□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
□■9月15日■□  夏の思い出③

山中湖フェスのあと 温泉入って若干仮眠とって、そのまま南伊豆のヒリゾ浜へGOGO=33 
いやー、老体に鞭打ってよくやるよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ

海犬2008年 夏のヒリゾの潜り納めです。  
       1_20081006050640.jpg

今回は現地集合でAkikoサン&カネゴンさんが参加してくれたので、6人でいつもより華やかに♪
チワズも久しぶりなロコ&レン君兄弟の6チワです!!
2_20081006050655.jpg

今日も透明度良し、魚影良しのヒリゾ浜。さすがに前回よりは空いてましたな。
海の写真はもうお腹いっぱいだと思うので、ちょっとだけー。
でも こんな透明度あるんだよ~★
    3_20081006050708.jpg


今回のお楽しみは他にもあるのさーっ♪
合流したakikoサン達に、事前にBBQの材料調達をお願いしやしたっ(*゜∀゜)=3ムハー
この位 人数もいると、BBQもやる気が違うのですよん!!豪華豪華★
4_20081006052450.jpg

仕入れたサザエ、超旨~~っヽ(*´ε`*)ノゥフ 外で食べると格段に美味い!!
写真にはないけれど、このあとカルビなんかも焼いちゃってみんなでウマウマ♪
いつもはBBQやってもあんまり食べられないのに、今日は大勢だったからか気温が低かったからか
みんな結構な量食べたよね!
チワズ達にも味のない焼き鳥をお裾分け♪haruんちょより配給~(≧艸≦)プ 


漁港へ戻って、みんなでこの夏最後の記念撮影kissDN
      5_20081006050736.jpg



そして・・・
この夏 7月の沖縄と、数回の南伊豆で出来たブーツ焼け。
今年の夏の思い出に ヒリゾの防波堤で撮ってもらいました♪

浜では焼け跡残らないようにビーサン履いてるんだけどね、潜ってる時に焼けちゃうんだよね。
みっともない日焼け跡だけど、ワタシ的には何だかちょっと勲章だったりするのデス★

                   6_20081006050745.jpg

やっぱ、海サイコー!!
海犬 サイコー!!
海犬のみんな、アリガトー(*≧v≦)

こうして今年は9月15日で、私たちの夏が終わりました。
また来年も、体力が続く限り 海へ行こう。



いつも応援ありがとうございます♪
「なんか海犬の仲間って素敵かもーheart03」なんて思ってくれたら、今日もポチリとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

□■9月14日■□ 夏の思い出 その②

山中湖きららにて開催されるアウトドア フェスティバル、Sense of Wonder (センス・オブ・ワンダー)という野外フェスに行ってきました=33

夏シーズンは数多くの野外音楽フェスが多いですが、
このフェスの良いところは『子供もわんこもO.Kよん』という、心の広~いマッタリ系のイベントなのです。
出演アーティストもマッタリ系が多くて、間違ってもモッシュなんて起きない 
そんーなユルユルなイベントです。

他のフェスの時は置いてきぼりなので、ここぞとばかりにチワズも連れて行きますよ~♪
(しずくサンは興味なさげなので、お留守番部隊です)

それと他のイベントと違う所は音楽だけではなく、ライブペイントやパーフォーマーが数多く出演していること。どちらかというとアートの共演って感じですかね。
ポエトリーリーディングがあったり、タップダンサーが居たり、ホントにまったりです。

14日の出演アーティストは有名どころでいうと、元ちとせ(予定が変更になって前日出演になったケド汗とか)、
内田也哉子(樹木希林 娘)、ROCKET MAN(ふかわりょう)、ひとりでできるもん(ダンサー)などが出演。

早朝着いて夜まで居たので、写真がたーっぷりあり過ぎて収拾つかず・・・(´-ω-`;)ゞ
縦横比がメチャクチャだし何だか全然解からないですが、何となくの雰囲気だけでご覧クダサイ・・・Σ(-∀-;)


