□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
□■6月2日の出来事■□  

超良いお天気の朝ーーーー太陽
ゆっくり起きて、楽しみにしていた朝食を頂きますよ(≧艸≦)プ
5つ位の中から好きなモーニングメニューを選べるのです、ステキ★
スペシャルブレックファーストと散々悩んで、やっぱりフレンチトーストセットにしちゃいました。
   1_20090801003031.jpg
がっついて食べちゃったので写真をあまり撮らなかったのが残念だけど、
「海外のB&Bの朝食~☆」って感じで、ホントにステキ!!
ロケーションが良いから、なおさらステキに感じるのよねーーheart03

食事が済んだ頃、オーナーさんが話しかけに来てくれて、我が家のチワズの事を
「チワワちゃんなのに 3匹とも大人しくて良い仔ですね~」って誉めてくれましたキラキラ
「今まで十数年営業してきて、来てくださったワンちゃんの中で1番お利巧かも!!」とも・・・(*´ェ`*)ポッ
ま、半分は社交辞令だとしても、飼い主として我が仔が誉められて嬉しくない訳がありませんな!!

面白かったのは、オーナーさんが1番興味を持って気に入ってくれたのが
ちゅら坊だったこと!!(*≧v≦)イヒヒ
実は昔 ボステリを飼っていたそうで、ちゅらはお顔がそっち系だもんねクロブチ

「今日はこれからどちらへ~?」の話から海岸美術館の話しになり、ワン連れで入れたか 
わざわざjumee☆telephone1aで確認してくれました。
もう、10年ぶりくらいになる海岸美術館。
今までワンコ連れなのでこの辺の美術館系は無理だと頭から諦めていたのですが、
抱っこかバッグに入っていればO.KとのことGOOD

そんな話しに夢中になっている内に、チェックアウトの時間に!!
「立つ鳥跡を濁さず」のごとく お部屋を片付け、丁重にご挨拶して宿を後にしました。



そのまま車は海岸美術館へ。ルームスからだと、ホントにすぐです。
写真家の浅井慎平さんが千倉に作った『海岸美術館』。
私はこの美術館が大好きで、20代の頃によく来た懐かしい場所です。
(思い返してみれば その頃から写真にも興味あったのかな。)
建築に好きだったので、あの時はこの美術館の空間自体が好きでした。

まさか こんなきっかけで、この場所に来れるとは思ってもいなかったので嬉しかったー☆
美術館の様子はスライドショーでどうぞjumee☆movie1b

なるべく作品を写さない様に写真を撮ったのですが、調べた所 ここは撮影可みたいです。※要確認

懐かしい香りと心地よい風、なにも昔と変わっていませんでした!良かったー♪
長椅子に座り、しばらく「ぼー」っと空間を楽しんで(≧艸≦)プ
あまりに心地よくって昼寝したくなっちゃう位デス。

建物を出てから周りのお庭や池(沼?)の周りをお散歩~♪
綺麗に整備された庭も 記憶の中と全然変わっていません。すごいです!



まったりしている内に、そろそろ昼どき絵文字名を入力してください
事前の予定だとお鮨を食べに行くはずが、なぜかカフェに変更。
スタッフさんに犬連れの旨を聞いてみると、テラスならO.Kとのこと!
SHELLS Cafe`+Diner】さん、ありがとうございますニクキュウ
 2_20090801003331.jpg
ナシゴレンとシュリンププレートを頂きました!旨いですーー(*゜∀゜)=3ムハー
ちゃんとしたカフェ飯(家庭の味じゃないってこと)ですよ~♪
パスタにはあのオルネカフェのパンが付いて来るらしいです!
テラス席にいると周りの植栽達と建物・フードのせいで、とってもメキシカンな気分さとと-ソンブレロさとと-サボテン
きっとこの席で、コロナビールが正解なんだろうなー(ビール飲めないけど・・・)

セルフビルドでカフェを建てられ、サーファーで、ご夫婦でフォトグラファーカメラ!!
なんとも憧れてしまう、夢の様な生活なのでした!!



お腹もいっぱいになった所で、ちょびお待ちかねのへ=33
もちろんお気に入りの平砂浦デス!

                    3_20090801003031.jpg
しかし・・・
いつもはあまり平砂浦では見かけないトンビが、頭上をグルグル旋回していたので
あえなく撃沈・・・Σ(-∀-;)
ちょび・・・、イジケました・・・アップロードファイル

仕方なく道の駅・潮風王国の広場でお散歩しました。
しずくは芝生大好きなので大喜びだけど、ちょびは納得いかない様子・・・



帰り方向に向かう前にお茶して帰りましょう。
館山にある【CAFE TSUMUGI】さん。
最近あちこちのブログで見るようになってきて、期待大のカフェです。

      4_20090801003031.jpg

今回の旅ではずーっとチワズと一緒に過ごしていたので、カフェに行くために
車にお留守番で置いて行くのは なんだかとても可哀相に・・・(´;ω・`)汗とか
お店の駐車場から電話を掛けて、オーナーさんにお願いし「バッグに入れてなら・・・」
ということで了解をもらえました!わーい!
でも無理なお願いで申し訳なかったので、バッグの中で床にステイさせました。
       5_20090801003031.jpg
お店に入ってあとで気付いたのですが、他に来ていたお客さんがオーナーさんのお友達だった様で
そのお陰で特別な計らいがして頂けたみたいです。
なので、普段は犬不可と思った方が良いかと思います。
           6_20090801003031.jpg
                     ニクキュウTSUMUGIさん、どうもありがとうございました! 


