□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
今日はtoccoさん&sora・kaitoと一緒に、イヌコレへ行きましたよ=33
我が家からは しずくonlyで出動です。結局車で行っちゃった・・・エコじゃない・・・

イヌコレは昨日から開催してたのに、今年は出動が1日遅れちゃって欲しいものが少なかったー(´;ω・`)ホロリ
我が家も3チーになっちゃったし、3匹分のサイズを確保するのが大変・・・
やっぱり初日に行かなきゃだめね・・・2日目だったし 会場もガラガラな感じでした。
とりあえずJ&Kさんで はくサンに遊んでもらって、お洋服を1種類だけ買って終了。

しずくはプランタン社員のオジサンが妙に気に入ってくれて、可愛がってもらえたのでご満悦な様子。
しずくはキャリーに入れておいても、出たがらないし鳴かないし すごーく手が掛からなくて優秀☆
ちゅらだと気に入らない事があると鳴くし(もちろんサイレン)、ちょびは外で遊びたがるから
長時間のキャリーは可哀相だし、こういう時はしずくに限るのデスー(*≧v≦)イヒヒ

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、何気にイヌコレ会場に長居したので かなり飽きてるチワズを連れて車で移動。
原宿に用があったので、代々木公園へ行きました=33
ドッグランへちょっと入ったけど、やや逃げ腰で金網にへばり付くしずく・・・Σ(-∀-;)
     1_20081030011421.jpg

今日のお供をしずくにしたのは、しずくの社会性を見直す為でもあったのですー。
今まで人にも犬にもあんなにフレンドリーで楽天的なしずくサンだったのですが、ここ最近去勢をした為なのか急にわんこを怖がって避けるようになってきました・・・
尻尾は下がらないのだけど、なんか逃げ腰気味なしずく・・・
他にわんこや飼い主さんが居ても、あんまり楽しそうじゃなくなっちゃったしなー。

3匹目って事もあるし しずくはお兄ちゃんを見て何でも1人で出来ちゃうタイプで、我が家に来た時から
手が掛からない仔だったのです・・・。
だから安心してて、正直ちょび・ちゅらの時の様に手を掛けてこなかったのはあるんですよね・・・
(しずくをお迎えしてからちょびに必要以上に気遣って接したり、ちゅらはしずくに関係なく未だに手が掛かるしねぇ・・・汗)

家だと全然いつもと変わらない やんちゃくれしずく なんですけどねぇ。
お兄ちゃん達とも変わらず激しく遊んでるし、以前より内弁慶になったなー。
だから最近は、しずくとだけの時間をなるべく作る様にする事にしたデス!
いまからいっぱいしずくとのスキンシップを取って、お外での社会性を見直すべく精進あるのみデス。


そんな感じでドッグランは楽しめない様子なので、早々にお散歩に切り替え~♪
「僕、お散歩は好きだからずんずん歩くよ!!」
        2_20081030013413.jpg

さっきのオドオド具合とは別犬になって、楽しそうにあるくしずくサン。
ま、吠えるとかじゃないから まだいっか。
もう9ヶ月だけど、今からしずくの楽しいワンライフを取り戻せる様に頑張ろう!!

最近思うのは、先住犬達の性格にも寄るかも知れないけれど
多頭飼いは1匹から2匹に増やす時と、2匹からそれ以上に増やす時って全然違うと感じましたな。
特に男の仔は大きくなっても甘えん坊が多いので、先住犬にかなり気を使います。
気をつけないと精神的苦痛からの病気や、下の仔を受け入れない様になり得る感じがあるからです。

まーこれは、全く我が家の3匹での話しなので 全てに当てはまるとは思えませんが・・・。

       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

代々木公園をお散歩でぐるりと周って、
その後 私のお買い物でCUNEへ。みんなにも付き合ってもらいました。

いっぱい歩いて喉も渇いたので いつものeaseでお茶♪
今日はおもちとコロ助がeaseへ出勤してました。ちょび・ちゅらが居なくて残念・・・。
    4_20081030020930.jpg
しずくはカフェでは すぐにキャリーで寝ちゃうことが多いです。何も貰えないのが解かってるから
どうやらつまらないらしい・・・ それはそれで ちょっと寂しいと思う今日この頃・・・。(←我儘)

このカフェのスタッフだったくまちゃんが、お店を辞めちゃったらしくすごく残念(Tωヾ ) シクシク・・・
ちょび・ちゅらをすごく可愛がってくれて、明るくて可愛い子だったのになー・・・涙
寂しいですなぁ。


