□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
日曜日はビッグサイトへ[フォト イメージング エキスポ 2009]へ、haruんちょと行ってきました。
カメラと写真のモーターショーの様なイベントですな。

現地ではカメラの師匠さちサンとその仲間達とも、ご一緒させてもらいましたー!

会場では講座やトークショーなんかも楽しだり、新製品のFujiの凄い3Dカメラなんかも拝見して。
“参加型写真展”の御苗場では、師匠とyoshimiさんの写真を見たり☆

このもの凄ーい数の御苗場の出展者の中で、私とharuんちょの心を鷲掴みにしたのは!!
かびぱ】さん!!
もうね、犬好きにはたまらないーー!!写真も超キレーだし、愛があるーー!!
今まで魚眼を使った犬写真は沢山ありましたが、はっきりいってかびぱサンの写真は
目からウロコでしたよー♪
お金払っても良いから、ウチの仔撮って欲しいー☆ ヽ(*´ε`*)ノゥフ


トークショーを見た写真家の高砂淳二さん。初の「生」高砂さんでした。
高砂さんといえば、先日みた映画でムーンボーの写真提供されていたりして 
いま私の中で「旬」な方なのデス(≧艸≦)
でも実はオリンパスブースのトークショーで、他メーカーで興味がないので居眠りしたのは秘密デス

wp3_1440x900-m.jpg
↑このムーンボーを撮ったのが、高砂サンなのだ

みんなに別れを告げて、夕方からharuんちょとお台場へ先出のムーンボーの映画、
rainbowホノカアボーイrainbow】を観に行きました=33


実はね、この映画を観るのは私は2回目。
通常 私は「邦画はお金を払って観ない(宮崎アニメ除く)」派なのだけど、
ふとしたきっかけで映画のオフィシャルサイトを訪れた事から、絶対に映画館で観ない訳にはいかない衝動に・・・!!(*´Д`)ハァハァ

この映画の監督は真田敦サンというCMディレクターさんで、トヨタカローラフィルダー(小野伸二)、
オリンパスデジタル一眼レフ(宮崎あおい)、短編映画では『いぬのえいが』の中で私の大好きな
ねぇまりもYou Tubeの監督をされた方!!

どの作品も映像美や美しいストーリーで、心を優しい気持ちにさせてくれる
大好きな監督さんなのデス!!
それを知ったらね、もう観ないわけに行きません!!慌てて先週水曜日に劇場へ向かった訳です=33

んで!
ホノカアボーイ、もうね~heart03 超いい映画だったなぁ~~(*´ェ`*)ポッ
映像美・ストーリー・キャスティング・音楽、もう全てが癒してくれるー(*´Д`)ハァハァ
なぜか 懐かしくて少し哀しくて切なくて愛しくて・・・、そして 優しくて。
Beeさんの料理やマラサダは とても美味しそうで(´- `*)ウヘヘ
美味しいは(心が)温かいなーって 思いますた!!

わたし、劇場から出てきて 思わずパンフレット買ってました♪
(パンフ買うなんて、20年以上ぶり!!)


すっかりホノカア病になった頭の中は、毎日フワフワ~キラキラ
買って来たパンフやオフィシャルサイトの写真を眺めたり、音楽聴いたり余韻に浸る毎日~。
JALPAKから映画『ホノカアボーイ・ハワイ島舞台をめぐる旅』が出てると知り、
行きたくて行きたくってたまらないっーーーo(>m<*)o
主人公のレオが劇中で使うカメラを、どーしても欲しい欲しい欲しーいっ・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




そんで。
どうしても もう1度観たかったのと、haruんちょにも観て欲しかったので
半ば強引に連れ立って この日に行った訳です。(゚ᆸ゚) haruんちょスマソ

1度目より2度目の方が、もっと良かったー☆
映画が始まってホノカアの町が映った時、なぜかハワイ島の風と匂いが感じられて。
こんな風に癒されて優しい気持ちになる映画は、ホントに久しぶりなのデス。

