□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
□■2008年12月1日の出来事■□

    1_20090228012721.jpg
           去年UPしきれなかったお出掛けの様子を、今さらですが・・・(´-ω-`;)ゞ

今年も毎年恒例の、神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきましたよ=33
ちょうどお休みの日が晴天に恵まれてラッキーハート(赤)
しずくサンは、初めての銀杏並木!!人の多さにキョロキョロです(≧艸≦)プ

2_20090228012202.jpg

さすがに3匹連れて写真を撮っていると目立つのか、すぐに人だかりが・・・
ちゅらは色んな人に可愛がってもらって、嬉しそうにしてましたー♪

 3_20090228012216.jpg
この日は、届いたばかりの新しいお洋服でお出掛け~♪
お友達のともちゃんが作るSimpleさんのお洋服。
サイズオーダーで作ってくれるのだけど、私はここのお洋服の形が好きー!!
私なりに犬服へのこだわりがあって、袖幅が太すぎず更にちゃんとリブがあって
袖口がツボまってる洋服が好きなのですー。
ともちゃんの所はヨーキーなんだけど、型紙の作りがうちの仔達にあってるみたいで
とっても丈夫で着せ易いのですよ~★ その上リーズナブルなのが多頭飼いには嬉しいですな♪

今回のこのタートルも、生地がしっかりしてて色もとってもお気に入りデス!
ともちゃん、いつもありがと♪


すっかり紅葉を楽しんだ後は、近くのカフェでお茶しましょう(*゜∀゜)=3ムハー
夕方になって寒くなってきたので、店内可のカフェへ。
  4_20090228012227.jpg

カフェラテはミルクが多かったけど、フレンチトーストは中々美味しかったデス。
コチラはお茶しながら、キッチン雑貨類も見れるのがポイント~~♪

でもカフェスペースは小さいので、気配が消せるワンコじゃないとキツイかもー(v_v)
ちょび・ちゅら・しずくは、お散歩と人ゴミに疲れてキャリーで良い仔に寝ていてくれたので
助かりましたよ、ありがとね♪

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そういえば豆電球
カフェ繋がりでお知らせが1つ~♪
この間UPした【PELICAN COFFEE】さん。
春からお昼の時間の営業に切り替える事になったそうで、私は超行きやすくなりますー!!ヽ(*´ε`*)ノゥフ

3月より少しずつ切り替えの準備期間でお昼の営業が始まり、隔週の金・土・日曜日のみ
晴昼の11時から18時までオープン。
そしてしばらくは通常通り、19時から24時の月夜の時間も営業するそうです。

これからまた営業時間に変更が出てくると思うので、HPを参照してくださいな♪
PELICAN COFFEE HP

ワンコは不可だけど、例えば勝田台の葉菜でランチ→ペリカンでお茶コースとか、
いつでもお付き合いしますよ~~(o´艸`)ウシシ 
3月が楽しみじゃー!!


更新遅くてスミマセン・・・いつも見に来てくれありがとう!!
今日も応援のぽちっと、宜しかったお願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

タニエール好きのなつさんが、都内からお友達を誘って千葉へやってきましたよ=33
はるばるご苦労様でーす♪
千葉組は我が家とnozomiさんー!スム率高いです!

平日だから わんこが入店できる時間まで、青葉の森公園でお散歩タイム~とけい

風があって寒いかと思ったけれど、暖かくってお散歩にはちょうど良い日でした!
梅林へ梅の花を見に行ったり♪
河津桜もチラホラ咲いてたよ!
    1_20090222033113.jpg

あ、お散歩の写真撮ってなかった・・・('ω')。

                  2_20090222033153.jpg
                   ちょび:「コンデジしか持って行ってないし、
                        元から撮る気なかったんでしょ!!」

あ、はい・・・ズミマゼン・・・Σ(-∀-;)
だって、ブログUPが追いつかないんですものね・・・←言い訳


ってことで、タニエールさんへ移動~~♪わーい (人´∀`)ラぶv
3_20090222033838.jpg

ナーラちゃんとリヨンちゃんは、初めましてデス!
2人とも飼い主さんに似て、品の良いお顔立ちだわー★


nozomiさんといえば、何度か既に登場しているこまめたんheart03
そう、ちゅらの異母兄妹ちゃんヽ(*´ε`*)ノゥフ
やはり血縁、テンションが似てる所ありますー(≧艸≦)プ
こまもたらちゃん(パパ)の血が濃いのか、穏やかな女の仔だね!