     3_20081030015103.jpg

今回より新しく生産されたCUNEジーパン。
今までの物と生地も形もサイズも全然違います。
今までのがエビス風なワイド幅な感じだったのに対し、お尻・腿周りがかなりタイトにスッキリしました。

今回の購入はプリントじゃなくって「ウサギ耳つき」にしたので、一見CUNEとは解かり辛いらしく
みんなすぐに気が付かないです・・・
そして座る時には いつでも気をつけないと、耳がすぐに折れます・・・汗



しずくがまた元の様な楽天的な性格に戻れるように、今日も応援ぽちっと
よろしくお願いしまーす(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日はtoccoさん家と一緒にすいらんへ行く事に~♪

うめサンに車でお迎えに来て頂いてピックアップしてもらい、とりあえずランチへGOGO=33
いつもの(!)ハニロジさんでランチでーす(*゜∀゜)=3ムハー
陽気な性格のsoraとkaitoは、嬉しくて嬉しくて興奮気味♪
お顔が楽しそうに笑ってます~☆
  1_20081029055420.jpg


今日はとっても良い天気だったので、テラスも気持ちよく賑わっていて
4ヶ月のチワワのゆず君が来ていました。
聞くとお散歩し始めたばかりで、他のわんこに会うのも初めてなカフェデビューとか!!
ちょっと怖がっていたけれど、吠えもウロウロすることも無くお利巧さんにしてました♪
   2_20081029055432.jpg
ちょび達に怖々だけど興味があるらしく、やんわりご挨拶(*´∀`)ノ゙
ゆっくり撫でてみたら、シッポを振りながらお腹見せてくれたフレンドリーなゆずくん☆
まだまだBABYなので、あどけなさが可愛らしいゆずくんでした♪



さーて、チビ達お待たせ~~!
今日のメインのすいらんへ向かいますよ=33
みんなそれぞれに ドッグランを楽しみます。
   3_20081029055444.jpg
芝生で楽しそうにゴロンゴロンと臭いつけするsora達が、気になって仕方ないしずく(≧艸≦)プ


前日にmixiの方へすいらんへ行く旨を書き込んでおいたら、kittoさん&まちゃこサンご夫妻に
お会いすることが出来ましたよ!!
過去にまちゃこサンとはカナパンで、kittoさん&ギズモには蔵6330でお会いしただけなので
今日初めて会えたチワワちゃんだらけ~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
kittoさん家のりんごちゃん&はっぴぃちゃんに、久しぶりにギズモたん!
ギズモ、大きくなったね~~~(´;ω・`)ホロリ  小さい身体でも超元気いっぱいなギズモたん♪

 4_20081029055457.jpg

まちゃこサン家のモカさんは、まちゃこサンが撮られたモカさんの写真を某所で見て
あまりの可愛さに私が一目惚れしてしまったロンチーちゃん♪
念願叶ってやっと生モカさんにお会いすることが出来ました!!!
私は基本的にロンチーには興味があまりないのですが、モカさん可愛すぎデス(*´Д`)ハァハァ
大人しく可愛い女の仔で、永遠のBabyフェイスheart03
ちゅらの事も嫌わないでくれて(たぶん)、まちゃこサンに抱っこされて一緒に寝んねしてくれました!!
ちゅらを嫌わない女の仔なんて、みぽりん家のしっぽ以来だぞ!!
新しいGFが出来て良かったね、ちゅら坊(*≧v≦)イヒヒ
まちゃこサン、ずーっと抱っこしててくれてありがとでしたm(_ _)m


陽が落ちてきて寒いし、飽きてきたチワズ・・・・('ω')。
でも みんなそれぞれに楽しめて良かったね♪
5_20081029055516.jpg

無邪気な満面な笑みのkaito!!
どうもこの振り向きポーズと笑顔の具合が、たむけん「ちゃ~♪」に見えるのは
私だけでしょうか豆電球(o´艸`)ウフフ


『ホントだ、「ちゃ~」って聞こえる~~!!』って思った人も、思わない人も(←なんだそれ 笑)
今日もぽちっとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

            先日お気に入りカフェ、HONEY'S NEST LODGEさんに行った時に、
       ハロウィンの飾りで置いてあったカボチャのキャンディーをいただきましたヽ(*´ε`*)ノゥフ

    1_20081025032041.jpg


                        そのカボチャが、コ・イ・ツ↓↓

           ちょび兄さんはもうすぐ5歳なのに、おもちゃ遊びが大好きです(≧艸≦)プ
             持って帰ったら案の定、欲しくてワクワク近寄ってきましたよ=33
            これだけワクワクされちゃうと、渡さずにはいれません・・・(◎・艸・)ププ
2_20081025032056.jpg