●後半のイベントわくわく編● ふかわ目の前!!
image2.jpg


山中湖畔は朝夕はとても気温が下がって、防寒対策していったけれど寒かったデス。
そんな中で陽が落ちてから静かに製作し始めたアーティスト『Candle JUNE』。
キャンドルを製作しながら世界各地でキャンドルを中心とした空間演出の活動をしている彼ら。

下に写真を少し載せましたがキャンドルと流木などを使った、かなりの大きさの空間演出です。
トータル的な作品としてのバランスが絶妙で、すごく迫力があるのに見ていて癒される。
沢山の人がキャンドルの周りに集まり、灯されたキャンドルの明かりにそれぞれ無言で
思いをはせていたのがとても印象的でした。

     image_20081006033959.jpg
出来ることなら何時間でもここで見ていたい、そんな神々しいくらいに心が揺さぶられた作品でした。
また野外のどこかで展示するイベントがあったら、ぜひ見に行きたいです。

彼らのHPにも過去の素敵なキャンドルイベントの写真が載っているので、良かったら見てください★


いつもポチッとしていただき、ありがとうございます♪
「わんこ連れで行けるフェスなんて素敵~♪」なんて思ったら、今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

もう9月が終わっちゃうのに 未だにUPしてない夏イベントが沢山残っていて、
かなーり焦っている私です、どーも・・・(´-ω-`;)ゞ
(だって海犬メンバーにUPしないと怒る人いるんだもーん)
ここから3連チャンで【夏の思い出特集】をUPしようと思います(たぶん)

□■9月6日 海犬 ヒリゾへ渡る■□ 写真協力 haru&katoy

急遽 前日位に決まった南伊豆の海行き=33
早朝・・・いや真夜中に、加とー家へ集合して3人+5チーで一路海へ向かいますよ~(*゜∀゜)=3ムハー
行く途中は小雨だったり霧が濃かったり心配な道中でしたが、着いたらこの通りの快晴★
漁協が運営している渡し舟に乗って、浜を目指します。
浜に着いたら、わんこ達の為のサンシェードを立てて基地完成!!

 1_20080930221025.jpg

みんな予報を聞いて集まったのか、早朝からもの凄い人・人・人!!
朝からこんなに浜が混んでるのは珍しいデス。
無風の凪で海のコンディションもサイコーΨ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケケ
素潜りで海に入っても、こんな素敵な世界が広がるのですよ~★jumee☆movie1bスライドショーでお楽しみくだされ。

   


結構気温が高いので、わんこ達も海に入れて適度に身体を冷やさないと暑いです。
前回の海の時にボートが壊れてしまったので、仕方ないので人間イカダ船です・・・。
最初は戸惑っていたけれど、慣れれば結構快適らしい人間イカダ船・・・(◎・艸・)ププ

   2_20080930221131.jpg

ちょび・ちゅら・しずく、それぞれ海に入って泳いでいただきました♪   マウススパルタ特訓! 
代表して中でも1番海好きな、ちょび兄さんの泳ぎをご堪能下さい(゚∀゚)ノ  




みんな水に入って程よい疲れ具合。それぞれの場所でお昼寝しますよZzzz・・・
  3_20080930221441.jpg



さ、陽も暮れて来たのでキレイに後片付けして、渡し舟が無くならない内に帰りましょう。
ヒリゾ浜は直火のBBQは禁止なんだよん。
(やってる大人数のグループ居たけど、きっとヤットンが同県民として注意してくれるだろう)

 4_20080930221457.jpg

温泉入って夕飯食べて お家へ帰りましょう=33
帰りはさすが9月、渋滞も無くスムーズ~♪
加とー運転お疲れさま&ありが㌧(*´c_,`*)b
やっぱ秋の海サイコー、楽しかったね!!
 