  4_20090222033849.jpg


ひと通りみんなのお膝の上を渡り歩いたちゅら坊は、最後に大好きなっちゃんの所へ♪
お構い無しのちゅら坊は抱っこされてご機嫌で、完全にうめちゃんの上に乗っちゃってる・・・汗
必死に目で訴えるうめちゃん・・・(´-ω-`;)ゞ
       5_20090222033901.jpg
結局 うめちゃんが諦めて、ちゅらと一緒に抱っこで寝んねしてくれました・・・
ごめんよ、うめちゃん・・・ヾ(-д-;)トホホ
ちゅら坊だけは、なっちゃんに抱っこしてもらえて至福の時heart03ウハー(*´∇`*)
恐るべし、KYパワーですな・・・汗

犬話しに花が咲いて、気付けば閉店時間!!
みなさん 楽しい時間をありがとでした~(*゜∀゜)=3ムハー


と、帰り掛けにnozomiさんから、お手紙付きで可愛いプレゼントを頂いちゃいました!!
いつも車に乗せてもらって、お世話になってるからって・・・。
わざわざお気遣い申し訳ないですーー・・・でも、嬉しいっ!!ありが㌧(≧人≦)
実はこの鹿サン、nozomiさんの所で見てから欲しかったのー!!

ちなみに蜂サンのおもちゃは写真を撮ってる内にちょびに見つかってしまい、即行であげるはめに・・・。

      6_20090222033913.jpg

では久々の動画ですっ♪
ちょびVSしずくの、おもちゃ争奪戦の様子をよろしかったらどーぞ!jumee☆movie1b



3匹になって、すっかり縦社会が築かれた我が家なのでした・・・('ω')。


更新怠っててごめんなさーい!!時間が出来たのでマメにUP出来るようにがんばります。
今日も応援ぽちっと、ありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
今日はチワ友のまちゃこサンがお友達とタニエールに行くと聞いていたので、
「もしかしたら会えるかな~」と期待を胸に 遅めのランチに行ってみました♪

          1_20090214060117.jpg

お店に着くと、うほー!!居た居たー(*゜∀゜)=3ムハー
ちゅらのGFのモカちゃん、お友達のすばるくん、こんにちは~heart03
2_20090214060130.jpg
3チー連れでアワアワしてたので、全部のお友達のお写真撮れてなくってごめんなさい汗とか
 

しずくはお友達と遊びたくって気になるのに、上手く誘えなくて唸ってみたり・・・汗
まだまだだなー・・・(´-ω-`;)ゞ
オウチとかだと上手に遊べるのにね。外だと慣れるのに時間が掛かるのかな・・・。


 3_20090214060143.jpg
必死な集合写真撮影(≧艸≦)  全員の集合写真は、左右の椅子の上が対照的で可愛い~♪

4人で撮ったのは、ちゅらがオヤツに釘付けでグイグイ前に出てきちゃうから 
モカちゃんが端っこに追いやられちゃってぇー・・・Σ(-∀-;)
ちょびの隣にすればよかったね、こめんねモカちゃん汗とか

今日着て行ったお洋服は、先日A.C.O.Cサンで作ってもらった物~♪
襟はハイネックで、ちゅらだけズボン付きのロンパース型にしてもらったのだけど、超可愛いの!!
ちゅら坊は動かなくて寒いからね(*≧v≦)
  4_20090214060153.jpg
ババリン、可愛いお洋服をありがとーheart03

途中でバセットのルーシーちゃんとケンケンくんがやってきたので、ちょび・ちゅらご挨拶~♪
フレンドリーな優しい兄弟でした!

他のお客さんが帰った後、看板犬ちゃん達とお遊びタイムーとけい
我が家と一緒の3匹兄弟ちゃんたち、それぞれウチの3匹と性格がよく似てるのです。
犬種は違えど、お迎えの順で性格って変わるのかなー。
シュナのルーシーと、しずくは同い年で末っ子同士の仲良しさん♪
とっても似たもの同士で、見ていて面白いです(◎・艸・)ププ
写真がないのは夜で暗いのに動きが激しいので、全く撮れないのです・・・


タニエールさんで3brancoサンのリネンのリバーシブルショルダーバッグ☆
デジイチ入れるのにちょうど良いサイズ!お家につれて帰ってきちゃいました♪
3brancoサンのお洋服も欲しいなぁー!!



