□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
さてさて、
鎌倉の成就院をあとにした私達は江ノ電に乗り込んで、一路 江ノ島を目指しますよ(*゜∀゜)=3ムハー

 3_20080720170707.jpg

かなり遅めになったランチを堪能し、ダメ元でLON CAFEへ。
LON CAFEサンは、いつもそりゃー恐ろしく混んでいるフレンチトーストの専門店カフェ。
恐る恐る行ってみるとランチ前に電話しておいた為か、すんなり入店~~∑d(≧▽≦*)
き、奇跡デスヨ~~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
加とー家、どんだけ日頃の行いが良いんだっ!私も久しぶりのLON CAFEでテンション上がりますよ~上
ちなみに過去のLON CAFE訪問はコチラを参照

早く食べたいばかりに、全然美味しそうに撮れなかったフレンチトーストの写真デス・・・(´-ω-`;)ゞ
わたしのバカ・・・
      4_20080720170924.jpg



江ノ島をすっかり堪能したので、江ノ電で鎌倉高校前駅へ向かいます=33
ここの駅から見える江ノ島と、この付近の海が好きです
   5_20080720172658.jpg



すっかり陽も暮れてしまい、これで今回の鎌倉・江ノ島散策は おしまいです。
前夜に急遽決まった割に、とっても充実した楽しい1日でしたヽ(*´ε`*)ノゥフ
加とー家に感謝・感謝!!(≧人≦)サンクス

最後に今日の戦利品をご紹介~♪
まずは鎌倉で超有名な【Romi-Unie Confiture】サンの、マンゴーミルクのジャム。
                       7_20080720183604.jpg
菓子研究家のいがらしひろみサンのジャム専門店です。
ろみサンは、フランス菓子を中心にお菓子や素材を日々研究。お菓子作りの楽しさを広めるための活動は、
雑誌や書籍、フードイベント、教室やお店と様々な形で展開。おいしいお茶とお菓子の時間を提案するユニット「Biscuitier」のプロデューサーとしても活躍中。
                     
  

お次は【dois】サン。
コチラのお店、とってもツボな商品が目白押しで わたくしヨダレが出まくりデシタ・・・
珈琲豆柄の手ぬぐいとか、スタンプとか、シルバーアクセとか、もう可愛くてやヴぁいです。

私が購入したのは、doisオリジナル珈琲保存缶と、エスプレッソマシン用ショットグラス。
           6_20080720174701.jpg
今年に入って我が家にエスプレッソマシンがやってきたので、雰囲気で購入(≧艸≦)プ
でもはっきりいって珈琲缶は使うところが無いので、お砂糖入れになってます(笑

ちなみに悩みに悩んで、やっと我が家に来たマシンはコレ
          ネスプレッソ  C90SL   

価格も安いし手入れも超簡単!!味もブレ無くて誰でも美味しいエスプレッソが簡単に淹れられます♪
上位機種にはこんなのもあります☆
            


そして珈琲繋がりで・・・
だいぶ前にharuんちょより私への誕生日プレゼントとして頂いた、とっておきの品heart03
                                      8_20080720184435.jpg
                           ↑こちらはちゅら坊に頂いたプレゼント☆  

スタバのクリエイトユアタンブラーに、加とー画伯がデザインしたぷるんちょ画!!可愛い☆
私、暑い時期には常に水分欲する系なので、とてもとても助かりまする(v人v)

そしてそして!!
これまた加とー画伯がお忙しい中書いてくれた、車に貼る用の『ちゅらが乗ってます』ステッカー
それに、haruちゃんお手製の3チーへのてんとう虫鈴付きのチョーカーです(*≧v≦)イヒヒ
どれもこれも超カワユス カワユスheart0
心のこもった素敵なプレゼントを、本当にいつもありがとぉ~~ヾ(@′▽`@)ノ゙ワーイ

加とー家が突然平日に休めることになったので、急遽鎌倉へ紫陽花を見に行く事が
前夜に決まりました(*゜∀゜)=3ムハー

私ら こんな行き当たりバッタリが多いデス。いつも前夜に決まります(≧艸≦)プ
でもそんなサプライズ的なのが、好きだったりする今日この頃デス。

さて、
前日の天気予報でも まずまずのお天気予想だったので、紫陽花見学の混雑を予想して
すっごい頑張って10時に鎌倉駅集合!
珍しくちゃんと時間に到着デス・・・。(何気に自慢)
我が家のお供は、ちょび兄サンONLY!! 久しぶりの1人っ仔DAYでーす♪

