□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はtoccoさん&sora・kaitoと一緒に、イヌコレへ行きましたよ=33
我が家からは しずくonlyで出動です。結局車で行っちゃった・・・エコじゃない・・・

イヌコレは昨日から開催してたのに、今年は出動が1日遅れちゃって欲しいものが少なかったー(´;ω・`)ホロリ
我が家も3チーになっちゃったし、3匹分のサイズを確保するのが大変・・・
やっぱり初日に行かなきゃだめね・・・2日目だったし 会場もガラガラな感じでした。
とりあえずJ&Kさんで はくサンに遊んでもらって、お洋服を1種類だけ買って終了。

しずくはプランタン社員のオジサンが妙に気に入ってくれて、可愛がってもらえたのでご満悦な様子。
しずくはキャリーに入れておいても、出たがらないし鳴かないし すごーく手が掛からなくて優秀☆
ちゅらだと気に入らない事があると鳴くし(もちろんサイレン)、ちょびは外で遊びたがるから
長時間のキャリーは可哀相だし、こういう時はしずくに限るのデスー(*≧v≦)イヒヒ

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、何気にイヌコレ会場に長居したので かなり飽きてるチワズを連れて車で移動。
原宿に用があったので、代々木公園へ行きました=33
ドッグランへちょっと入ったけど、やや逃げ腰で金網にへばり付くしずく・・・Σ(-∀-;)
     1_20081030011421.jpg

今日のお供をしずくにしたのは、しずくの社会性を見直す為でもあったのですー。
今まで人にも犬にもあんなにフレンドリーで楽天的なしずくサンだったのですが、ここ最近去勢をした為なのか急にわんこを怖がって避けるようになってきました・・・
尻尾は下がらないのだけど、なんか逃げ腰気味なしずく・・・
他にわんこや飼い主さんが居ても、あんまり楽しそうじゃなくなっちゃったしなー。

3匹目って事もあるし しずくはお兄ちゃんを見て何でも1人で出来ちゃうタイプで、我が家に来た時から
手が掛からない仔だったのです・・・。
だから安心してて、正直ちょび・ちゅらの時の様に手を掛けてこなかったのはあるんですよね・・・
(しずくをお迎えしてからちょびに必要以上に気遣って接したり、ちゅらはしずくに関係なく未だに手が掛かるしねぇ・・・汗)

家だと全然いつもと変わらない やんちゃくれしずく なんですけどねぇ。
お兄ちゃん達とも変わらず激しく遊んでるし、以前より内弁慶になったなー。
だから最近は、しずくとだけの時間をなるべく作る様にする事にしたデス!
いまからいっぱいしずくとのスキンシップを取って、お外での社会性を見直すべく精進あるのみデス。


そんな感じでドッグランは楽しめない様子なので、早々にお散歩に切り替え~♪
「僕、お散歩は好きだからずんずん歩くよ!!」
        2_20081030013413.jpg

さっきのオドオド具合とは別犬になって、楽しそうにあるくしずくサン。
ま、吠えるとかじゃないから まだいっか。
もう9ヶ月だけど、今からしずくの楽しいワンライフを取り戻せる様に頑張ろう!!

最近思うのは、先住犬達の性格にも寄るかも知れないけれど
多頭飼いは1匹から2匹に増やす時と、2匹からそれ以上に増やす時って全然違うと感じましたな。
特に男の仔は大きくなっても甘えん坊が多いので、先住犬にかなり気を使います。
気をつけないと精神的苦痛からの病気や、下の仔を受け入れない様になり得る感じがあるからです。

まーこれは、全く我が家の3匹での話しなので 全てに当てはまるとは思えませんが・・・。

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

代々木公園をお散歩でぐるりと周って、
その後 私のお買い物でCUNEへ。みんなにも付き合ってもらいました。

いっぱい歩いて喉も渇いたので いつものeaseでお茶♪
今日はおもちとコロ助がeaseへ出勤してました。ちょび・ちゅらが居なくて残念・・・。
    4_20081030020930.jpg
しずくはカフェでは すぐにキャリーで寝ちゃうことが多いです。何も貰えないのが解かってるから
どうやらつまらないらしい・・・ それはそれで ちょっと寂しいと思う今日この頃・・・。(←我儘)

このカフェのスタッフだったくまちゃんが、お店を辞めちゃったらしくすごく残念(Tωヾ ) シクシク・・・
ちょび・ちゅらをすごく可愛がってくれて、明るくて可愛い子だったのになー・・・涙
寂しいですなぁ。


     3_20081030015103.jpg

今回より新しく生産されたCUNEジーパン。
今までの物と生地も形もサイズも全然違います。
今までのがエビス風なワイド幅な感じだったのに対し、お尻・腿周りがかなりタイトにスッキリしました。

今回の購入はプリントじゃなくって「ウサギ耳つき」にしたので、一見CUNEとは解かり辛いらしく
みんなすぐに気が付かないです・・・
そして座る時には いつでも気をつけないと、耳がすぐに折れます・・・汗



しずくがまた元の様な楽天的な性格に戻れるように、今日も応援ぽちっと
よろしくお願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。