪
最初はみんな怖がってても、さすが本能!すぐにスイスイ泳げるようになっちゃうから凄いね!

ちょびは言わずと知れた海好きだし、しずくは去年自ら海にダイブした伝説の持ち主だし、
「こりゃーいい所まで行くんじゃないか!!」と期待する飼い主(≧艸≦)プ
ちゅら坊は自前のライフジャケットまで持ってるけど、今回は見学で参加デスぶちゅ

            3_20090917042424.jpg

参加種目は2つで タイム計測をする公式記録会と、4m自由形アンダー35限定トーナメント戦という
体高35cm以下のわんちゃんのライフジャケット無し限定レース。 

タイム計測の前に、何度かプールに入れて練習させてくれるんだ!
しずくはコースを真っ直ぐに泳ぐ事をすぐ理解して、回を重ねる度にタイムが縮まってる!
さすが運動神経抜群のしずく、何も問題なし!

さて、1番の有力候補だったちょび兄さん・・・
最初の数回は問題なくコースを真っ直ぐに泳いでくれたのだけど、途中から泳ぐをの拒否してクルッと旋回し
プールから出ようとしちゃう・・・汗
何回か真っ直ぐゴールに辿り着けるように試みたけど、本人やる気がないらしい・・・(´;ω・`)ホロリ
あんなに泳ぎは上手なんだけど、海じゃなくってプールは余程お気に召さなかった様子アップロードファイル
残念だけど無理強いは可哀相なので、ちょびは棄権させることにして見学組みへ・・・無念

     4_20090917042507.jpg

そんな訳で我が家代表のしずくに頑張ってもらいましょう!!
公式記録会のタイム計測は2回出来るので、疲れない程度に水に慣らせて いざ本番!
褒めると伸びるタイプのしずくなので、計測タイムは2回目の方が良かった!(≧艸≦)プ

タイム計測の様子は こちらをどーぞjumee☆movie1b


トーナメント戦はちょびが棄権したので、ダックスちゃんとの一騎打ちになりました。
3戦して2勝した方が勝ちで、しずくはストレートで2勝!!
EVENT clubのHPに大会結果が出てまーす→コチラマウス
  5_20090917045832.jpg
やれば出来る仔なしずく、良くやった、でかしたぞ!!

で、公式記録会のデータは集計後にHPにて順位が載るとの事でチェックしてみました。
すると、2日間開催されたPAT稲毛会場での総合順位は、なんと3位!!HP参照データ
体高35cm以下の全犬種で3位が取れたなんて、ビックリ~~(*゜∀゜)=3ヤッタネ!

それと、1番私が気になってたのが全国での犬種別順位!!!
さすがに大型犬なんて2掻きでゴール出来ちゃうから、競争にならないものね。
そこで同犬種チワワだけの全国タイムを調べてみました。

今年の夏に全国12会場で開催された公式タイムで、チワワの部だと
しずくが6秒30で堂々の1位でしたーーーーはくしゅのアレ拍手 パチパチ

すごいよ、すごいよ、しずくぅ~~heart03ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょびの分まで頑張ってくれました!!見直しちゃったもんねヽ(*´ε`*)ノゥフ
ちなみにコレが今回の記念の品々↓↓
           6_20090917052953.jpg

EVENT clubのブログにも、当日のトーナメント戦の結果が出ていますー!
しずくの写真、アザラシみたいだけど・・・汗

そうそう、暑い中きょんママが応援に来てくれましたよ!ありがとぉー☆
暑い中、みんなお疲れ様でした!!