 1_20080720052745.jpg



お買い物を堪能した所で、お次は紫陽花を見に【成就院】へ向かいます。
鎌倉の紫陽花寺は沢山あるけれど、犬も連れて入れるお寺は限られちゃうのデス・・・。
最寄り駅の極楽寺駅は「関東の駅百選」にも選ばれる駅なんだとか。
成就院の紫陽花見物客は、結構混んでましたな。

        2_20080720052802.jpg

続きはスライドショーで見てやってねん(゚∀゚)ノ



「江ノ島散策編」へ続きます

えっと・・・
毎日暑い日々が続いている今日この頃なのですが・・・(´-ω-`;)ゞ
3月の旅行記をUPしてなかったので、今さらですが・・・('ω')。

渓山荘の旅行記は さすがに結構飽きていると思うので、簡単にさらりとUPデス。
*ちなみに過去の渓山荘旅行記はコチラを参照マウス

3月3日の出来事
しずくが我が家へ来るちょうど1週間前、家族4人では最後の旅行へ行って来ました。
ちょびが3月8日で4歳になったので、その誕生日記念旅行です。
行き先は群馬県川場村、我が家の大好きな渓山荘さん。
数日前に雪が降り積もり、念願だった雪の渓山荘だから超楽しみ~~♪

       1_20080707030202.jpg



        渓山荘の向かいの田んぼは、まだ誰にも踏み荒らされてなくってこんなにキレイキラキラ(オレンジ)  
  2_20080707031156.jpg


実はこの日、
あの超有名ブログ犬富士丸クンが、なんとお隣のお部屋にお泊まりしていましたびっくり
日経トレンディネットで連載している「富士丸探検隊」の取材で、穴澤氏と富士丸が宿泊した模様。

もう頭の中は
「あの富士丸に会えるかも、触れるかも、富士丸とちょび・ちゅらの記念写真も撮れるかもLOVE」など、
妄想族へと豹変するワタシ・・・絵文字名を入力してください

ま、結果的にいうと 
隣の部屋に泊まっていても 全く気配すら感じられず、夢の共演や遭遇も全く無く
あれだけ描いていた妄想は ただの夢となって散ったのデシタ・・・(Tωヾ ) シクシク・・・

チェックインの時間前にほとんどの取材を終えていたようで、お部屋に入ってからは
外に出なかったみたい・・・富士丸も寝てたみたいだし・・・あーぁ、残念汗とか

夕食は私達は部屋食だったから部屋から出なかったし、朝の朝食の時間も重ならなくてカフェで一緒になることもありませんでした・・・チャンチャン。

まー、渓山荘さんだとペンションなんかに比べて、他のワンコとの遭遇率はすっごく低いからね。
(触れ合いタイム~みたいなの、当然無いしー・・・)

富士丸とちゅらの絡みが見たかったな・・・(なんとなくオトボケ具合が似てる2人)



そんな感じなので、残りの写真はスライドショーで何となく見てくだされjumee☆movie1b

  



千葉県成田市にある【宗吾霊堂】へ紫陽花を観に行って来ました♪

正式には鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂と言うのですが、毎年大晦日→元旦に掛けて初詣に行くお寺サンです。
今まで全く知らなかったのですが、本堂の裏手に5.500株もの紫陽花が植えられているらしいのデス!!
その上 私の好きな柏葉アジサイが1.000株もあるらしい・・・Σ(*ω*ノ)ノギョエー
灯台下暗しとは、まさにこの事ですな・・・(´-ω-`;)ゞ

まずは腹ごしらえに、宗吾霊堂の目の前にある【風楽】サンでランチしますよ=33
風楽サンはアースデイ等のイベント時には、何度か頂いているのですが
お店を訪れるのは初めて☆
こちらはフェアトレード商品や自然食品を置いている、自然食カフェレストランです。

           1_20080629200534.jpg 
                      日替わり玄米定食 1,400円
           黒米入無農薬玄米・季節の野菜料理・小鉢・豆・汁・デザート・コーヒー