劇場を出て、私とharuんちょは 原作本を購入していましたよ(゚ᆸ゚) エヘ
そして今ではharuんちょも、立派なホノカア病デス(o´艸`)ウシシ

F31 002-m


実は私も随分前にハワイ島に行っているのです。それも結構な連泊で。
その時の私は劇中の蒼井優ちゃんと同じで、「ハワイとハワイ島の違い」に驚き!
オアフがギラギラした華やかで明るい島だとしたら、ハワイ島は行けども行けども
黒い溶岩で、どこか哀しげで薄暗い全く違う島。(に見えた)

キラキラしたオアフを思い描いていた若かった私は、滞在中ずっと不機嫌に過ごしていたので
今探しても、その時の写真が一枚も見つからないのでした・・・

もしかしたら
そういう経緯もあって、この映画が観たかったのかもしれないなぁー。
自分の中でのハワイ島の思い出は、今ではすっかり塗り替えられたのです☆ステキ


はぅ、ホノカアツアー行きタス・・・( ´дゝ`)=3 フー
カメラ、欲しいス・・・( ´дゝ`)=3=33 フーフー


今日は全然犬の日記ぢゃないね・・・
YouTubeの「ねぇまりも」をUPする時に、見なきゃいいのに 久々に見ちゃった・・・
いやー、11分でアレだけ嗚咽が出るのは中々ないね・・・涙  やっぱいいな、真田監督☆
前犬の【Gレトリバー】を思い出しちゃったよ・・・もう5年前になるのかぁ
犬飼いの人はまだ見てなかったら、ぜひ1度は観た方がいいデス。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

□■2008年12月29日の出来事■□

2日目、嬉しい事にとっても良いお天気~♪
いつもは寝坊スケな私も、ちょっぴり早起きして温泉へ入りますよ風呂
渓山荘のお風呂は、朝風呂が特に気持ち良いのですーーヽ(*´ε`*)ノゥフ   
   1_20090330202806.jpg

ポカポカの身体で、朝ごはんを頂きにテラスへ=33
朝はいつもの洋食スペシャルで。

 2_20090330202819.jpg

朝食後はそのまま外にお散歩へ出たり、写真撮ったり~♪
しずくは初めての雪だったかな?冷たくって「うひょ~!!」ってなってました(≧艸≦)プ
いつもとあまり変わらない写真なので、コチラもスライドショーjumee☆movie1bで。

いつもの様にチェックアウト時間ギリギリまで お宿でのんびり楽しみました。

お宿を出た後は、道の駅田園プラザへ。でも冬のこの時期はいい野菜が少ないので残念・・・
その後 一面雪景色の雪深い片品村までドライブー!お約束の尾瀬ドーフさんです。
            4_20090330202831.jpg

我慢できなくって、店内でなめらか豆腐を頂いちゃいました(≧艸≦)プ
生湯葉だの、お豆腐を買い込みましたー。

沼田市内でお買い物したりお散歩したり♪
お昼は写真撮ってなかったので、どこで食べたか忘れちゃった・・・Σ(-∀-;)
(やっぱり写真撮っておくの大事・・・)

帰り方面に向かう途中、高崎に立ち寄りました。
お目当ては【tonbi coffee】さん!!
あの堀口珈琲さんに長年お勤めされていた方が独立されたお店デス!
ずっと気になっていたお店に念願かなって立ち寄れました(o´艸`)ウシシ
さすが焙煎した豆の販売が主らしく、次から次からお客さんがひっきりなしΣ(*ω*ノ)ノ
こんなに珈琲豆買いにくるんだーって、ちょっとびっくりするくらいのお客さんの数でした。
      3_20090330202838.jpg

アイスカフェオレ。見た目にはミルクが多いかなーって思ったのですが、とんでもない!!
珈琲の香りもコクも もの凄ーくあって、超美味しいーーーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
久々に超美味しいカフェオレ飲めました♪しあわせー!!
同じく堀口にいらっしゃった奥様が作っているケーキも、丁寧で美味しいっ☆
ご主人と少しお話しをさせていただいたのですが、職人さんっぽく物静かで素敵な方でしたよぉ!

tonbi coffeeを後にして、市内でいくつかのパン屋さんをハシゴーΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
天然酵母のパン屋さん、美味しかったデス♪