いつも応援のポチリをありがとうございます♪
「伊豆なのにこんなに綺麗なのぉ~?」って、ちょっと潜ってみたくなったら、
今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日は久々の行商カナパンの日♪
8月のお届けパン箱以来で カナパン禁断症状な私は、どーしても食べたくなって
すごい頑張って早起きして印旛のギャラリー風草まで行ってきましたよ=33

我が家から車で行くと、2つの市を飛び越えて行かなきゃいけないので結構遠いのデス・・・。
車のナビを無視して 頭の中の裏道を駆使し40分!!
かなり頑張ったよ。 (ちなみにナビ通りに行くと、ナビは1時間5分掛かると予想していたのだ)

                        こちらがギャラリー風草サン
       1_20080930033217.jpg

カナパンはこのギャラリーのテラスで、行商パン屋さんになって
パンを売るのデスー。
写真はひと波去った後なので、かなり穏やかモードですね。
でも今日はそんなに混まなかったかな。
パンの販売開始10分前に着いたのに、フライングですでに販売開始してて
欲しかったブリオッシュが売り切れ・・・(´;ω・`)ホロリ
(でも栗のブリオッシュじゃなかったらしいから、許してあげよう。)
       2_20080930033232.jpg

そんなに争奪戦になるほど混んでなかったから、
カナパンもリラックスしてる感じで 終始笑顔heart03

キチでの争奪戦は凄まじいものがあるから、
カナパン いつも顔が強張ってて可哀相なんだよね・・・

お天気も良いし、環境は良いし、メンクンも来てるし、
今日は最高の行商日和のカナパンだったかな?

帰りの車で2つ、家に帰ってきてから1つ食べた 久々のカナパン。
やっぱり美味しいな~~~!
いま1番好きなパンだな、やっぱり。


カナパン大好きな ちょび兄さん。(カナパンの事も、カナパンのパンも大好き)
「太っちゃうからあげられないんだよ・・・」と言ったら、イジケちゃった(´-ω-`;)ゞ
                  F31 067mini


「ちょび兄さんまでもが そんなに大好きなカナパン、ちょっと食べてみたくなったなぁー」
と思ったら、今日もポチッとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
元気しとぉや。
今日は僕 しずくが話しばするよ。 
なんでや博多弁かとゆうと、僕は福岡出身なんばい。
僕も大人になってきたから、今日はうちの国の言葉で喋ってみようとよ。 
     
          1_20080928034027.jpg


実は僕 先日、去勢手術ばしとったとよ。
初めて病院に置いて行かれたけん、えらい恐ろしかったばい。
でも手術はあっとゆう間やったけん、夕方にはお家に帰れたから安心しとったとよ。
                   2_20080928034814.jpg


そいから、そん時に乳歯も一緒に抜かれたばい。
なんか口の中が気持ち悪いばい。
3_20080928034052.jpg

                         これが僕の抜いた歯ばい。
           4_20080928034105.jpg
                  お兄しゃん達の歯も、ちゃんと取ってあるけん。



僕はもう8ヶ月なんやけど やんちゃやけん、みんなん迷惑掛ける時が多いらしいばい。
         5_20080928034118.jpg


ちゅらお兄しゃんは優しいけん わざと面白くて虐めたり、
よそん犬に唸って怒られたりするんばい。
    6_20080928034127.jpg
そいから おもちゃで遊んでいる時に近くばお兄しゃんが通ると、
威嚇ばしてしまうんばい・・・。
特にこればすると、もの凄くお姉しゃんに怒られてしまうんばい・・・



でも 僕も手術してお兄しゃん達と同じになりよったけん、
これからは お兄しゃんとも他の犬とも、仲良く出来るように頑張るけん!
               7_20080928034140.jpg

これからの僕ば 見ててくれんね!!。




ランキングの応援ば、いつでんしとっただいて ありがとうやね!
「しずく、手術よく頑張ったんやけんねー!」と思おったら、1日1回ポチッとお願いするとよ(゚∀゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ホントは誰にも教えたくないくらい・・・
秘密の隠れ家にしたいくらい素敵なcafe、見つけちゃいました。
千葉には珍しい1軒家cafeなのだ。
              1_20080926053158.jpg

