□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
2009.01.31 復活っ!!
1月22日~24日に、雪犬のメンバーとスノーボードへ行ってました。
その後インフルエンザに掛かってしまい、ずっとダウン・・・
1週間引き篭もって、身体もブログもやっと復活ですよ~(*゜∀゜)=3ムハー

さて今回の事の発端はこのシト・・・ 

                   1_20090201235248.jpg
                   お腹を抱えて笑っている訳ではありません・・・汗とか

元々風邪気味だった加とー
バスツアーだった今回の旅、移動途中で体調悪化し発熱・・・汗
現地に着いたころには、もう動けません・・・Σ(-∀-;)


幸いアーリーチェックインが出来たので、加とーと部屋に寝かせる事が出来ました☆
                  2_20090201235817.jpg
この時点ではただの風邪だと思っていたので、楽観的なノリだったみんな。


とりあえず加とーが落ち着いたので、他のみんなで雪山へ=33
ゲレ朝食で、サブウェイ食べれてご機嫌な私です♪
ここにはハーゲンダッツも入ってて、中々ご機嫌なゲレンデなのですー☆
   3_20090202000204.jpg

この日は超晴天で気温がぐーーーーんと高く・・・
首都圏でも春の暖かさだったらしく、ゲレンデ下でなんと8℃・・・kao05
すっかり白馬でも春スキーの様な気温で、Tシャツの人もいっぱい!
ゴンドラ乗れば暑くて窓を開けるし、身体中から湯気が出る勢いデスー・・・
午後からは雪も重くて早めに撤収。
   4_20090202000514.jpg


加とーは解熱剤で熱が下がらないので、タクシーで街の診療所へ。
検査の結果 なんとインフルエンザ!!!Σ(*ω*ノ)ノ
他のみんなも大事をとって、酒も飲まずに早めに就寝。


翌日、加とーの奥さんであるharuんちょがインフル発症!!
薬のおかげで熱が下がって復活した加とーにharuんちょを任せ、他のメンバーはそれぞれ雪山へ。
昨日とは10度も気温が下がって、昨夜降った雪が積もってゲレンデは中々のコンディション☆
私も昼から2時間ほど、山頂付近の雪の良い所で1人で満喫。

17時にはツアーバスが出発だったので、無事にそれに乗って帰ってきました。

帰ってきた翌日から咳が出始めて、微熱だけど風邪っぽかったので更に翌日内科へ病院
先生に経緯を話したら、即インフルエンザの検査をする事に・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ね、熱は微熱なのになぁ・・・涙
そして検査結果は、まさかの陽性ですよ・・・llllll(-ω-;)llllllガーン
先生の読みは当たっているのでした・・・

その後 熱はピークで40度まで達し、1週間の引き篭もり生活に。

雪犬メンバーはというと7名で参加中、ただ今のところ感染者は4名。
私は今回は自分は感染しないと思ったんだけどなー。

でも5年ほど前に1度インフルエンザに掛かったのですが、薬を飲むのが早かった為か
その時よりは全然楽でしたよ。
あの時は3日間 40℃の熱だったもんなー

みなさんも、インフルエンザには気をつけてくださいね~☆

長いこと放置してて、見に来てくれてた方ゴメンナサイ。
来週からは少しマメに頑張ろうっかな♪今日も応援ぽちっとよろしくデス(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


先日のしずくのお誕生日には、沢山のみなさんからお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございましたーheart0 (≧人≦)アリガタヤ

個別にご挨拶に伺わせていただきますので、ゆっくりではありますが
もうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m

さてー!!
先日haruんちょと写真展を見に行ったときに、しずくに誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!
毎回毎回凝りに凝ってる、加とー家のプレゼント☆
今回は大人になったしずくのイラスト入りの鏡と、車に貼る様のステッカー∑d(≧▽≦*)
お馴染みの加とー画伯のイラストでございますよん♪

さすが、加とー画伯!!飼い主にしか解からない様な特徴を捉えてますな!!
以前にエコバッグでしずくを書いてくれた時は、まだBABYだったので今と全然顔が違うのよね~!
BABYの時は女の子顔だったけど、今のしずくってば実はこんな風に凛々しい顔つきなのよ!
眉毛といい、眼の形といい、口の形といい、超似てるのだーー(≧艸≦)プ
密かに手が「うぃっしゅ」な所も凛々しくて、っぽい!
       1_20090122060043.jpg
前回貰った「ちゅらが乗ってます」(予備分)と一緒に並べると、こんな感じ☆
1枚は私の車に貼ってあるのじゃwww