今回も食い倒れの旅行でしたが、
とっても癒された1年の締めくくりに相応しい旅行になりました☆


去年の話を今頃UPでスミマセン・・・読んでくれた方ありがとうデス(´-ω-`;)ゞ
今日も応援のぽちっと、よろしくお願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


□■2008年12月28日の出来事■□

えと、今更ですが・・・
年末に行った旅行のコトでもUpしようかと・・・(´-ω-`;)ゞ

毎年恒例になっている、家族での忘年会旅行。
世の中が1番忙しい時期に、わざわざ1泊で旅行に行く我が家・・・('ω')。
今回は「今年最後をゆっくり締めくくりたいね!」ってことで、やっぱり渓山荘さんへ行って来ましたよ。
何もしない温泉三昧の旅ですーヽ(*´ε`*)ノゥフ あぁ、なんて極楽★


まず今回のランチに選んだのは、加とー家が秋に行った時に発掘してきた
お蕎麦屋サン【桑風庵 なかや本店】。(足跡わんこは入れないよ)
渓山荘のある沼田インターよりもダイブ手前になりますー。

    1_20090323053508.jpg

すごい人気店らしくお客さんいっぱい!!この豪快な盛りっぷりが、またすごいねー!!
お蕎麦はコシがあって、美味しかった~♪量が足りない訳じゃないけど、もっと食べたかったから3人前の七合にすれば良かったー! 加と、でかしたゾ!!
お店の外観とかお庭も和風の素敵な作りなのだけど、なぜか店内にダイニングテーブルと椅子が
ギュウギュウ詰めに配置されてて超不思議空間・・・アップロードファイル 年配客とかバリアフリー対策なのかなぁ。
やっぱりお座敷なんだもの、畳に座布団でお庭を眺めたかったなーと、思いますた。
でも味は美味しかったので良しとしよう、うん。


さて、ご飯を食べたらお茶がしたくなりますな♪
同じ村内で意外と近くのカフェへ行ってみました(これまた 足跡わんこは入れませぬ)
カフェの目の前の超広大な牧草地をハケーン!!お留守番をお願いする前にお散歩タイムデス♪
道路からずーーーーっと果ての方まで牧草地なので、奥の方まで歩いて行って放牧ー!
3匹とも大喜びデス(≧艸≦)プ

カフェは【LES BAUX (レ・ボゥ)】さん。ポップなインテリアで牧草地の前にあるのが不思議な感じ♪
雑貨もちょこっとおいてあったりして、観光客のほかにも地元の老若男女に親しまれているみたい!
エスプレッソマシン、入ってましたよん。
    2_20090323055030.jpg
        古本ぽいのが沢山積んであって、地元の人はお茶しながら読むんだろうな~。


お茶もしたし、じゃー宿へ向かいますか=33
沼田でなんか(吉本ばななが世界一美味しいという)バウムクーヘンとか、フリアンパンとか購入して
川場村へ~。
インター付近は全然雪が無かったけど、川場に入った途端に雪がチラついて来たのでした。
あー、スタッドレス履いてて良かったー。
んで、14時48分宿到着~♪ 計ったようにチェックイン時間ぴったり(◎・艸・)ププ
駐車場からの景色は、こんなに雪景色なのじゃ!!

        3_20090323060655.jpg

渓山荘さんには さすがにこれだけお世話になってるので、最近やっと「ただいま~」って感じに
なりました☆ 私たち人間も ちょび達も勝手知ったるところだから、着いて早々リラックス~♪
なんか素敵だなー、こういうの!
いつもだったらチェックイン後はちょびを連れて外へ写真を撮りに行くのだけど、今日は雪だし暗くなってきちゃったので温泉入ったりお部屋でゴロゴロー(´- `*)ウヘヘ 
お部屋にホットカーペットが敷いてあったので、持参のフリースを掛けてお昼寝も・・・(≧艸≦)プ
あぁ、さすが渓山荘。至福の時間デスナ!