しずくの隠れた身体能力!やんちゃなのは、伊達じゃなかったね!
頑張ったしずくに「ぽちっ」と応援、ありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



今日はじぃじ(父)のお家(実家)で、みんなでBBQ♪
普段が平日休みな我が家なので、中々こうやってみーんなで集まれるのは数少ない事なのです。

                   1_20090911054646.jpg

ばぁば(母)ご自慢のお庭でBBQ~☆ 
お家でBBQなんて何年振りだろう・・・? 学生の頃位までは、良く庭でやってたよなぁ・・・絵文字名を入力してください
弟も帰ってきて みんなで集まってのBBQなので、両親揃ってはりきってますよ=33

ミディアムレアの絶妙なタイミングで、写真も撮らずにさっさと食べちゃったけど、
三筋肉(ミスジ肉)という貴重な部位のステーキを用意しておいてくれました!!
                こんな感じのお肉~☆

これが、メタメタにうんまい~~~(*゜∀゜)=3ムハー
超柔らかくて口の中でトロけて、それでいてカルビよりもしつこくない!!激ウマ!
ニンニク醤油で食べると、もうたまりませんなー(*´Д`)ハァハァ
(それに私がステーキ焼き番長してたので、余計に旨いのだーーGOOD

我が家からも何気に美味しそうな厚切りカルビを持参したけど、全くもって勝てませぬ・・・。
つか、ステーキだけで肉は腹いっぱい胸いっぱいだし・・・汗

    2_20090911061134.jpg

肉が無理なので、海鮮系に走ってみたり。
ホタテは焼くのに失敗して、裏返しでこぼれちゃったー・・・涙
庭で焼いて食べるサザエに、なんか不思議な感じがしてみたり・・・
(サザエは海で焼くイメージなのだ)


ちょび達が欲しくて落ち着かないので、早めのご飯。
ササミとカボチャを焼いて、洗ったホタテ貝のお皿に盛り付けてBBQな雰囲気(?)(≧艸≦)プ
           3_20090911061850.jpg

じぃじが芝生を刈ったばかりらしく、チクチク攻撃にあう ちゅら坊・・・無念汗
それでも ウマウマなご飯で良かったね♪
  4_20090911062357.jpg


もう かなり宴もたけなわな頃に撮った記念写真☆
       5_20090911062523.jpg
手前に写ってる銀色のは、ゴミじゃなくってじゃが芋&キノコバターがアルミホイルに包まれてる物。
長い時間 網の上に放置されてる図・・・


ちゅら坊もお庭を徘徊したり、みんなに順番に抱っこされたり、じぃじに枝豆もらったり
みんなで夏のBBQ楽しかったよねー?!
                   6_20090911063009.jpg
                    ボク、ばぁばのお家に来れて満足ダスー♪ 


また、秋の涼しくなった頃にやりたいねー☆
じぃじ、ばぁば よろしくねバタコさん

まだまだ続くお盆編!!
続きをUP出来る様に応援のぽちっと、ありがとう(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


  


                 1_20090905220820.jpg

車の渋滞キライな我が家は、お盆でも都内や近場をウロウロしてました=33
この日はお台場へ行ってガンダムDAY。
さすがお盆、お台場は観光客で溢れかえっていますよΣ(*ω*ノ)ノ
TARLUMでランチして、ビーナスフォートまでお散歩。
暑かった昼間は建物の中で涼しく過ごし、夕方からガンダムの居る潮風公園へ。

公園には沢山のひと!!
老若男女、ガンダムのTシャツを着た外人さんも沢山いました。

    2_20090905220834.jpg

30分に1度、ガンダムが動くたびに「おぉぉー!」という歓声!!
そして それは最後に拍手へと変わります。

会場にはガンダムグッズや飲食店の販売ブースも沢山ありますよ。
ガンダムに興味のない人たちは、良い匂いのする方へ釘付け・・・
    3_20090905220849.jpg

お好み焼きやらケバブやらを買い込んで、ガンダムを眺めながら夕食になりました。
風がそよそよと気持ちよい夜で、中々快適☆
20時にガンダムが消灯されるまで、眺めていました。

   4_20090905220905.jpg

ガンダムの夕景を撮るつもりで行ったので、重かったけど三脚持参。
(実際はガンダム付近は混みすぎて、三脚使わなかったけど)
おかげで潮風公園から こんな夜景も撮る事が出来ましたよ!

しかし、このガンダムを作ったと思うとすごいなー!!
この後 どこに行くのかな、ガンダム・・・


お盆特集、まだまだ続きますよ~♪
応援のぽちっと、ありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