有り難き幸せheart03 大事に使わせていただきまする♪

えっと、加とー画伯この調子で
ネームタグ用の画像と、ブログTOP用の画像を お願いしますダニ(v人v)ヨロピク



さて翌日は、府中のカフェ・トロさんで集りが~♪
行き帰りはいつもの如く、なつサンの車に便乗させてもらって=33
いつも助かります、ありがとデス!!m(_ _)m

お写真撮るのを忘れちゃいましたが、トロのママからしずくに可愛いケーキを頂きましたよ♪
ウマウマ、ありがとうでした(*゜∀゜)=3ムハー

なつサンからしずくの誕生日プレゼントで、大きめカフェマット&ランフリーさんのオヤツ山盛り!!
3チーになった我が家、普通サイズのカフェマットではサイズアウトな事もしばしば・・・汗
そんな時に、超大助かりな大きいサイズのマットなのですーヽ(*´ε`*)ノゥフ
これならソファ席なんかでも敷くのにちょうど良いサイズだから、みんなで使えるしね!
       2_20090122060055.jpg
この水色のドットとギンガムが、しずくっぽくって素敵でしょ~~キラキラ
ほど良い厚みもあって、ご満悦なしずくサン♪ 「ボク このマットの上で悶えちゃっていいですか」
やっぱりね、カフェマットは厚みも大事よね、厚み!ペラペラ芯なしは居心地悪いもんねー。

みんな、みんな
いつも心のこもった素敵なプレゼントをありがとう~~(人´∀`)ラぶv


「しずくちゃん、素敵なプレゼント良かったね~☆」と感動していただけたら
今日も応援ぽちっと よろしくデス(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

1月8日の日記で、チワ友サンとIKEAに行った時の事を書きました。
そして後日、この記事に関して裏コメで以下のようなご指摘を頂いたのです。

IKEA船橋は本来はペット顔出しNGです。
普通に抱っこしてる方もよく見かけますし、店員も注意しませんが、
HPを見ると「顔まですっぽり入るバッグで」ということが明記されています。
 


これには寝耳に水なわたし・・・びっくり (使い方合ってるんかな)
オープン当初、お店のスタッフに直にキャリーバッグに入れた状態で見せ入店許可の確認済みだったので、そりゃー驚いたなんていうもんじゃありませんでした!!
キャリーに入れただけの状態でお店に入ったこと数知れず・・・汗

「こりゃマズイ・・・(汗)」と慌ててHPを確認しました!
以下、IKEA船橋のHPより、そのまま抜粋です(元記事はコチラ)09.01.21現在

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ペットご同伴のお客さまへご案内
小型犬・猫をお連れのお客さまへお願い
※IKEA船橋では、小型犬および猫以外のペットとの入店はご遠慮いただいております。

・店内では、ペットをお客さまご持参のバッグ、ケース、カート等の中に入れたまま
お買い物をお楽しみください。(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)

・IKEA船橋では、ペット用カートはご提供しておりませんので、お客
さまご自身でバッグ、ケース、カート等をご用意ください。

~以下省略
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ううむ、これだけじゃのニュアンスじゃ、詳細がわからん・・・。
「ペットの全身を入れ、カバーをお閉め下さい」的な事は書いてないなー・・・ρ(´-_-`●)

自分なりの責任でちゃんとした事が知りたかったので、
直にIKEA船橋に電話を掛けて確かめてみましたjumee☆telephone1b


するとびっくり

ペットはバッグに頭の先から尻尾の先まで入って、
ふたを閉めなければならない


これが正解なのでした。全然知らなかったーーーーΣ(-∀-;)
オペレーターの人に、HPには詳細の記載が無い事を伝えると「申し訳ありません」と言っていましたが、
ホントの所はコレ↑が正解だったのです。

いやいや、ご指摘くださった方のおかげで IKEA船橋店がオープンして1年くらい? 
今頃やっと知りましたデス・・・m(_ _)m
ちなみにIKEA港北は今年の1/15より、ペット入店が不可になったそうです。
マナーが悪いと船橋も同じ様になりかねませんな・・・涙


IKEA船橋を利用しているチワ友のみなさん、
この事実知ってましたかー?!

一応この記載にて、お知らせしておきますよ。


1月8日の日記は、数日間は未表示にしておいたのですが
そのまま削除しても この事実を知ってもらえないので、
なんとなくのモザイク処理と注意書きをして このページにリンクしています。


いつもカフェマナーとかうるさく書いている私なのですが、
今回は関係者の方々にご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


1月13日は、我が家の三男坊しずくの1歳の誕生日デスheart03

       1_20090115031039.jpg

手が掛からず病気もしない元気なしずくは、あーーっという間に1歳になっちゃいました☆ 
ホントに早い1年だったね!!