今回のお部屋は初の新館『あけび』!本館にくっ付いてる2部屋の内の1つです。
ここもわんこ可のお部屋だったなんて知らなかったー!!
別館4部屋+新館2部屋+特別室(小型犬のみ)で、全部で7部屋もわんこ対応だったのね。
そして、わんこベッド!!初めて見ました! ここのお部屋にあったんだー(≧艸≦)プ
別館とはまた違った昭和モダンなお部屋。

さすがに館内の写真は飽きてると思うので、スライドショーでどうぞjumee☆movie1b



チェックインの時には無事だった雪だるまが、やや斜めに傾き始めた頃 夕食開始です☆
個室を用意してくれていたのだけど、テラスでの夕食をお願いしましたー!
その方がちょびが喜ぶからね♪ さすが年末、わんこのお友達がいつもよりいっぱい!!嬉しい!
  4_20090323065030.jpg
今回も和食をお願いしました。焼き魚は超大きいソイ!お肉料理は珍しく豚の角煮!
湯葉は大好きなんだけど、弾力があってちょっと好みじゃなかったかなー。他にきのこと黒うどんの鍋とかあったけど写真無いです・・・。
何か今までの和食のメニューとは違って、何となく内容的に物足りなかったかも。野菜が豊富で美味しい季節は和食、
冬はパエリヤとかBBQの方が良いかもなー。今後の為にメモメモ・・・

ちなみに食事中、ついに雪だるまさんの首は落ちました・・・(*ノωノ)ウキャ
この雪だるま、前日に宿泊してたお子さんが今朝作った雪だるまだったんだって!


寝る前に温泉に入りに行ったら、雪が止んで露天風呂から眼鏡無しでも満点の星空が見えたっ★
お部屋に戻って慌てて上着を着込んで、カメラ両手に外へ夜空の写真を撮りに!!
(加とー達が前回、綺麗に星空の写真撮ってたから悔しかったのだー!!)

しかーし、さすが山の天気・・・涙
上空は風が強いらしく、夜空は晴れたりサーっと雲が広がったり・・・(´;ω・`)ホロリ
三脚無かったから、雪の積もった車の上にタオルを敷いてカメラを寝かせて撮影★
そんなことしてる内にまた小雪がチラついてきて・・・、退散したのでした・・・

              コレが唯一、星が撮れた写真。雲もちゃんと写ってるのです。
    5_20090323070621.jpg

明日も晴れるといいね!
おやすみなさい~☆


今頃 年末の更新でスミマセーン(´-ω-`;)ゞ
続きも頑張って更新出来るように『応援のぽちっと』、励みになります(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

先日のちょびのお誕生日に、沢山のお祝いのメッセージをありがとうございましたーヽ(*´ε`*)ノゥフ
嬉しく有り難いお言葉を、ちょびにちゃんと話して聞かせましたよー♪
首を傾げながら一生懸命理解しようとしていた、ちょび兄さんでした(≧艸≦)プ

さて、そんなちょびへお友達より たくさんのプレゼントを頂きましたのでご紹介~☆
 image_20090318045417.jpg

なんと今流行のデジタルフォトフレームは、
「しずく・ちょび・私・ちゅらへ、1年分まとめてプレゼント!」
こんなに高価な物を頂いてしまいましたΣ(*ω*ノ)ノ
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・ありがとうございました(≧人≦)


ちょび兄さんの大好きなおもちゃ~heart03
せっかくなので、宝箱に入れてあげてみましたヨΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ



何気にちゅらが笑えるのデシター(≧艸≦)プ


このいも虫くんのおもちゃ、相当ちょびのツボだったらしく
嬉しい事があると探して咥えて持ってくるし、夜中に寝惚けて起きても咥えて持ってきますw
たまに咥えたまま、ウトウト居眠りしてたりして可愛いのデスーー(人´∀`)heart0
今ちょびにとって、余程大事な物らしいデス(◎・艸・)ププ
コレ、良く出来てるんですよー!頭部はカラカラ鳴るし、ボディはビニールのシャカシャカ音!更にボディがゴムで縮んでいるので伸縮するんです!足と触覚は大好きな紐!どこを取っても全てが喜びのツボらしいです。

    2_20090318045436.jpg

散々遊んだちょびとしずくが放した隙に、コッソリと「いも虫くん」にあり付けたちゅら坊・・・
ホントはちゅらもコレで遊びたかったんだね・・・涙
どこまでも控えめな次男坊なのでありました・・・

ちなみに私からのちょびへのプレゼントはコレ~♪               ホントはコレも欲しかった・・・
          
   大好きおもちゃ  &  ウォーターボール              マシュマロクッション・コスゲカバー!!


