□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
□■8月22日の出来事■□ その2

さて、
海から上がってきて昼寝とかしてると、プルプル塾長に叩き起こされますデス・・・
 
                   「遊んで、遊んでぇ~♪にゃふーん♪」
                   塾長ケツは、や、止めてクダサイ・・・汗


ぢゃ、起きてお昼でも食べますか。
海の家っていうか、漁協の定食屋サンみたいな所から、カレーライスをテイクアウトです。
うん、懐かしい味がします。
 2_20080901025217.jpg



午後になってかなり潮が引いてきて、お待ちかねの対岸の砂浜が現れてきたデスヨ=33
加とーが酸欠になりながら口で膨らませたボートに乗って、海犬みんなで上陸だーー!!(≧艸≦)プ
 
 3_20080901025246.jpg


                    さぁ、着いたよ着いたよ、無事に上陸成功びっくり
   5_20080901025302.jpg

砂浜での楽しい様子はスライドショーで見てやってjumee☆movie1b



ちょびはホントに海が大好きで、嬉しくてぷるんちょと追いかけっことかしてたよ!!∑d(≧▽≦*)





夕方になり海を引き上げて、温泉いったり夕飯食べたりー!
 



                     □■今日のエロガッパ■□
      

まんまとharuちゃんの胸元ゲットで、してやったりのちゅら坊・・・・おそるべしどくろ

今日も楽しい1日でした~♪
加とー家、ありが㌧(゚∀゚)ノ

□■8月22日の出来事■□

今日は 急遽仕事がお休みになった加とー家と 伊豆の海へ繰り出します。
うーむ、我が家にとっては 実に今年最初の犬と海(潜り)デス(*゜∀゜)=3ムハー
しずくサンにとっては、初めての海犬です!!わくわく♪

深夜3時。
3匹を車に乗せて、一路 加とー家へ向かいます=33
高速空いてるし、過去最速の30分で到着~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

加とーの車にみんなで乗り込んで、いざ出発ぢゃーーーzoomzoom001=33

伊豆に着いて最初に向かった浮島は、海が荒れてて味噌スープ状態・・・汗
これじゃ無理ってことで、隣の田子瀬浜へ行きましたよ。
こちらは湾内なので穏やかだし、ここなら潜れそう!! ∑d(≧▽≦*)ヤター

                 道中、異様にせまい所で爆睡するちゅら坊・・・('ω')。
 1_20080830060934.jpg

それじゃ、海のコンディションが良い内に 女子は沈みに行ってきますか=33
加と、お留守番よろしくね(*≧v≦)イヒヒ

今日の海の中はこんな感じー。ちょっと濁ってるけどまぁまぁですな♪
水温もソコソコで、結構楽に楽しめる温度です。
  
      



ちなみにその頃 浜辺のお留守番チームは・・・
        
それぞれの時間を過ごす、海犬さま達・・・(◎・艸・)ププ



長くなるので、(たぶん)次回へ続く・・・

先日、ネット上で久しぶりに発売された【カナパン】のお届けパン箱食パン

正午と夜の2回、ネット受付けがあったのだけれど
なんと正午は4分で完売、夜は1分で完売の、超争奪戦だったのデス。

すげーすげー!!
相変わらず もの凄い人気だね、カナパン。

で、私は正午の回にポチッとして無事に購入heart03
やったね、やったね、でかしたワタシ!!∑d(≧▽≦*)

っつーことで、
今日カナパンのキチへ 焼きあがったパンを受け取りに行ってきましたよ=33
(うんと、我慢できなくて食べちゃったのもあるよ・・・)
  1_20080829035718.jpg

5月末ぶりの、お久しぶりのキチとカナパン(*´∀`)ノ゙ ヤホ――――――ッス!!!!!
久々に会ったカナパンは いつもの変わらぬ笑顔で迎えてくれました!