今回のしずくサンの誕生日ケーキは、某店の真似っこ手作りケーキ・・・(≧艸≦)プ
         
去年のちゅらのケーキよりは、全然簡単だったけど時間は掛かりましたな。
前夜、顔型クッキーを焼くのに徹夜でした(´-ω-`;)ゞ
ま、夜中から始めるから そういう事になるんですがね・・・
恒例のケーキを食べる動画は、特に面白味に掛けたので未公開デス・・・。

ちなみにしずくの誕生日プレゼントで(こじつけ?)、
我が家もついに犬用バギー買っちゃいました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
(あんなにバギー嫌がってたけど、さすがに3匹の重さには勝てませんな・・・)
まだ使っていないので、近日公開!!


さて、当日我が家はお休みだったので、誕生日とは関係ないけど成田山へお参りに~♪
       2_20090115031920.jpg
                     コレは毎年恒例のショットkissDN (去年はコレ

初詣のあとは、飛行機の見える公園でお散歩=33
風もなく暖かくって、ちょびとしずくは駆けずり回るし ちゅらも楽しそうに歩いてました♪
お外大好き、お散歩大好きなしずくが楽しんでくれて良かったデス!!



去年の3月10日に、生後2ヶ月で飛行機に乗って我が家へやって来たしずくさん。
まるでおはぎが飛び跳ねてる様な身体で、元気でやんちゃなBABYでしたなー(o´艸`)ウシシ
 3_20090115032917.jpg

女の子みたいな顔立ちだったから『しずく』っていう名前がピッタリだったけど、
今はすっかり男の子顔になって更にやんちゃくれに!!(≧艸≦)プ

でも お家ではちゅらの良い遊び相手に、お外ではちょびのお散歩相手に
天真爛漫で元気な子に育ってくれてホントに良かったです♪
一時期(去勢後)ビビリンチョしずくになった時もあったけど、最近は少しずつ元に戻ってきてるのでひと安心!
これからもKYでも良いから(笑)、その持ち前の明るい性格で スクスク元気に成長してねheart03
そして もっといっぱいのお友達を作って、楽しく遊べるようになろうね!!
1歳のこの1年も元気で楽しく、いっぱいお出掛けして楽しく過ごそうね(*゜∀゜)=3ムハー


                        ↓コレは当日のブログパーツ↓
         
                  ブログパーツもしずくの誕生日を祝ってくれてます♪


しずくにお祝いのメッセージをくれたみなさん、ありがとぉ~~♪
しずくの誕生日記念に、今日も応援ぽちっと よろしくデス(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日は1月15日にオープンする、南インド料理「葉菜」のプレオープンへ行ってきました=33

                1_20090113075213.jpg

今まで大好きで何度も参加してきた、勝田台にある【Beat's】サンの南インドミールスパーティー
そのBeat'sオーナーであるマスターが、ついに南インド料理の店「葉菜」を作ってしまったのですびっくり
今日はプレオープンなので親しい人たちが押し寄せて、オープン時間には人でごった返したそう・・・
私はレセプション時間には間に合わなかったので、夕方空いた頃に伺いましたよ!

    2_20090113075310.jpg

ランチの営業では、ミールス(南インド料理の定食)が手頃な価格で頂けます!!

ふつうインド料理と聞いて想像するのは、北インド料理が多いと思います。
でも葉菜さんは南インド料理!!
南インド料理を初めて食べると、今までのインド料理の概念を覆されます。
南インド料理がどんな感じのものかは、過去のブログを見ると参考になるかもー。

そしてそして。
もう1つ驚きのお知らせがΣ(*ω*ノ)ノ

この「葉菜」のホール責任者なのですが、
なんと あの元トレカフェ店長のyokoサンなのですびっくり キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そう、2007年1月8日にみんなに惜しまれながらトレカフェを卒業した、あのyokoさんです!!

たぶん、この事は2009年で1番ビックリした事になること
もう今から既に間違いないです☆щ(゚Д゚щ) カモーン
そして、敬愛するyokoさんにまた再会できたこと、心から感謝するのであります(´- `*)ウヘヘ

「葉菜」サンの詳細はコチラを参照豆電球
南インド料理に魅せられて、ついにお店をオープンしてしまったマスターのブログはコチラから♪


マスター、yokoさん、今日はゴチソウサマでしたー!!(≧人≦)
そしてわたしは、珈琲を飲みに移動するのです。つづく・・・


1月15日 オープンです!!
「印度料理、興味あるわー!」っていうあなた!!ぜひぜひオススメですよ♪
私は1度食べて、すっかりハマりました(≧艸≦)
今日も応援のぽちっと、ありがとう(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