                    そりゃー、もう大喜びのちょび!(*゜∀゜)=3ムハー
         周りでどんなにちゅらやしずくが欲しがっても、しばらくは放しませんでしたよ♪
         いつも我慢が多いお兄ちゃんだもの、たまには独り占めもいいよねd(ゝc_,・。)♪
 
             こんな所が無性に可愛い、ちょびなのでありました(人´∀`)heart03ラぶv


                         大切な物といえば豆電球
                コイツが2つ目として我が家に仲間入りしましたよ~♪
               左が初代ちょび専用機、右が今回来たしずく専用機デス。
         
              でも何故か 大体ちゅらが使っていることが多いですが・・・汗


               ※コメントのお返事が滞っており申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ
                ゆっくりお返事書かせていただきますね・・・汗



「カボチャを咥えたちょび兄さん、可愛い~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ」と思って頂けたら
今日もぽちっとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

昨日と違って今朝から雨も無く 気温もちょうど良い陽気です♪
レストランでは朝食はテラスのみペット同伴可ニクキュウなので、一緒に朝食を食べに行きましょう=33 
朝食も昨夜と同じくバイキング形式です。         
         1_20081024064435.jpg


朝食後、そのままドッグランとお散歩へ向かいましたよ~♪
こちらが湖畔に面したドッグラン。緩やかな傾斜のある可愛らしいランです。
寝坊スケなちょびは目がショボショボ、ちゅらは抱っこ・・・やる気無しの我が仔たち・・・('ω')。
 2_20081024064448.jpg

みんなの目が覚めるように、湖畔と湿地帯を散歩に行きましょう♪
朝からフィッシングをしている方が結構いました!こんな綺麗なところで釣りするのも楽しそうだな★
湖の周りにはこんな可愛らしいコテージが点在!!こちらはテラスでBBQが楽しめますよ!
  3_20081024064459.jpg

すっかり秋の景色がいっぱい!!ちょび兄さんもやる気が出てきて、しずくと並んで歩きます=33
(ちゅらはスリングの中ですが・・・汗)
湿地帯の方ではTVドラマか何かのロケをやってました!

   4_20081024064510.jpg


のんびりお散歩を楽しんだら、そろそろチェックアウトの時間です。
福島に別れを告げ、大好きな那須へ向かいますよ~♪
レジーナの森サン、ありがとうございました(゚∀゚)ノ
   5_20081024064520.jpg



福島から那須への車移動中、私もチワズも爆睡~~(◎・艸・)ププ
気付いたらランチのお店に到着してました!

那須は美味しい物がたくさんあって、毎回お店選びに悩んじゃう・・・(*ノωノ)ウーム
今回は久々にこと葉サンでランチです。(ペット不可)
 6_20081024064530.jpg


ランチの後はお土産を買い周ります=33
お目当てだったパン屋【夢見鳥】が急に閉店しちゃったのと、定休日のお店が多かったので
今回のお土産パンは【NAOZO】サン。こちらのベーグルは、やや弾力が強めな感じかな。
 7_20081024080619.jpg

あとはいつものお店で有機野菜を買いまくり~(≧艸≦)プ 里芋を素揚げにして食べたら超激ウマでした!!
ちなみに「びっくり市木の木」は、全然ビックリじゃない普通の価格になってたのでスルー・・・


さて那須と言えばここに行かない訳にいきません!!
メインイベントとも言える【SHOZO】へお茶しに行きましょう♪
入口で確認すると いつ間にかルールが変わったらしく、平日のみテラスがペット可になっていました!!
犬連れである事を伝え、外からテラス席へ通してもらいました。
チワズ、念願かなって数年越しのSHOZOデビューですヽ(*´ε`*)ノゥフ
    8_20081024064601.jpg
10ヶ月ぶりに来たら、お砂糖がSHOZOオリジナルのお砂糖に戻っていた事に感動★(´;ω・`)ホロリ
前回来た時はスプーン印だったからね。やっぱりこのお砂糖が好き!!(私は使わないけど)
いつもながらにスマートでカッコイイ接客です。本当に気持ちよく過ごせる素敵なカフェです♪


黒磯へ移動して、SHOZOサンのお店を見て周ったりお土産買ったり!
      