実は先日UPした勝田台のカフェの帰りに通りかかって、偶然に見つけたお店です。
素敵レーダーがピピッと働いて、そのままフラフラと吸い寄せられる様にお店へ入っていました。

もうね、中に1歩入った途端に「うわぁ、超素敵~~!!」を連発デスヨ・・・・('ω')。
初めて行ったお店なのにね、すっかり周りの迷惑とか考える余地なかったでしたよ、えぇ。

とても千葉市内とは思えなくて、まるでリゾート地にでも来たみたいキラキラ
那須とか蓼科とか、どこか高原にひっそりと佇む素敵なcafeみたい~♪
店内はアンティーク家具とソファが上手にmixされていて、
今日はどこに座ろうかな~と考えるだけでワクワク♪

  2_20080926054220.jpg

1番私が食いついたのは、まさに洋書やリゾート地の写真に出てきそうなテラスの存在!
テラスに淡いブルーの素敵なソファが置いてあるのデスヨ。

いまだかつて テラス席にこんな素敵なソファがあるところがあったかな・・・
(あ、鎌倉に1件あったかな・・・)
もうね、もうね、素敵過ぎて嬉しくて嬉しくて・・・(´- `*)ウヘヘ
初めて訪れた時は、はっきりいって夢心地でしたよキラ~ン


すでに1人でコソコソと内緒で何回か足を運んでいるのだけれど、
このcafeは雰囲気だけじゃなくって食べる物も充実しているのが とっても有り難いっ~☆

    3_20080926054510.jpg


デザートもいい感じに揃ってて、これまた美味しい!
初めて行った時に迷わずオーダーしたフレンチトースト♪
外側はカリッとしてて、中はふんわり柔らか~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
一緒にハチミツが付いてくるのだけど3種類から選べるの。
私は渓山荘で買ったオーク(どんぐり)のハチミツがお気に入りなので、濃厚で重みのある感じの
同系統のハチミツをチョイス。
うーーーん!!やっぱり旨いなぁ~~heart03 超しあわせ~♪
あぁ、書きながら思い出してお腹空いてきた・・・

    4_20080926060329.jpg


こちらのお店、8月16日にオープンしたばかり!!
スタッフさんもフレンドリーで、とってもいい感じ♪

そのうえ・・・、そのうえだっ!!
なんとこの素敵なテラス席が わんこ可なんですーーーー!!
だって、屋根もあるんだよ、屋根も!!
余程の風じゃない限り、全然無問題でしょ♪
むしろ今の時期なんて サ・イ・コーーーー(◎・艸・)ププ

HONEY'S NEST LODGEさん、なんて良い人なんだ・・・(´;ω・`)ホロリ
ホントは教えたくなかったけど、そんな訳で悩んだあげく ご紹介するに至りましたのデス・・・( ´дゝ`)=3 フー

でも、ここのcafeはドッグカフェじゃなくって 犬連れでないお客さんがほとんどのお店なので、
当然犬連れのカフェマナーが解かってる方だけですよー!!
間違えても
  *ソファに直にワンコを座らせちゃうとか
  *テラスやソファでオチッコしちゃうとか
  *人間の食器をワンコが使っちゃうとか
  *トイレシートをテラスで広げちゃうとか・・・ぉぃぉぃ汗
そういう人は、絶対に止ーめーてーー・・・(。-`ω´-)


□■マナーが出来ていなくて今後わんこが入れなくなったら、あなたの責任デスニダ■□
●紹介する以上は責任があるので、上記のことよろしくお願いします。

  
【HONEY'S NEST LODGE】 ※ブログ見て来ましたって言って貰えると幸せデスナ
千葉市稲毛区山王町150-2
tel:043-423-0147
定休日:月曜日
P:8台あり
lunch:11:30-15:30
cafe:15:30-17:30
dinner:17:30-23:00(L.O21:30)

詳しい地図で見る


ランキング、おかげさまでいい感じで上昇チュハート(赤)
「このcafe行ってみた~い!」っておもったら、今日もぽちっとお願いします(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
■□7月8日の出来事□■

