□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
今日はeye-koさん&hajimeさんにお誘い頂いて、横浜の海の公園でチワズとBBQですよ~♪
3家族の人間6人+9チワズで、ワイワイ楽しみますよぉ(*゜∀゜)=3ムハー

超快晴晴のBBQ日和デスナ!!
eye-coさん、hajimeさん、BBQの準備その他 色々とありがとうございます♪

    1_20080508024623.jpg

えっと、イパーイ食べる物あるのに 歳のせいかあんまり肉とか食べられなくなったね・・・涙
飲んで食べて 思い思いの時間をみんな過ごしますよ♪       
       
       2_20080508024642.jpg
                           MYゴミ持ち帰り袋                        
                        ラビット君 マナーバッグ


             
              今日はharuんちょと CUNEでお揃いdayですよヽ(*´ε`*)ノゥフ
            3_20080508024653.jpg



さてさて、チワズと公園をお散歩しますよ=33
広~い公園の芝生で、ワラワラ楽しいね!!

  4_20080508024709.jpg



お散歩の後、車でeye-coさん宅へ大移動=33
わーい、わーい、これまたお世話になりますヾ(@′▽`@)ノ゙

    5_20080508024725.jpg

すっかり寛ぎモードで遅くまで居座り続けた私達・・・汗
何から何まで ありがとうでした(゚∀゚)ノ

そしてっ!!
eye-coさんより 私に誕生日プレゼントでCUNEのマグカップと、
ちょび・ちゅら・しずくに、eye-coさんのブランド【Beat Box】のお洋服を頂いちゃいました∑d(≧▽≦*)
上の写真でプルモコが着ている チェックのシャツとお揃いでーすLOVE
有り難き幸せ(≧人≦)ありが㌧♪

hajimeさん家、加とー家、楽しい1日を さんくすデーース!!
ぜひぜひ また遊んでね~~(*´∀`)ノ゙


業務メモ
赤薔薇ちょびは ピーチ兄貴を忘れていなかった!!
今日はお天気も良いし、しずくもお外デビューを果たした事だし、
久しぶりにすいらんへ行って来ましたよ=33

夕方用事があって早めに帰ってこなければならなかったので、泣く泣くタニエールのランチは諦めて
すいらんでお昼を食べました。(Tωヾ ) シクシク・・・

しずくサン、何気にドッグカフェ(?)デビューでしたなっ(≧艸≦)プ
久しぶりにビートルカルシウムさんのスリング、使いましたよ~♪
しずくはお気に入りの様子で、かなり寛ぎモードです!
        1_20080430025959.jpg
お昼を食べてたら、以前に船橋のららぽーとで声を掛けてくれた親子サンに偶然にも遭遇!!
ちょび・ちゅらの事をかなり気に入ってくれているスムチ飼いの方で、更にしずくが増えていた事に
驚いていました(´- `*)ウヘヘ
すいらんで知り合いとの偶然の遭遇は3回目!!意外に出会うもんですなぁ♪



さーて、そろそろ放牧の時間ですよ~(*゜∀゜)=3ムハー
とりあえず面倒なので放しちゃえっ!  
  2_20080430030014.jpg
しずくサン予想通り、全く無問題でした(◎・艸・)ププ
ワンちゃんにもご挨拶していたけど、人の方が好きみたい(人´∀`)♡ラぶv

ホラ、例えばこんな風にとか・・・
 3_20080430030031.jpg


ちょびも去勢してからワンコにほぼ興味が無くなっちゃったし、
ウチの仔達みーんな 人間寄りぢゃないっすか・・・・・・('ω')。

果たしてちょびは、またピーチ兄貴と仲良く遊べる日は来るのだろうか・・・悩
なんか去勢してちょび自体の匂いも変わっちゃったみたいで、今まで仲良しで遊んでくれたおこちゃん
ちょびに関心なくなっちゃったし・・・ 


しずく、君が期待の新人だぞ!!
ワンコと楽しく遊べる犬を目指すんだ――(・∀・)―→っ!!
                  
                    4_20080430030044.jpg


GW中にピーチ兄貴に再会するよ!
ちょびの去勢後はじめて会うんだ。
さて、2人の今後の関係はいかにっっ!!
ドキドキするな・・・(*´Д`)ハァハァ
しずくサン、ワクチン終わって1週間が経ちました。
晴れて本日 お散歩デビューです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

デパ地下でお弁当類を買い込んで、お気に入りの公園へGOGO=33
早速地面に降ろしてみた!
     1_20080426064302.jpg

さすが三男は強いなぁ~♪ 
ちょび・ちゅらが一緒だからか、ほとんど動じる事無く歩けちゃった(*≧v≦)プププ
     2_20080426064318.jpg


それでは 初めてのお散歩、動画jumee☆movie1aでどーぞ♪



いきなり こんなダッシュだって、出来ちゃうよ(*゜∀゜)=3ムハー




   3_20080426064332.jpg

さすがに疲れちゃうから、しずくだけスリングで ちょび・ちゅらは公園内をお散歩したよ♪
いろんな種類の八重桜が咲いてたねさくら
    4_20080426064348.jpg

みんな帰りの車に乗って、速効で落ちました・・・眠zzz
    5_20080426064403.jpg
     ちょっちゃん、く、首がぁ・・・汗         しずくってば、どんな夢見てるのかなー。


今日はお天気も良くて、最高のお散歩デビューになりました(゚∀゚)ノ
またお外で遊ぼうね♪

しずく生後 104日:体重1.0kg

今年も1年のイベントの中でも楽しみにしている、アースデイ東京が4月19・20日に開催されました!
banner_2008.gif

土曜日のお天気があまり良くなかったので日曜日に渋谷へ向かい、去年に引き続き2年連続で
参加する事が出来ました♪
現地で 加とー家と合流=33 仲間が一緒で嬉しいデス(*゜∀゜)=3ムハー