いやぁ、3ヶ月前の閉店間近時のキチが 戦場の様だったのが嘘みたいに
静かで穏やかなキチ☆

うーん、落ち着く♪

いつもはパンが並ぶ畳の上に ふたりテーブルを挟んで座り
ゆったりのんびりおしゃべり~。
蚊取り線香の香りと、キッチンからかすかに聞こえてくるJAZZの音。
時々メンクン(シーズー)が のんびり歩み寄ってきて、「コンニチハ」のご挨拶。

3ヶ月ぶりの話しを 小1時間ほどおしゃべりして帰りました。

なんかね、やっぱり争奪戦になっちゃうこと
カナパンは心を痛めてるね・・・

私の様に運良く買えたひとと、タッチの差で買えなかったひと。
食い物の恨みは怖いんだよね・・・(!-`ω´-)

私も次回もし買えなくて残念賞でも、
寛大な気持ちでいれる人になろうと思います。

せっかく買えた大事な大事なカナパンのパン達。
最後のひと粒まで、大切にいただきますよ(゚∀゚)ノ




さて、食べ物の話つながりと言うことで
我が家でもお約束の写真 撮りましたよkissDN
     
    
アミアミが小さいのか頭がデカイのか、頭が入らないは面白顔にならないはなので
つぼまってる方を前にして被せてみました。

   


こうやって見ると、ちょびとしずく似てるなぁー!
かろうじて頭の大きさが まだちょびの方が大きいけど
なんとなく形が似てるのかな?

3匹ともオヤツに釣られて、お利巧に写真撮らせてくれました(≧艸≦)プ
お疲れさん!



今日は わんこ店内可のカフェ不毛地帯、千葉に 朗報 デスヨ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でかした、ワタシびっくり  (o´艸`)ウシシ
 
蘇我に新しく出来た【GLOBO蘇我】。
フクアリ(サッカー場)の目の前に出来たスポーツをテーマにしたショッピングセンターという事で、
全くノーマークだったのですが・・・
なんと、その中に出来たカフェ&フットサルコート【KEL】サンが、有り難い事に
店内わんこ可なんです~~∑d(≧▽≦*) ヤター

そんな訳で、早速お店へ行ってみましたよ=33
どうよ、どうよ、この店内キラ~ン 今まで千葉にはあまり無い雰囲気じゃないのぉー?!(*゜∀゜)=3ムハー

     
残念ながらお昼は食べてしまった後に行ったので、お茶だけの利用ですー。
実はこの日 わん連れでパフェが食べたくて、都内まで行く予定だった我が家。
車中に携帯でお店を調べてて、偶然見つけちゃったKELサンなのよ豆電球
っていうことで、パフェを食べましたとも! えぇ!(≧艸≦)プ
     
1.私が食べた「トロピカルフルーツパフェ」ウマウマheart03 4.マフィン、クッキーなどの日替わり焼き菓子 
5.豆乳スコーンは甘さ控えめ

このパフェ、マンゴー・パッションソース・ココナッツブランマンジェの南国風パフェ(メニュー丸写し汗とか)で
激甘じゃなくって美味すぃ~~~♪
ちなみにチョコ好きサンには、チョコレートのパフェもあったよ!

     
このお店はドッグカフェでは無いので、当然わんこ用のメニューなんて無いデスヨ!!
でも嬉しい事に、素敵なフードボールに冷たいお水を頂けましたよ♪
スタッフさんもフレンドリーで優しくて、わん達もご満悦デシタ(゚∀゚)ノ

お店に行く時はGLOBO蘇我の中は犬NGかも知れないので、屋根付のフットサルコートの側の入口から
入るのがベター☆
         
                ↑写真中央にカフェの入口があります。↑


         □■カフェを利用するわんこ連れの方に、ちゅら坊からのお願い■□
                  image_20080819090025.jpg
        このKELサンは、普通のお客さんがたくさん利用してるカフェだよ。
               だからボクはこんな事を気を付けてるよ!
         
