□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
大好きな花屋の果凛ちゃんで、のらカフェが開かれましたよ♪

mizuiro coffeeのmanamiちゃん(元トレカフェスタッフ)も出店との事で、
お天気の良い昼下がりに行ってきました=33

他にもパン屋さんや焼き菓子屋さんや可愛い出店者さんが

雰囲気だけでも写真で伝わったらいいな♪





今日は手抜きデス・・・
こんな私に、今日も応援のポチッとありがとーーー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今日はちゅら坊の5歳のお誕生日
急遽なっちゃんからお誘い頂いて、ちゅら坊の大好きなトロさんへ行く事になりましたよ♪
カフェへ行くとなんと、サプライズでなっちゃんからケーキのプレゼントが~~っ(*゜∀゜)=3ムハー
                2_20101010045654.jpg

大好きなトロさんで、大好きななっちゃんからのサプライズケーキのプレゼント
嬉しいねぇ、ちゅら坊♪ 今日は誕生日恒例の、ホール食いだよーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ

   1_20101010045654.jpg


ケーキの登場に我慢できないちょびしずくも、特別に棚ぼたホール食い!
 3_20101010045654.jpg
そのあと切り分けてもらって、みんなでウマウマ頂きました
異母兄妹のこまや、沢山のお友達にお祝いしてもらって嬉しいね、ちゅら坊 
なっちゃん、みんな、ありがとねーーーー∑d(≧▽≦*)


「今日はケーキは食べたし、もういいかなー」っと思ってたけれど、ちゅらにとって1年に1回の事。
お家に帰ったらやっぱり作りたくなって 急遽誕生日ケーキ作りを始めました!!
今回はデザート系のケーキはやめて、夕食の替わりになる「お肉と野菜のジュレケーキ」にしたよ
ちゅら坊の一番の大好物のブロッコリーに、鶏ササミ、パプリカ、そして真ん中に
カボチャの裏ごしが隠れて入ってるスペシャルなお夕食ーーーっ!!
4_20101010045654.jpg
これってケーキよりも作るの簡単なのに、すごく喜んで食べてくれて 私のお気に入りになりそう(≧艸≦)プ
やっぱり作ってあげて良かった~~~ 

ちゅら坊は他の子達よりも成長がす~っごくゆっくりで、5歳になったけどまだまだ赤ちゃんみたい
上手に歩くのが苦手だったり、深夜の要求鳴きにびっくりしたり手の掛かる子だけれど、
そんなちゅら坊が私は可愛くて可愛くて仕方がないんだよ♪
敵意や争いごと・順位なんて ちゅらにとってはどうでも良くって、穏やかで優しくてとっても良い子(´- `*)
騙したり疑ったりせず いつも自然体だから、ちゅらの瞳はずーっと赤ちゃんの様に純真無垢なままだね。
他の子が出来てちゅらに出来ないことも沢山あるけれど、ちゅらにしか出来ない貴重な事もあるよね!
これからも周りのみんなを笑顔にさせて、癒してあげてください!
そしてちゅらの時計は普通の仔よりも3倍くらいゆっくり進んでるから、これからも
ゆっくりゆっくり成長していこうね★

私はちゅらのママになれて、本当に嬉しいよ
うちの子になってくれて ありがとう


ちゅらってなんか、存在自体が特別なんですよね・・・
本当に犬とは思えない不思議な子です。
そんなちゅら坊に応援のぽちっと、今日もありがとーーー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

我が家のGW、毎年の事ながら近場で遊んでいました=33

4月29日すいらんドッグランでイベントがあったので、ニコまめを誘って一緒に行ってきましたよ~♪
飲食店やショップが出ていたり、ポチタマの松本くんも来てたよー^^
 1_20101009172933.jpg

いやー、とにかく結構な人出だったけど知り合いに会わなかったな・・・。
以前は必ずと言っていいほど、知ってるチワ友さんに会ったものだけど、わんこが歳取ってきちゃって
ドッグランとか中々行かなくなっちゃうのかな。
だって来てるチワワは、ほとんどが2~3歳までの若い子ばっかりだったもの・・・