帰り途中に久々に沖ノ島へ立ち寄り、お散歩しました♪ちょび大喜び!!
ここは若い頃 高校時代の先生の実家に大勢で合宿しながら、素潜りしていた懐かしい海です。
当時はとても綺麗な海で、サンゴもあったんだよなー☆
先生も先生のお父さんも、先輩達もみんな元気でいるかな・・・
沖ノ島はなぜかカメラを向ける気になれなかったので、写真はありませんおばけ

帰りに数日前にTVで出ていた富津のお店で夕飯を食べました。
この辺ははかりめ(穴子)が名物らしく、TVでも食べていた「はかりめひつまぶし」を食べましたよ。
                7_20090801003043.jpg
私、穴子の鮨は大好きなんだけどな、どうもはかりめは好みじゃなかったみたいです・・・
小さいからか細いからか脂がのっていなくて、どうもヘビみたい見えちゃって・・・(滝汗)
ヘビ、食べたこと無いですが・・・。 やっぱり ひつまぶしは鰻ですなー♪


地元 千葉の旅行だったけど やっぱり1泊すると色々行けて
超楽しかったです~(*゜∀゜)=3ムハー
また次回もルームスにお泊まりして、南房総へ遊びに行きたいですなーheart03

久々に大作の旅行記、UPしました!!
応援の「ぽちっと」で、また頑張れます!今日もありがとう(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009.06.10 南房総の旅
□■6月1日の出来事■□ 
     
       1_20090730060654.jpg

マザー牧場へ行ってきました!
県内なのに何気に行くのは15年ぶりくらい・・・?
もちろんワンコを連れて行くのも、初めてです!
GWに成田ゆめ牧場へ行って、ちょっと牧場がクセになったらしい我が家

  2_20090730060654.jpg

ちょびはどうやら牧場が好きらしい!!
特に家畜が気になる訳ではないみたいだけど、なぜか着いた瞬間からテンション高っ豆電球
木陰で休憩とか許してくれません・・・(笑)

ドッグラン行ったり、BBQしたり、お散歩したり、ソフトクリーム食べたり♪
BBQはラムがメインのジンギスカン。羊は美味しかったけど、他のお肉はイマイチかな。
(ちなみに成田ゆめ牧場は、牛肉が美味しかったデス)

   3_20090730060654.jpg

ちゅら坊はお外はどうでもいいみたいだけど、ちょびとしずくが満喫してくれて
よかった良かった♪

               ↓初めてリードフックに繋がれ待たされて、緊張気味のちょび。↓
                 4_20090730060654.jpg
                      また季節が良くなったら行こうね!!



マザ牧なんて日帰り圏内だけれど、
せーーーっかく下るので一泊して翌日は館山で遊ぶことに!
ってことで、急遽数日前に
以前からずっと泊まってみたかったB&Bに予約を入れましたヽ(*´ε`*)ノゥフ

今まで何度もカフェの利用をしている お気に入りの【ポルトメゾン ルームス】さんは、
小さなB&Bを併設しています。
平日なのに結構混んでいて1番泊まりたかったお部屋は確保できず・・・
最終的に当日は満室でしたよ★

 5_20090730060654.jpg

もうね、やっぱりここ すごく好きーーーーーheart03
小さなお部屋なんだけれど 清潔感のあるリネンもステキ!!

なんだろうなー。
たぶん あのオーナーや宿の空気感が好きなんだろうな~♪
うちは犬専用のペンションとかで、逆に気を使うのが苦手なので
渓山荘とかルームスとか、良い意味で放って置いてくれる距離感が妙に落ち着けてビンゴなのです。

私たち人間がお部屋でまったりお昼寝してると、チワズ達もスヤスヤ~~★
どうやら彼らも気に入ってくれたみたいです。
  6_20090730060654.jpg
                  西日に照らされた寝顔があまりに可愛くって、
                      写真撮ってたら起きちゃった!


夕食は付けないで宿泊予約してたのだけれど、「やっぱりここで食べたいね」って
結局ルームスのカフェで夕飯を頂きましたー!