               *店内でオチッコなんて絶対にしないよ!!
               *店内でオチッコシートなんて広げないよ!!
               *椅子に座る時は必ず、カフェマットを敷いて座るよ!!
               *人間用の食器は絶対に使わないよ!!


        これを守らないと、まわりの人の迷惑になって嫌われちゃうからね。
            「また来てね」って言われるように、ボク頑張るよ!!

                バタコさんドッグカフェからの大切なお願いマウス


表情1今日ちゅら坊は 「また来て下さいね!」って言われたよ、良かったね(´- `*)ウヘヘ
「もう店内に犬は入れません」ってならない様に、みんなで気をつけようね。


カフェを出た後、お店のすぐ目の前にあるサッカー場の周りをお散歩しました=33
          
 
これから良いお散歩コースになりそうです♪


今日はしずくサン、初のお仕事へ行って参りました!!ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我が家が大好きなわんこ服のお店、J&K animalsのお洋服モデルの撮影ですheart03

お盆中ということもあって、高速はガラガラ~♪
家から表参道まで30分で着きましたよzoomzoom001=33  優秀、優秀(*´c_,`*)b

しずくはJ&Kサンのお店が好きなので、着くと1人で萌え萌えして喜んでおりました(≧艸≦)プ

 

誉めてもらうのが嬉しくて終始ご満悦になりながら、あっという間に終了。

     

いやー、親バカですが
本物の100倍は可愛く撮れていますbikkuri01
ホント、ハクさんありが㌧♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


何だかんだお店で遊んで3時間ほど居たかな・・・?
お腹も空いたのでお店を後にし、しずくとお茶しに行きましたアップロードファイル

行きたかったお店が2件改装中だったり、お盆休みだったりで
今週2回目のeaseさんへ~(≧艸≦)プ
お盆の影響で珍しくお店も空いてて、スタッフさんと色々お話したりマタ~リ☆

  

GBにスタッフのくまチャンと、おもち&コロ助が来てるとの事なので、ついでにGBにも寄って行っちゃおう=33
立て続けですが、お茶ハシゴです・・・
     
久々にくまチャンや看板犬達に会えて嬉しい~~♪
スタッフのくまチャンは本当に久しぶりに会えたので、しずくとの対面は初めてでした。

    
お店の外でお隣の美容室のフレブルのBABYチャン(いちごチャン)と、お散歩中のフレブル君たちと戯れる
おもち&コロ助。4ブヒ集まると、豪快デスナ(◎・艸・)ププ
でも 潰れ顔好きな私には至福のひと時キラキラ 超可愛かったデス。


ダラダラとそんな感じで遊んでいたら、あっという間に20時過ぎ・・・
帰りも高速スイスイで、やっぱり30分で到着!!
ナイスだぜ、お盆っびっくり


業務連絡
現在 原宿オパトカは改装中で、オジヤン・カフェと合体して8/20に「新ビオ・オジヤン・カフェ」として
生まれ変るそうズラ。
現オジヤン・カフェは、上目六の「おまもり」がお引っ越ししてきて9月6日に新生オープンだってさ。

そんな感じ。
今月いっぱいで上目六終わっちゃうもんね。
中目黒のオパトカ、お疲れさまデシタ・・・


2008.08.15 お盆いろいろ
我が家のお盆休み、11日~15日まででした。
11日は仕事の打ち合わせがあって外出出来ず、12日から近場でお出掛けでした=33

■□12日□■
午後から表参道へ行きましたよん。
あ、途中で7月30日にオープンした京葉道路の上り幕張S.A【パサール】にわざわざ寄ってみたけど、うーんなんかイマイチ…(´-ω-`;)ゞ 
流行の大理石の上で混ぜる系のアイスを食べたけど、あまりに写真の内容と違うので思わず
「コ、コレで終わりですか・・・?汗」と、店員さんにツッコミ入れたさ・・・汗とか