5月4日
この日はエントリーしてからずーーーーっと楽しみにしていた『イヌリンピック』!!
しずくがタイムレース50という50m走にエントリーしているのです(*゜∀゜)=3ムハー
お友達も応援がてら遊びに来てくれたよ~♪ヽ(*´ε`*)ノアリガト
2_20101009172933.jpg
                                                    写真提供:なっちゃん
たいして練習せずに望んだので、当日はしずくよりも走らせる人間側に不手際続出・・・lllll(-ω-;)lllllガーン
もっと上手く走らせることが出来れば、過去のベストタイム以上は出せたと思うのに・・・涙
ごめんね、しずくぅー・・・(´;ω・`)ホロリ
チワワで1位を狙っていたけれど、結果はコチラ・・・
4日の全犬種のタイム着順で349位、8秒603でした。
来年はしずくの得意分野な、フィールドレトリーブ(おもちゃ持って来い)にも参加したいです!!

今日は自分の見せ場がなくて終始不機嫌だったちょび、メェメェ鳴いてみんなに迷惑掛けてたちゅら坊・・・
面倒を見てくれてたみなさん、とってもお世話になりました・・・ゴメン(-人-*;)(;*-人-)ゴメン


写真が溜まりすぎて大変なことに・・・汗
今年の事は年内にUできるように、がんばりまっす。
応援のぽちっと、今日もありがとーーー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


今年も横浜チワワクラブ展へ行ってきました♪
1人で行くのは寂しいので、nozomiさん&ニコまめを道連れ~(≧艸≦)プ
現地ではRitsukoさんや、遅れて掛け付けてくれたなつさんとも合流デス車=33

横浜チワワクラブ展は毎年、我が家の3匹のブリーダーさんにお会いできるのが超楽しみにしているイベント!
今年はしずくのブリーダーさん(福岡)はいらっしゃらなかったので、お会いできず残念でしたが汗とか
大阪から訪れたちゅらのブリーダーさんと、埼玉のちょびのブリーダーさんには今年もお会いでき
元気なチワズの姿を見ていただけましたキラキラ(オレンジ)

チワワ展では沢山の可愛いスペシャルなスムチーが見れるのも、私にとって大きな楽しみの1つheart03

今回の私のNo.1は、もちろんキャラメル・ボックスのタマゴちゃんたまごちゃんレッド♪stereo
もうね、ヨダレが垂れちゃうほど可愛いさったらーーー(*´Д`)ハァハァ 
たまりませんーーーーーヽ(*´ε`*)ノゥフ
1_20100104011013.jpg

そんでそんでー!
こちらがタマゴのパパ、JKCチャンピオンのポテチ~♪
わたくし、あまりロングには興味薄いけど ポテチのお顔は超ツボなのですー!
あぁ、可愛いheart0 このダルダル加減がたまらなく可愛いポテチ・タマゴ親子なのですー(´- `*)ウヘヘ
2_20100104011044.jpg
                              こちらは会場に来ていた、タマゴの胴胎くん↑↑

他にも他ブリーダーさんの可愛い子ちゃんや 会場に来ている可愛いスムチーが満載で、
夢のような1日なのですー(*´ェ`*)ポッ
3_20100104011104.jpg


この日、AOM(アワードオブメリット)に輝いた ちゅら坊の異父兄弟でママが一緒の黒丸くん!
さすが超カッコイイです。
4_20100104011121.jpg


クラブ展の帰りに、スキップドッグさんへ立ち寄りました~♪
こちらの看板犬、チビチビこまめちゅら坊は 
異母兄弟でパパが同じたらちゃんの仔なのですー!
この3匹、似てるかな?しかし、ちゅら坊の頭デカイね・・・
5_20100104011137.jpg

大阪から遥々やってきても、こうやって近い兄弟達に会えるのって嬉しいね^^


今日も可愛いチワワに沢山会えて、ウホウホなエネゴリnoriなのでしたーぶちゅ


うぎゃー、うめゆずの写真撮れてなかったー><
すまん、なつ殿・・・(´-ω-`;)ゞ
今日も応援のぽちっと、宜しかったら押したって(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

犬との楽しいイベントを企画してくれる【DOG EVENT club】サンが近くで水泳大会を
開催するという話しを聞きつけて、我が家からちょびしずくのエントリーをしましたよ=33

        1_20090917041242.jpg

海犬メンバーの名にかけて、頑張ってもらわなければっっ∑d(≧▽≦*)
毎年 海で泳ぎの訓練の成果が 果たして出るでしょうか?!