タニエール記事、まだ続きます(≧艸≦)プ
今日も応援のぽちっと、よろしくお願いしまーす(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
朝起きてカーテンを開けると、目の前に
ドーーーーーーン!!と富士山がありました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
       1_20090209053121.jpg
これはお部屋の窓からの写真☆
昨日は曇りで全然解からなかったのに、こんなに目の前だったんだー♪
風もなく良いお天気で、朝からテンション上がりますな~(*゜∀゜)=3ムハー


さーて、貸切のレストランで朝食をいただきましょう!
ちょうど良い量の和食でしたよ。
   3_20090209053152.jpg

朝食後はしずくと2人で館内散策=33
しずくは楽しそうにウロウロしてました(≧艸≦)プ
4_20090209053205.jpg



チェックアウト後はお天気が良いのでお散歩に~♪
カーロのスタッフさんが教えてくれた、近場のお散歩スポットへ行きました。
       5_20090209053218.jpg
「なんか見た事ある風景だな~」と思ったら、昨年秋に訪れたFESのイベント会場ぢゃないですか!Σ(*ω*ノ)ノ
イベント設営されてないし、誰も人が居ないし、同じ場所とは思えませぬ・・・。
でもお散歩にはもってこいの場所!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
その様子はスライドショーでお楽しみクダサイjumee☆movie1b


たーっぷりお散歩の後は、チワズにはお留守番をお願いして
行きたかったカフェでお茶にしましょうheart03
カフェ&雑貨のお店【PaperMoon】サンです!!
観光地だからあまり期待してなかったけど、超素敵なカフェじゃないっすか~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
ケーキとドリンクくらくしかない本当の喫茶店なのだけど、Home madeのパイやタルトが美味しくって
超お気に入りのお店デスヨ!!
カフェラテも美味しかったし、ちゃんとカフェしてるお店です♪
  7_20090209053243.jpg
併設の雑貨のお店は、素敵なセレクトで品物も充実。色んなテイストの可愛い物が並んでました!
1人でニヤケながら雑貨を1時間くらい見て周って、アレもコレも色々お買い上げ☆
カフェで1万円以上のお支払いでした(≧艸≦)プ


遅めのランチは小作でほうとう!あまりお腹が空いてなかったので軽めに。

下道でテケテケ御殿場へ戻って、今日の最終目的地の【時之栖】へ=33
クリスマスには来れなかったイルミネーションを見に行きましたよ!
この規模のイルミネーションを個人企業が行なってるって、本当にすごいなー☆
ちょびは色んな人に声を掛けられて、超ご機嫌でシッポをプリプリさせながら歩いてました(*≧v≦)イヒヒ
 8_20090209053302.jpg

帰りに首都高から見えた東京タワー。
ちょうどダイヤモンドヴェールの時間帯だったらしく、こんなカラーリングでした☆
               9_20090209053319.jpg
ダイヤモンドヴェールって日時によって色が違う、20時~22時の2時間限定のライトアップなんだって!
HP見たら、こんなスケジュール表も出来てました!
日付けをクリックすると、その日のカラーリングが見れるよ!


今回の山中湖の旅行は、今までにない新しい発見がいっぱいあって
とっても楽しい時間が過ごせました♪
宿泊したカーロ・フォレスタは 保養所を改装した犬連れ専用の宿の中ではかなり良かったので、
リピート間違いないお気に入りの宿になりました!!
「四季の●」や「しぶ●え」みたいな、保養所の面影残る中途半端な改装じゃなくって
徹底的に上手に改装された素敵なところでしたよ~♪



次の旅行は4月かな?オススメの宿があったら教えてください!!
今日も応援ぽちっと よろしくお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

まだ寒いこの時期ですが、しずくと旦那の誕生日を兼ねて、山中湖へ行ってきました=33
ここ数年、2月の旅行はリゾナーレだったのだけど「今回は新しい方面を開拓しよう!」ということで、
新たな方面へ行ってみましたよー♪

御殿場ICで降りてまずはランチ絵文字名を入力してください
のはずだったのですが、リサーチしておいたお店が見つからず・・・
電話も繋がらないし、104に掛けても届けが無い・・・汗とか
つ、潰れちゃった・・・?!Σ(-∀-;)

仕方なく、そのまま御殿場のアウトレットへ向かいました=33
                 1_20090208142942.jpg

今たくさんあるアウトレットモールだけど、ここ御殿場プレミアムアウトレットはわんこに
あまり優しくないアウトレットでした・・・涙
DOG DEPT以外は、一切抱っこでもキャリーでも店内に入れませーん(Tωヾ ) シクシク・・・
後日 首都圏近郊にあるアウトレットを調べてみたけど、チェルシージャパンの持っている
プレミアムアウトレットだけは、わんこをあまり歓迎してないイメージですな。