お腹がいっぱいになった所で、
車でお留守番していた3チーと一緒に、宗吾サンへ紫陽花を観に行きましょう~♪

本堂の裏へ回ると、敷地は奥がとても深くなっていました。
そこには圧倒される数の柏葉アジサイが~~~ヽ(*´ε`*)ノゥフ
でも花が重すぎてみんな下を向いているので、とっても写真が撮り辛いデス・・・('ω')。
      2_20080629200948.jpg

他のアジサイの写真はスライドショーjumee☆movie1bでご覧下さい(゚∀゚)ノ


こんな所に可愛いお客サン、見~~つけたっ虫眼鏡

      3_20080629201622.jpg

思わぬ梅雨の晴れ間に、素敵な時間が過ごせました~(人´∀`)キラキラ

ずっと行ってみたかった「手創り市」へ行ってきました=33
場所は豊島区雑司ヶ谷の鬼子母神の境内デス。

haruンチョの家まで車で行って、加とーのチャリンコを借りて2人でレッツゴ~♪
お天気に恵まれて、チャリンコのデートには最適な陽気ですなー(*゜∀゜)=3ムハー

  1_20080629024329.jpg

多種多様な手創りの作品が並びます。
アクセサリーだったり、陶器だったり、布小物だったり。
幸いなことにharuンチョとは「可愛い」のツボが似てるらしく、足を止めるお店は
ほとんど一緒だったりします(´- `*)ウヘヘ
可愛い物見つけては、2人でヨダレを垂らしながら物色LOVE
一緒に共感できるってス・テ・キ☆

今回は(?)食べ物の出店が少なかったデス(パンも珈琲も無かった・・・ちょっと残念汗とか
あとマトリョーシカをモチーフにした作品が多かったなー。手創り界でも流行ってるのかちら。

中にはこんなシュールで笑えちゃう物なんかも・・・(≧艸≦)プ
(布切れの中から好きな物を選ぶと、オリジナルなぬいぐるみにしてくれます)
  2_20080629025621.jpg

鬼子母神サンは初めて行ったけれど、古き良き素敵な所でした♪
こういうイベントを開いて神社に人が集まるようにするって、身近に感じられて良いことかも。

また新たな手創り品との出会いを求めて、ぜひ足を運びたいイベントです。
加とー、またチャリンコ貸してね(◎・艸・)ププ



さてさて、お腹も空いた事だしランチにしましょう食事
前日に調べておいたお店がどうしても見つからず、飛び込みで違うカフェに入りました。
偶然にもこのお店はオーガニック・カフェ!!最近オーガニックやマクロビがお気に入りなので嬉しい☆
2人でソファー席で寛いでランチを頂きましたよん。
  3_20080629030859.jpg

ランチのあとは、これまたチャリで池袋まで行って雑貨屋さん巡ったり、お茶したり♪
なんかサンシャインの横をチャリで走ってる自分がすごく不思議だけど、風になって気持ち良かったです。

夜は仕事に行っていた加とーと合流して、なんか素敵なイタリアンで夕食をゴチになりやしたヽ(*´ε`*)ノゥフ
(お店が暗かったので写真は全滅・・・)
加とー、さんきゅーね(* ̄人 ̄)
いやー、素敵な友と過ごす楽しい1日だったデス(゚∀゚)ノ


つか、実は前日も海犬の集りでharuンチョのお家へお邪魔してたデス。
ワタクシ写真を全然撮ってなかったので、その時の様子はコチラを参照。

haruンチョ、2日間もありがとねん~♪

伊豆旅行 2日目
今日も朝から小雨がパラついています・・・傘
ま、そんな事もありますな。
とりあえず朝ご飯に行きますかー。
今朝は洋食だったけど、去年泊まった時は朝食は和食でした。日によって変わるのですなっ。
ホカホカのパンが旨かったデス~(≧艸≦)
    4_20080623044719.jpg

チェックアウトの時間までゴロゴロ・・・(だって外は雨だしぃー)
宿を出るときに写真を撮っていただき、その場でプリントしてくれました!
きっと宿に置いてあるアルバムに貼られるんだなぁ。
むつみ庵さん、ありがとうデシタ!!きっとまたお邪魔しに来ますね♪


さて・・・
お天気の具合が悪いので、大室山のリフトに乗りたかったけど断念・・・。
雨の日仕様の下田海中水族館へ行ってみました。
私は何気に水族館好きなのですが、ちょびが我が家の家族になってから水族館は初めてピンクのきらきら
だってー、ほとんどの水族館ってワンコ×なんですものね・・・。
でもコチラは、小型犬でケージまたはバッグに入れるか、抱っこした状態で
通路等に降ろさなければ入館可能
という超親切な水族館サン!!d(≧▽≦*)Good!
アリガタス、アリガタス(≧人≦)