コスゲクッション、超可愛い~~(*´Д`)ハァハァ 窓辺に置きたい・・・(*´ェ`*)ポッ
ちゅら坊の誕生日プレゼント・・・かな。


「もうすぐ4歳のちゅら坊、積極的に頑張ってー!!」の応援ぽちっと、今日もよろしくお願いします(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
             
3月8日
我が家の王子、ちょび兄さんが5歳のお誕生日ケーキを向かえましたーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
   1

今回のちょびへの愛の手作りバースデーケーキは、恒例の某ケーキ店をパクリ参考にさせて頂いた
クマちゃんのケーキheart03
ちょびは5歳になった今でも縫いぐるみやおもちゃが大好きなので、迷わずこのケーキに決めましたよ!!
 2_20090312032856.jpg

今回はスポンジも自分で焼いて(いつもは犬用カップケーキの素)、
デコレーションのネームプレート以外の部分は全てマッシュポテトなのですーキラキラ
誕生日恒例の、ケーキホール食い~(*゜∀゜)=3ムハー
今までの水切りヨーグルトのデコレーションより美味しかったらしく、バクバク食べてましたよん(≧艸≦)プ
4_20090312035708.jpg
マッシュポテトの色付けは、いつもの様にキャロブパウダーと、紫芋パウダーです★
中々店頭では見つけられないので、こういう時にネット通販は助かります♪(メール便対応だしね!)
写真を撮った後、下の仔達が遠慮して食べにくそうだったので切り分けて配給(◎・艸・)ププ
美味しく食べてくれて良かった良かったバタコさん



この日は日中にharuんちょと会っていたので、ちょび宛てにプレゼントを預かってきました!
それはちょびにとっての超宝箱!!大好きなア・イ・ツが入っているのですよ∑d(≧▽≦*)
その大好きなアイツは、動画でご覧下されjumee☆movie1b
           

        それはそれは大喜びで、超得意げなちょび!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
       


そんな様子を見つめる黒い影・・・
   3_20090312032907.jpg
ちょびが食した後の赤いリボンを拾って、なぜかむさぼり付くちゅら坊・・・Σ(-∀-;)

しかし!!ちゅらはちゃーんと見て学習してたんですね!!
宝箱の前に座って「ボクにも引き出し開けて」と、訴え掛けておりました(≧艸≦)プ
可哀相なので家にあったグリニーズを宝箱の引き出しに入れて、ちゅら坊に宝を取らせてあげましたよ♪
(その後には、しずくもね!)


ある意味、学習しちゃった我が仔たち・・・
マジックボックスだから、いつでも引き出しにグリニーズが入ってると思ってるんだね・・・
ちょびはあれから毎日の様に、宝箱を寄こせとキュンキュン鳴いておりますヨ・・・('ω')。

haruんちょ、どうしてくれるんダスか・・・( ´дゝ`)=3 フー


そんなこんなで、楽しい誕生日の1日となりました☆

しずくが我が家に来て、ちょうど1年。
ちょびの4歳の誕生日プレゼントでやってきたんだもんねー。
誰に対しても良いお兄ちゃんで、しずくの事もしっかり教育してくれてます!
ちゅらの事は血の繋がった人間よりもきっと、深い愛情で可愛がってくれてるちょび。

ちょびは私が見つけた、世界中で1番可愛くて賢い男の仔だよheart03
世界で1番大好きなちょび(´- `*)ウヘヘ
これからも甘えん坊で、ちょっぴり恥ずかしがり屋の可愛いちょびで、
ずっとずーっと元気で一緒に楽しく過ごそうね!!!


パソコン絶不調で更新が遅くなりました・・・
誕生日を覚えててくれて、先回りしてお祝いのメッセージをくれたみなさん!!
ほんとにどうもありがとーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
5歳のちょびに、ぽちっと応援よろしくお願いしまーす(゚∀゚)ノ
 
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