他のグループは半分くらいの店舗が入店可だったり、ドッグランがあったり歓迎ムード♪
確かに御殿場ではあまりわんこ連れに会わなかったです・・・
いつも一緒に買い物できる、地元の三井アウトレットパーク幕張などに慣れちゃってる我が家は
なんだかやけに寂しい気持ちなのでした(´;ω・`)ホロリ

って事で、寒さに震えながらも散策散策!
先日購入したカートが、初めて威力を発揮しましたよΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
        2_20090208142958.jpg
                     食べ物には勝てないのね・・・('ω')。

結局ランチは、アウトレット内のテイクアウトで軽く済ませました。
タリーズやボダム・デロンギなど美味しいコーヒーが飲めるお店が結構入ってたのは、
冷えた身体に嬉しいポイントですな♪

交代で見たいお店を物色して、私はAIGLEでラバーブーツをお安くゲットヽ(*´ε`*)ノゥフ
何年も前から買い悩んでたので、良い買い物が出来てご機嫌デスヨ♪

                     




さて そろそろチェックインの時間が迫っているのでお宿へ移動デス。
数日前に雨が降ったらしく、ほとんど雪が残っていなくて快適ドライブ~GTI=33
程なく今夜のお宿、 【カーロフォレスタ】さんへ到着です。
実はプレオープンの頃からずっと気になってたお宿だったので、やっといける事が出来て嬉しい★

       3_20090208143008.jpg

チェックインを済ませて、そのまま退屈していたチワズを連れてドッグランへ足跡
しばらく放牧したけど寒くて激しく帰りたがるので、早々に撤収・・・('ω')。
                     4_20090208143019.jpg
                             固まるちゅら坊


時間もいっぱいあるし、せっかくなのでセルフトリミングルームでシャンプーしました(≧艸≦)プ
バスタオルも豊富に用意してあり、至れり尽くせり!用意されてたシャンプーはコチラ
      5_20090208143033.jpg


綺麗になって、やっとお部屋へ放たれたチワズ!!嬉しくて小躍り状態デスw
色んなお部屋のタイプがあるカーロさんで、今回選んだのは畳スペースが付いてるデラックスルーム。
とても清潔で匂いもなく、広くて寛げるお部屋ですよ。
   6_20090208143045.jpg
我が家はチェックインしてからお部屋で過ごす時間が長いので、寛ぎスペースがあると◎。
ちゅらは自分でソファに上れないし、ツインルームだとベットの上しか居る所がなくて
それはとっても辛いのです。
畳で座ったりゴロンとしてチワズと同じ目線で一緒に過ごせるのは、犬達も自宅に居る様に
リラックスできて良いね!!

しばらくお部屋でまったり寛いで18時半から夕食です。
今回なんとカーロフォレスタの本館は我が家が貸切だったので、特別個室を使わせて頂いちゃいました♪
チワズにもドッグメニューのコース(主食+デザート+ヤギミルク)を頼んでみましたよ★
 7_20090208143059.jpg


チワズがお腹が満たされたら、お次は私たち人間の番ですよ(*゜∀゜)=3ムハー
イタリアンのコースで、写真の他にスープとパスタとコーヒーが付きます。
私は温菜を大好きなフォアグラに、旦那はメインを牛ヒレステーキに変更。
冷菜のカリフラワークリームが超美味しくって、ボールに一杯食べたかったー(o´艸`)ウシシ
どれもちゃんとレストランのお味で、美味しくいただけました!焼きたてパンも美味しかったな♪
(しいて言えば、好きな子羊肉がロースじゃなかった方が良かったかな)
 8_20090208143117.jpg
翌日が誕生日だった旦那に、サプライズでバースデーケーキを頼んでおいた私。
スタッフさんにロウソク付けてお祝いして貰ってましたよ!ケーキ
お腹がいっぱいだったので、ケーキは半分だけお部屋にお持ち帰りする事に。
サービスでシャンパンボトルを一緒にお部屋に持って来てくれました!!(≧人≦)アリガタス


ホールケーキは自分たちのだと勘違いしている、チワズ達・・・汗
 9_20090208143129.jpg

本館貸しきりなので、お風呂も好きなときに好きなだけ入れます~♪
交代でお風呂に入りにいって、前日徹夜だった私は早めに就寝・・・月
おやすみなさい・・・Zzzz


長々と読んでくれたみなさま、アリガトウです♪
なんでこんなに長くなっちゃうのかなー・・・汗 写真多すぎだよね・・・
2日目が早くUP出来るように、今日も応援ぽちっとお願いしまーす(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