 写真左:このアイスを頼んだはずが     写真右:出てきたらコレだった・・・
 
え、どこにフルーツが? 全然パラダイスじゃないしー。 こりゃ、ないよね・・・(。-`ω´-)
ららぽとかお台場に入ってる大理石系アイスは旨いから期待しちゃったー。

ちなみに3月にオープンした下りS.Aの方が、私は好きかも。
とりあえずタリーズ入ってるし、雰囲気もこちらの方が好みだな。


原宿ではJ&Kサンで新しいキャリーバッグをゲット!(犬用)
ずっと斜め掛け出来るキャリーを待ってたのよね☆ 今度のキャリーも凄~く可愛い(人´∀`)ラぶv
裏生地もお気に入りのキノコ柄でだし、ネットは前回と同じ迷彩柄に!
ワタシ的に100%可愛い満足のキャリーが買えて、ホントに嬉しい~♪
           
1時間くらいお店で遊んで、その足でCUNEへ行き目当てのブツを頂く。
店長のメーテルさんは今日は髪を高い位置で丸めていて、見た目女の子みたいで可愛かった(*゜∀゜)=3ムハー
メーテルさんは良い人だ!


お腹が空いたのでeaseでバーガー食べた。
         
今日はノーマルチックで、チーズバーガー。
ここのハンバーガーはホントに美味しいよね!!パンも旨いし、パテも超旨い(*´Д`)ハァハァ
看板犬のおもち・コロ助には会えなくて残念。

あとは裏原をウロウロ。パンを買いにオパトカ行くが休み…
夕方暗くなってから代々木公園でお散歩。今日は風が涼しかった。
地元に帰って、久々に犬とごはんで夕飯。2ヶ月以上ぶりにマスターに会えた!
オリンピックのダイジェストを見ながら、みんなで楽しみました!
午後からだけど満喫した1日でした♪


■□13日□■
しずくサン、ちょうど今日で7ヶ月キラキラ(オレンジ)
     
夕方から動物病院で月1検診に3匹つれて行きましたよ。
しずく、体重は1.70kg。先月から1ヶ月で200gもUPだよー!!大きくなったな~~♪

最近は背丈が伸びるのは止まって、やっと横に肉が付いてきた!!
アバラ・ガリガリ君とは やっとおさらばじゃdokuro01

ちなみにちょびは少し減量出来て1.9kg、ちゅらも少し減量成功で2.0kg
ちょびはあと-200g、ちゅらは-100gくらい頑張ろう。


病院が済んでからお台場へ。18時過ぎなのにR357はガラガラ。さすがお盆(≧艸≦)プ
いつものペット可ゾーンをウロウロして、20時位から初のうしすけ(お台場)で焼肉絵文字名を入力してください
        
スタッフさん親切で感動した!もう犬連れだから肉の美味い不味いとかよりも、わんこに優しくしてくれる事で
大感激な親ばかデス。 うしすけ、ありがとう☆

焼肉食べたのにその後 パピーズダイニングでデザート・・・汗
「お盆だから食べても良いのだ!」と勝手な解釈。
         
その後 お台場海浜公園を散歩。22時近いのにまるで夕方みたいに凄い人の数。
カップル・観光客(外人も)多し。
駐車場も19時ごろは空いてたのに、この時間で満車!!
やっぱり みんな涼しくなってから出てくるんだね。
犬のお散歩の人も沢山いたよ。

帰り道も下道はガーラガラ。
高速代浮いたしラッキーな1日デシタ~♪


では、最後まで読んでくださったあなたへ おまけと言っては何ですが・・・
ちゅら坊のサイレン『キレ気味編』でもお聞き下さい・・・ ふるーつ☆Cultivation・!赤すごく煩いのでボリューム注意デス!!
お盆中に撮影:車の前の席に行きたくて、怒ってキレ気味サイレンのちゅら坊