今年も例年通りの もの凄い人出デス!!
お年よりも子供も、外人さんもいっぱい集まっています。
これだけの沢山の人が 少しでも地球の日に関心を持って、同じ目的で集まっているって
なんだか嬉しいですな~(´- `*)ウヘヘ

今年は天気予報が外れて天候がイマイチで、写真もイマイチ・・・雲
面倒なのでスライドにしちゃいました(≧艸≦)プ
宜しければ雰囲気だけどうぞ♪




去年のタワーレコードタワエコプレゼントは「風呂敷」だったのですが、今年は「マイ箸&箸袋」!!
タワーさん、中々気が利いてます♪
2_20080425041113.jpg

「マイ箸を持つのは良いけど、使った後のお箸をそのまま箸袋に入れるのは嫌だな~汗とか」と思っていた所、
今日雑貨屋さんで ついに見つけちゃいました!!
【箸キャップ】
コレは、hajimeサンの相方 DJ KOUSAKUサンが使っている物と同じものびっくり
以前 KOUSAKUサンが使っているのを見て「いいな~」って ずっと探してたんです!!

これがあれば 箸袋が汚れないので、持ち歩くのが凄~く快適っキラキラ

     
これで少しは、エコの仲間入りが出来た カナ・・・?(* ̄m ̄)むふ♪


アースデイは全国各地で行なわれています。
2008年 全国のアースデイ情報

ちなみに アースデイ千葉の開催は5月25日(日)です音符
1_20080425041130.jpg
アースデイ千葉2008 HP

規模は東京には劣りますが、幕張の海のすぐ近くで気持ち良い時間が過ごせますよ♪
参考:去年のアースデイ千葉
えっと、ワタクシ事ではありますが
4月16日は 3●歳のお誕生日でありましたいちごケーキ

ど平日だし、でも何か家に居るのも勿体ないので
ちょび・ちゅらを連れて 千葉ポートタワーへお散歩に行きましたよ=33
最近お気に入りのお散歩コースになっている、ポートタワー→→犬とごはんサンのコース。

この日も夕方のお散歩の帰りに3人(1人+2匹)で寄り道~GTI=33
お茶だけして帰ろうかなと思ってたけれど、なんとぉ!!
平日の17時~19時にお食事すると、ドリンクサービスって
言うじゃないっすかっっΣ(*ω*ノ)ノ

そりゃ、もちろん夕飯食べて行きますよんーヽ(*´ε`*)ノゥフ
(許せ、お留守番中のしずく・・・今日は私の誕生日なのだ・・・(。→人←。)ゴメン)
ひっそりと2匹と一緒に、誕生日ディナーです♪
1_20080423040347.jpg

ご、ごめんね私だけぇ・・・(´-ω-`;)ゞ
カフェにわんこ用のご飯もあるけど、ちょびは今ダイエッターだから我慢してね汗とか

犬とごはんサンはドッグカフェですが、千葉ではまだまだドッグカフェに慣れていない方が多い為か
基本的なマナーを知らないお客さんが多いそうなんですーーー
絵文字名を入力してください参照→【犬とごはん】基本マナー

例えばイスの上に何も敷かずワンコを乗せてしまったり・・・汗
   人間の子供が土足でイスの上に上がるのと似た様な事ですよね(?)、そりゃまずいです・・・
例えばお店の中でワンコがオシッコしちゃっても、処理せずそのまま放置・・・
   ドッグカフェだけど飲食店です、かなりまずいです・・・

こうやって 今まで何軒ものドッグカフェが無くなって行きました涙
マナーとは言ってもそんなに難しい事ではなく、ごく普通のことです♪
みんなでお店を守って行きたいですなっ!!

で、最近お店に「マナーバンドやカフェマットを使用してください」という注意書きがあるのですが、どんな物かを知らない方が沢山いらっしゃるとの事で マナーバンドをお店に置いて販売も始めた所、お客さんに好評だそうです!!
1つ持ってれば、いつでも・どこでも使えて便利ですもんね!!

それと、今月末くらいからカフェマットの取り扱いも始めるそうです~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだ販売前でしたが 実際の物をいくつか見せて頂いちゃいました!!
リバーシブルになってて、どれもみんなカワユイ~~~LOVE
ちゃんと中綿も適度に入ってるし、持ち歩きにも便利な厚さ加減!!(ココって結構ポイントですよね!)
お値段もお手頃なので、ワンコ友達へのプレゼントにもちょうど良いですなっ(* ̄m ̄)ムフ♪
実は私の使ってるカフェマットもお友達からの頂き物、とっても重宝しています!!(ありがとねー♪)
でも、この蜘蛛の巣柄のやつ欲しい・・・密かに狙ってます(≧艸≦)プ

そのうちお店に並ぶはずの カフェマット達~♪(お店の方にブログ掲載の許可は得ましたよ!)
2_20080423043700.jpg



話は戻って・・・
忘れてましたが私の誕生日でしたね・・・、
その夜 お家でデパ地下のケーキでお祝いしてもらいました★
                 F31 034mini

このケーキ、苺のパイなんですが写真で見るより大きいです。直径20cmくらいかな。
パイ生地の上にカスタードクリーム、スポンジ少し、いっぱいの生クリーム、大きな苺の層になってます!
生クリームが超美味しくって!!1日経つと味が変わっちゃうので、1/2個食べました・・・

そして、気持ちが悪くなりました・・・(*ノωノ)ウキャ