今日は朝から晴の良い天気です(*゜∀゜)=3ヤター
いつもは寝坊スケの私も、ここに来たら朝から温泉入りますよ♪

ゆっくりめの朝食を、気持ちよいテラスでいただきましょう絵文字名を入力してください

  1_20080921054237.jpg
渓山荘の朝食は、断然に洋食派のわたし達!
新鮮で美味しい野菜を、質の良いオリーブオイルとボリビアの塩でいただきます。
素材の味が感じられて、あぁー、なんて幸せ~~(*´Д`)ハァハァ
パンやヨーグルトには、これまた美味なはちみつをかけて召し上がれキラキラ



今回はガラス作家さんの作品が展示されていましたよ!
しずく型の箸置き、買おうと思ってたのに忘れちゃった・・・涙
 2_20080921054253.jpg

ギリギリの時間までお宿で過ごし、ついにチェックアウトの時間です・・・
今回もお世話になりましたm(_ _)m
次は何月に来れるかな~!渓山荘さん、またお世話になります。

チェックアウト後に必ず行くのは、川場の道の駅=33
早い内に行かないと野菜が売り切れちゃうので、午前中に行きましょう♪
車にはクーラーボックス持参なので、野菜も傷めず持って帰れます(*≧v≦)イヒヒ


車で移動中に、畑の脇に咲いている見事なアナベルの株を見つけました豆電球
すごい大きくて、私の身長くらいあったかなー。アナベルやっぱり好きheart03
  3_20080921054304.jpg



今日はお天気が良いので、予定通りラベンダーを見に行きましょう♪
たんばらラベンダーパークへGO=33
  45.jpg
・・・しかし、毎年時期がちょっとだけ早すぎて ラベンダーが満開じゃないのは多分気のせいです・・・
でもその代わりに、入場料が通常より安いです・・・(負け惜しみ)

気を取り直して、リフトに乗って無料のドッグランへ行きますよ!!
       4_20080921054433.jpg


ちょびは、なぜかここのドッグランが大好き!!1人で大ハシャギでボール投げを楽しみます。
今年はしずくが居るから、楽しさも倍増かな~☆
ちなみにちゅら坊は、始めから日陰のベンチでまったりデス・・・('ω')。
 5_20080921054449.jpg
ラベンダーソフトをちょっぴりだけお裾分け。 (良い仔は真似しちゃダメだ!!)
結構気温が高くて、あっという間に溶けだしちゃう!!

人間も暑さでバテて来たのでドッグランを出る事に。
しかし、ちょびは「ヤダヤダー、まだ遊びたいから帰りませんよ」を猛アピール・・・汗
近くにいた他のお客さんに「あの仔、帰りたくないって言ってるよ笑」って言われちゃうほど(´-ω-`;)ゞ
余程 ここが好きなんだねぇ・・・
「また来ようね」と言い聞かせて、やっと首輪をさせてくれました( ´дゝ`)=3 フー
    
納得させれば諦めも早いので、こんな笑顔の記念撮影が出来たよ!偉いぞ、ちょび!!
     6_20080921054503.jpg
        ちなみに ちゅら坊のショボ目はつまらないからではなく、眩しいからなのですー。

山を歩いて下りてきて、最後にお約束の看板で記念撮影kissDN
 7_20080921054520.jpg
このキャラクターって、「たんばりん」っていうらしい。この右手に持ってるのが鉄アレイなのか気になって仕方ない・・・


今回の旅行で、無事に渓山荘デビューできたしずくサン。良かった良かった♪
今回も川場をまったりと堪能する事が出来ました!
次は春かな~? やっぱり渓山荘は大好きなお宿デス♪
以前の渓山荘への旅行はこちらを参照してね!

 
                      今日のお・ま・け 
        8_20080921054537.jpg
       記念撮影の途中で大あくびな ちょび兄さんw しずくもちゅらも、続けてペロ~ン!

ランキングに参加しはじめました!
「いつか渓山荘に行ってみたいな~」って思ったら、ポチッとお願いしますデス(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