 7_20090730060719.jpg


ルームスは犬専用の宿泊施設ではないので、ほとんどが犬無しの宿泊者です。
もちろんトイレシーツ1枚・コロコロも、何も犬グッズはありませんよー。
小さなB&Bなので壁も薄いし、廊下・階段の物音やドアの閉まる音など人の気配が満載です。
物音に敏感だったり、他の人の気配が気になるワンコは辛いと思います。

しかし、チェックインの時に 犬の宿泊についての注意事項は何ひとつありませんでした!
聞かれたことと言えば、人間が喫煙するかどうかくらい・・・^^
もちろんお部屋に犬の禁止事項などが書かれた紙なども一切ありませんでした。
そのくらい 飼い主の良識に委ねられ、信頼されているということですね。
人も犬も変わらなく扱ってくれる、そんな所がとても好きです。

この日、うちの他にもう1組の犬連れが宿泊していたらしいですが
全く犬の気配を感じなかったのです!
おかげで我が家もゆったりまったり、自宅に居るように寛ぐ事が出来ました★


翌日へつづく~♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------

ウォーターローバー8/5まで送料割引サービス中!
お店わんこ雑貨shop *baby drop*
IMGP0026-m.jpg

4月・5月はイベントやお出掛けが、いろいろと沢山ありました!

1_20090716135033.jpg

撮り溜めた写真いっぱいなのですが、チワズにはあまり関係ない事が多し・・・
カメラフォトブログの方で、のんびり紹介していこうと思いますー。


そんな中で、1つだけご紹介~♪
チワ友のharuんちょと行った、パン+カフェめぐりーヽ(*´ε`*)ノゥフ

松戸の有名店Zopfへ連れて行ってもらいましたよ~~♪

jumee☆movie1bスライドショーですが、なんとなく雰囲気だけどーぞ。



コースは
Zopf@松戸CAFE & GALLERY ANTIGUA@流山Kaffe Lotta@流山 です。

Zopfのランチ&パンはメチャクチャ好みだし、 ANTIGUAは都内の一軒屋カフェの様なセンスの良さで、素敵な空間が広がっておりましたー★
Kaffe Lottaさんは、北欧系の可愛らしい女の子カフェ~♪販売してる雑貨やバッグも可愛かったー!
次ぎ行く時もこのコースだなっ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

ただ 松戸まで車で1時間・・・もうちょっと近かったら頻繁に行けるのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------

ウォーターローバー、人気色の再販始まってます!
真夏が来る前に ぜひどーぞ(゚∀゚)ノ
お店わんこ雑貨shop *baby drop*
IMGP0026-m.jpg


□■4月7日の出来事■□
 
小淵沢 2日目です。
今日も超いいお天気~太陽 やっぱり春の小淵沢はいいなぁ♪

3匹連れて、一緒に朝食へ出かけますよ=33
 1_20090713004953.jpg

             
                2_20090713005010.jpg
                       なごり惜しいけどチェックアウトです。
                           リゾナーレ、またね!!



さて。
今回の旅のメインイベントでもある、日本三大桜の一つ【山高神代桜】を見に行きました。
実相寺境内にあるエドヒガンザクラで推定樹齢は2,000年とも言われ、日本で最古・最大級の巨木として大正時代に国指定天然記念物第1号となりました。
伝説では神話の武将日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が植えたとか・・・Σ(*ω*ノ)ノ
そしてこの神代桜の種は今、まJAXA若田宇宙飛行士と一緒にスペースシャトルで国際宇宙ステーションへ行っているそうですよ!!
もうすぐ若田さんと一緒に 地球へ帰還するのですねぇー!!
<参照HP>

ラッキーな事に、ちょうどドンピシャの見頃時期で 桜祭りもやっていました!!
その様子はスライドショーで見てねjumee☆movie1b
   
観光ツアーバスで来ていた沢山のお客さんに可愛がられて、ご機嫌な3チーでしたheart03



そろそろお昼にしようかと、去年から楽しみにしていた蕎麦屋さんへ。
しかし・・・・
   3_20090713005023.jpg


たまたま通りすがりに見つけた看板で行ってみた【おいしい学校】。
時間が遅かったので誰も人がいなく、お散歩にちょうど良いと立ち寄り。
中に物販がありそうだったのでちょっと覗いたけれど、もう売り切れて何にもなかったー・・・
帰ってきてからHP見たら、色んな施設があって宿泊なんかも出来るらしい!!
もっとちゃんと見てくれば良かったなー。
4_20090713005038.jpg

同じ敷地内に須玉歴史資料館というのもあり、そこにカフェ明治学校もあるらしいです。
ワンコがいたので入らなかったけど、レトロ好きには中々の撮影スポットになりそうー★
<須玉歴史資料館参照ブログ>



帰りは こんな季節外れの入道雲を眺めながら、家路に着きました!
            IMGP0129-m.jpg

思わず年代物のお花見が出来たりして、盛りだくさんの旅行になりました!!
また小淵沢へ行くことがあったら、春がいいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------

ウォーターローバー、人気色の再販始まってます!
真夏が来る前に ぜひどーぞ(゚∀゚)ノ
お店わんこ雑貨shop *baby drop*
IMGP0026-m.jpg

