□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
                 1_20081221030433.jpg


超快晴だった我が家の休日!!
すっごい久しぶりに、成田山へ行きましたよ=33
なんで今年はあまり行ってなかったんだろう・・・?

なんと、しずくサンは初めて訪れる成田山です!!
参道の人混みと道の狭さに圧倒されてビビってるので、行きはキャリーの中から見学♪
代わりにちゅら坊が一生懸命歩きましたよ(゚∀゚)ノ エライゾ!

    2_20081221030640.jpg

お寺の裏に成田山公園ってのがあるのさ。
そこの入口に「犬ダメ!」的な看板があって、犬は入っちゃいけないと思っていたから
いつも成田へ遊びに行っても、今まで公園には入らないでUターンして戻って来てたのね・・・(´・ω・`)ショボン

しかし・・・
数日前にチワ友さんが紅葉を見に、成田山公園へ行ったのをブログで見たの。

で、今頃になって気付いたのだ!!

  3_20081221030730.jpg

犬の散歩はご遠慮下さい なコトに!!

散歩しなければ いいんじゃーんっっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
我が家って思い込みが激しいというか、頭の回転が悪いっていうか・・・ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

ってことで、3チーにはキャリー&スリングに入ってもらって 初めての成田山公園へ潜入なのです!!

  4_20081221032637.jpg

えっとせっかく入ったけれど・・・
残念なことに、前日に降った雨で見事に汚く散り去った紅葉の残骸デシタ・・・Σ(-∀-;)無念
ま、広い園内をぐるりと(人間が)散歩できて楽しかったけどね~♪ 
*園内はジャリ敷き&階段が多いので、カートではたぶんキツイです。


帰りの参道では、いつもの大判焼きやお煎餅、加藤ちゃん甘栗買ったり♪
これも成田にくる楽しみの1つなのですー(≧艸≦)プ
しずくも慣れたらしく、帰りは参道を興味深々で歩いてたよ♪

参道で買い食い中に、超テンション高い女性2人組みの外人さんに遭遇。
「チワーワ!!チワーワ!!」って超喜んでる!
話を聞くとHAWAIIから来た観光客の親子で、以前にスムチー飼ってたんだって!
ちょびの事を余程気に入ったらしく、「可愛い~heart03小さい~heart03」と大ハッスルのお母さん。
最後に写真を撮ってもらってサヨナラしたのでした。
ちょびは相手が年配だったので全く興味が無いらしく、終始非協力的・・・汗 ごめんね、お母さん汗とか


さて、お次は飛行機を見に行きますよ~♪
飛行機・電車、乗り物見るの大好きなワタクシです。
残念ながら今日の滑走路の離発着の向きは、私が好きじゃない方向で イマイチ飛行機が大きく見れない!
うぅ、残念。着陸は全然遠くて、離陸の時だけまぁまぁかな・・・

あ!でも、今まで視界に入って邪魔だったフェンスが低い物に交換されていました!!
今までは写真撮る人は脚立持参で来てたけれど、これからは無くても滑走路見やすいです。

下の写真は離陸して頭上を飛び去るJAL機ですー。 いってらっしゃ~い♪
 5_20081221033046.jpg

こうやって見ると、しずくの頭って大きくなったなー!!
今まで頭が小さくってバランス悪かったけど、ちょびと変わらなくなってきた!
ちゅらよりは頭部が大きくならないでおくれ(≧人≦)
                ・・・洋服に頭が入らなくなっちゃうからね(涙)


さぁ、成田コースのシメはいつもの成田の温泉、大和の湯にGO=33
ここのお湯はいつ来ても泉質が良くって、最高~♪
子供× 刺青○の温泉です。

ポカポカに温まって帰路に着きましたとさ。


しずくサン、大きくなったよね~♪あと1ヶ月で1歳だよ!!
今日も宜しかったら応援ぽちっと、お願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