   5_20080623044919.jpg

ちゅら&しずくはほとんど興味ない様でしたが、ちょびが意外にキョロキョロ観ていて楽しかったみたい♪
アシカショーの時 アシカの鳴き声に異様に反応していたのは、ちゅらデシタ・・・(´-ω-`;)ゞ
    

ほどよくお腹も空いてきた事だし、下田といったらアノお店へ行きますよ=33
手打ち蕎麦【いし塚】サン。10年くらい前からここのお蕎麦のファンです。
コシが強めで香りのある手打ち蕎麦は、量が少ないので大盛りで!
  
       6_20080623051609.jpg   

メモ【いし塚】
住所:静岡県下田市敷根4-21
電話:0558-23-1133
アクセス:伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩3分
営業時間:11:00~16:00(土・日曜は11:00~15:30、17:00~19:00)
定休日:水曜



旅行前に下田付近の情報を探していて、偶然見つけたイベント「Tシャツまつりinつぶつぶ亭」。
ちょうど6/1から始まったばかりだし、和柄もあるって事で足を運んでみました。

お店に入って「アレレ・・・?」。そこには見覚えのある作品の数々が・・・。
なんとそこは、代々木のアースガーデン系のイベントで2度ほどお会いしたことのある
作家サンのギャラリーだったのです!
超インパクトのある作品と、私のCUNEジーパンで、お互いにすぐに解かって「あーっbikkuri01
お友達のharuチャンなんて、アースガーデンの時に作品購入してるし(≧艸≦)プ
あまりの偶然で、お互いに顔を見合わせて笑っちゃいました♪

                    PAINTING&CERAMIC ART【つぶつぶ亭
       7_20080623052237.jpg

彩雲サンの素敵な和柄Tシャツを購入し、ちさサンが美味しい珈琲をご馳走してくれました!
いやー、ホント素敵な偶然☆
ちさサン、どうもありがとうございました(゚∀゚)ノ  また会えますね、絶対に♪



旅の締めくくりに、素敵なカフェに立ち寄りますよん(*゜∀゜)=3ムハー
今まで何もオイシイ的な物は無いと、毎回素通りしていた熱海。
ネット徘徊で何やら素敵そうなカフェを見つけました!!
CAFE KICHI
ワンコ達は屋根付きの商店街をブラブラお散歩して楽しんだ後、車でお留守番デス・・・スマソ。
      8_20080623055342.jpg

CAFE KICHIは熱海駅の商店街の路地を、1本入った所にあります。
店内は1Fはちょっとだけ若者風な雰囲気で、2Fは黒磯のSHOZOみたいなイメージで落ち着くぅ~☆
元は古い住居かな? 古さを上手に生かして再生している素敵なカフェです。
珈琲もデザートも美味しかった!!スコーンはSHOZOみたいに盛りっとしてるのが好き!!
(なんとなくケーキとスコーンのセットが、SHOZOのシエスタに見えました笑)
スタッフさんもすごく感じが良かったし、こりゃー伊豆の帰りには絶対にリピート確実デス!

いま都内でも古民家カフェとか流行りだけど、結構残念なお店が多いデス・・・
古い汚いの意味を穿き違えると、全然素敵なカフェにならないのデスー・・・(´-ω-`;)ゞ
今まで古いカフェで超素敵だと思ったのは、例えば黒磯SHOZOはもちろんの事、
長野県佐久市にある【YUSHI CAFE】サン。
どちらも古い建物&家具ですが、どこもかしこも綺麗に手入れが行き届いてます。
ちなみに最近行った某魚系カフェ、ソファがビリビリに破れてて そりゃー酷いもんでした・・・(´;ω・`)ホロリ
(それだけじゃないけど・・・汗)
汚いと全く落ち着かないし、寛げないのデスネ・・・。残念汗とか


締めのカフェが予想以上に良かったので、ご機嫌で帰路につけました~♪
今回の旅行は天気がイマイチだったけれど、しずくの旅行デビューが無事に済んで良かったデス!
また来月、みんなで楽しく旅行しようね~♪

     