会場はPAT稲毛という場所のドッグラン内に、海外の子供用のプールを設置。(4m×2m・水深 60cm)
さすがお家事情が違う海外、庭にこんな大きなプールが置けるなんていいなぁ。
   2_20090917041617.jpg
初心者の仔でも、スタッフのお兄さんが優しく教えてくれるから安心♪
最初はみんな怖がってても、さすが本能!すぐにスイスイ泳げるようになっちゃうから凄いね!

ちょびは言わずと知れた海好きだし、しずくは去年自ら海にダイブした伝説の持ち主だし、
「こりゃーいい所まで行くんじゃないか!!」と期待する飼い主(≧艸≦)プ
ちゅら坊は自前のライフジャケットまで持ってるけど、今回は見学で参加デスぶちゅ

            3_20090917042424.jpg

参加種目は2つで タイム計測をする公式記録会と、4m自由形アンダー35限定トーナメント戦という
体高35cm以下のわんちゃんのライフジャケット無し限定レース。 

タイム計測の前に、何度かプールに入れて練習させてくれるんだ!
しずくはコースを真っ直ぐに泳ぐ事をすぐ理解して、回を重ねる度にタイムが縮まってる!
さすが運動神経抜群のしずく、何も問題なし!

さて、1番の有力候補だったちょび兄さん・・・
最初の数回は問題なくコースを真っ直ぐに泳いでくれたのだけど、途中から泳ぐをの拒否してクルッと旋回し
プールから出ようとしちゃう・・・汗
何回か真っ直ぐゴールに辿り着けるように試みたけど、本人やる気がないらしい・・・(´;ω・`)ホロリ
あんなに泳ぎは上手なんだけど、海じゃなくってプールは余程お気に召さなかった様子アップロードファイル
残念だけど無理強いは可哀相なので、ちょびは棄権させることにして見学組みへ・・・無念

     4_20090917042507.jpg

そんな訳で我が家代表のしずくに頑張ってもらいましょう!!
公式記録会のタイム計測は2回出来るので、疲れない程度に水に慣らせて いざ本番!
褒めると伸びるタイプのしずくなので、計測タイムは2回目の方が良かった!(≧艸≦)プ

タイム計測の様子は こちらをどーぞjumee☆movie1b


トーナメント戦はちょびが棄権したので、ダックスちゃんとの一騎打ちになりました。
3戦して2勝した方が勝ちで、しずくはストレートで2勝!!
EVENT clubのHPに大会結果が出てまーす→コチラマウス
  5_20090917045832.jpg
やれば出来る仔なしずく、良くやった、でかしたぞ!!

で、公式記録会のデータは集計後にHPにて順位が載るとの事でチェックしてみました。
すると、2日間開催されたPAT稲毛会場での総合順位は、なんと3位!!HP参照データ
体高35cm以下の全犬種で3位が取れたなんて、ビックリ~~(*゜∀゜)=3ヤッタネ!

それと、1番私が気になってたのが全国での犬種別順位!!!
さすがに大型犬なんて2掻きでゴール出来ちゃうから、競争にならないものね。
そこで同犬種チワワだけの全国タイムを調べてみました。

今年の夏に全国12会場で開催された公式タイムで、チワワの部だと
しずくが6秒30で堂々の1位でしたーーーーはくしゅのアレ拍手 パチパチ

すごいよ、すごいよ、しずくぅ~~heart03ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょびの分まで頑張ってくれました!!見直しちゃったもんねヽ(*´ε`*)ノゥフ
ちなみにコレが今回の記念の品々↓↓
           6_20090917052953.jpg

EVENT clubのブログにも、当日のトーナメント戦の結果が出ていますー!
しずくの写真、アザラシみたいだけど・・・汗

そうそう、暑い中きょんママが応援に来てくれましたよ!ありがとぉー☆
暑い中、みんなお疲れ様でした!!


しずくの隠れた身体能力!やんちゃなのは、伊達じゃなかったね!
頑張ったしずくに「ぽちっ」と応援、ありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