それから最近恒例な、地元のわんこ達との触れ合いタイムです(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!
今日もたくさんのローカルわんこ達に会えました。ちょびもちゅらも超ご機嫌で遊んでました♪
    

帰り掛け高速に乗る前に、MDでカフェラテをテイクアウト。
噂で聞いていた牛のシール、初めて貼ってもらいました!!超カワイイheart03
     


今回SHOZO CAFEを周って買い集めた焼き菓子たち~♪(いくつか食べちゃったのもあるけど・・・)
今回は季節的に栗のお菓子が多かったです。そして美味かったです♪
お気に入りは栗のパウンドと、栗のパイ(名前違うかな)と、黒糖スコーン!!
スコーンは冷凍して大事に大事にいただきます!!
   9.jpg

今回の秋旅行は初めての宿へ挑戦してみました!こちらはグループで利用するのも楽しそうです。 
忘年会旅行はどこへ行こうかな?
お勧めの所があったら ぜひ教えてくださいね!!"φ(・ω・。)~メモメモ



見に来ていただいているのに更新が滞っていてすみません。
「沢山の写真の整理頑張ったね!」と思って頂けたら、今日もぽちっとよろしくお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
チワズを連れての今年の秋の旅行は、福島県の羽鳥湖高原にある【レジーナの森】へ行ってきました!

この施設はコテージやコールマンの本格的なキャンプサイトの宿泊施設に加え、お散歩が楽しめる湿地園や
湖でのカヌーやフィッシング、またサイクリングも出来ちゃう広大な敷地のリゾート施設。
わんこニクキュウにはドッグラン(そんなに広くないけど)やわんこ用スパもあったり、人間にはガーデンスパや温泉もあるので、ゆっくりまったりワンコと過ごす事が出来ますな!

ちなみに10月8日に発表されたらしいのですが
「土木環境・都市計画・まちづくり部門」にて、2008年度グッドデザイン賞を受賞したそうです。

まぁ、こんな初めての場所へ行ってきたわけです。
最寄のインターは白河IC。インターを下りて、やや遅めのお昼を食べる事に。
事前調べで白河といえばラーメンらしいので 美味しいと評判のお店へ行きますよ!
 

店内での写真は控えたのでラーメンの写真はないです・・・
あっさりめの中華ラーメンで、喜多方みたいな感じかな。
普段はWスープとか食べちゃってるので、ちょっと物足りなさがありました。
でも麺は今までに食べた事ないくらいのモチモチしてコシのある美味しい麺でした。

ちなみに私達と入れ違いに、「ラーメン研究会」と背中に名前の入ったトレーナーを着た栃木ナンバーの2人連れが入って行きました。やっぱり白河では有名店なのですな(≧艸≦)プ



さて白河。
とくにドッグカフェらしき店やカフェ的なものがない様なので、レジーナの森へ向かいました。
駐車場へ車を停めて総合フロントでチェックインです。(フロントにワンコは入れませんが、入口にリードフックあり)
キーと敷地内の地図・わんこ用マナーセットを受け取って、それぞれのコテージへ自ら向かいます。
我が家が今回泊まったのは、ドームコテージ「オルサ」という建物。
半球型の可愛いドーム型コテージですキラキラ
 
広大な敷地ですがオルサは、お風呂にもレストランにもフロントにも近い方なので移動が楽です!
 

 
お部屋の中はこんな感じ。写真じゃ解かり辛いですが、ホントに半球だ(◎・艸・)ププ
わんこ用のマナーセットの中には、足を拭ける様な物がないのでタオル等を持参した方が良いです。
(足洗い場も、ありませんでしたよ)
床暖房が付いているので、敷物を敷いてあげれば床に居ても暖かいです♪
それと通常サークルが設置されていました。



部屋へ着いた頃には降っていた霧雨も止んで、陽射しが出てきました♪
さー、チワズ達お待たせ!!お散歩ですよ!!
ドッグランへ行ったり、綺麗に整備された湖畔をお散歩しました=33
ちゅらは下が濡れていたのを嫌がって途中からinスリング・・・ヾ(-д-;)トホホ
  
 



夕食はコテージから近いレストランでバイキングでした。
わんこは夕食時は同伴できないので、お部屋でお留守番・・・
3匹には大きめのアキレスを渡したので、喜んでカミカミして待っててくれましたw
バイキングは特に可もなく不可もなく・・・(´-ω-`;)ゞ
でもリゾートの周辺は山の中なので何も飲食店はありません。気候がよい季節なら、BBQが出来るコテージに泊まってテラスでBBQも良いかもです。
           


食事のあとは順番にお風呂へ風呂
無色無臭の温泉で、お湯に少しだけヌルリ感がありました。でも源泉かけ流しではないので、浴槽によっては消毒臭があったかな。
でも露天も綺麗だし、デザイナーズ温泉的な素敵なお風呂でした!


いっぱいお散歩して疲れたので早めの就寝・・・
しずくも珍しく早くに爆睡してました(*≧v≦)イヒヒ
            



翌日は那須へ移動して散策編です。応援していただけるとブログ更新の励みになります!!
今日もぽちっと よろしくお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

