□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
7月5日!
我が千葉市に待望の、わんこも店内に入れるカフェがオープンしたよー٩(*´︶`*)۶҉



暑くてテラスは無理なこの季節に、超嬉しいねーー( •ॢ◡-ॢ)-♡

早速オープンの日に、ちゅら坊と行ってきたよ!!

お食事は1,000円前後で、日替わりもいれて今のところ3種類くらい。
ランチタイムの11~14時は +250円でサラダと好きなソフトドリンクが付けられます!



私は大好きなオムライス、卵トロトロで美味しかったー٩(*´︶`*)۶҉
カフェオレも酸味がなくて好きな味だったよー。

ちゅら坊にはウェルカムクッキー貰ったよ!!
ウマウマちゅら坊w




店内は自然光たっぷりで明るく、ナチュラルで可愛らしいお店(*˘︶˘*).。.:*♡
座席の間隔もゆったりしてるから、カートでも問題ないと思うよ!



壁が白っぽいから、レフ板効果で黒っぽい毛色の子もお写真がキレイに撮れちゃう!




こちらのSolari さんはカフェだけではなく、なんと無麻酔の歯石取りが、このお店で受けれるんだよ*⸌☻ັ⸍*

施術はトリマーさんとかじゃなくて、小動物介護士・看護士などの資格を持った知識あるスタッフさんだから安心だよね!
先日都内で初めての無麻酔歯石取りをしてきたちゅら坊も、次からこちらでお世話になるよ(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛


駐車場が3台分用意されているのも、車移動派の私には嬉しい限り( ்▿்)
※駐車場の場所はHPに地図があるよ

ランチに行くお友達は、私も一緒に行きたいから連絡してねー(˃ॢ੪˂ू॓๑)‾̞̭̭


Solari
千葉県千葉市美浜区真砂1-4-24 マリーナ壱番館
TEL 080-8904-2301
営業時間 無麻酔歯石取り 10:00~18:00
カフェ 11:00~18:00(ランチタイム 14 : 00まで)
定休日 不定休 HPやFBにてお知らせしています。
HP http://solari.jp/
席数 14席 わんこさん店内可
2012.11.28 秋のウマウマ
秋ってどうして、美味しい食べ物がいっぱいあるんでしょうねー(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

これは 原村に行った時に買って来たカボチャ達。
ヒョウタン型のが バターナッツ、楕円のがそうめんカボチャだよ。


バターナッツはポタージュスープにして頂くのが好きー୧(•‾̑⌣‾̑•)୨
都内でもファーマーズマーケットとかでも、たまに出てるけれど
値段が大体2〜3倍はしてるもんねー。高いよね( ૢ˃̶͈॔﹏˂̶͈ॅ ૢ)
ちなみに原村での購入価格は、1番大きいバターナッツで200円、あとは100円!安っ!

そうめんカボチャはTVでしか見たことなかったのだけど、初めて見つけたの。
ちょうどcafeくじらぐものプレートでは、ワカメと一緒に中華和えみたいに料理してあったよ。
クックパッド先生にお世話になって美味しくいただきましょっ(๑´ڡ`๑)



こちらは 生落花生。
我らが千葉が品種改良して作ったらしい「おおまさり」っていう名前の品種。
とっても粒が大きくて1.5〜2倍くらい? 甘くて食べ応えがあって美味しい落花生だよ!


生落花生だと入手困難らしくて、ネットやオークションで高値がついてるみたい。
私は家の近くのcoopで、個人生産者さんが卸売してたので安く買えたの。ラッキー!

圧力鍋で15分ほど火にかけて、そのまま蒸らしも15分。
柔かくてほんのり甘くて、メチャクチャ美味しい茹で落花生の出来上がり〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡


また来年まで生落花生お預けかぁ…
来年は手に入るだけ買い占めて、茹でて冷凍して保存しよう。


あー、
秋は山の物も、海の物も、本当に美味しい食材の宝庫だわ!






2012.11.26 秋のお出掛け
ブログが更新できる様になって嬉しい!!
インスタグラムにUPしている写真を、こちらへ少しずつ載せちゃおう!

10月15日
南房総へ美味しいものを食べに行ったよ!
まずは館山で活貝焼き海鮮バイキングー
ホタテやハマグリ、サザエの他に干物や野菜も食べ放題ーー!
キャーキャー素敵ー!!˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚


屋根付きのテラス席がワンコ可だから、季節が良い時ならGood!!


ホタテのバター焼きが超美味しかったーー!
1年分くらい貝食べたよ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


平砂浦で遊んだあとは、ルームスでお茶タイム。

ここは、いつ行っても落ち着くからいいなー。


■2009年9月8日 旅行2日目続き■ 

ついに長かった伊豆旅行記も最終回あんぐり

旅の締めくくりは やっぱりカフェでしょヽ(*´ε`*)ノゥフ
ってことで、熱海にあるお気に入りカフェ【CAFE KICHI】へ。(たぶん犬不可)

                 1_20091101045743.jpg

熱海駅前のベタな温泉観光地っぽい、仲見世通り商店街の中にあります。
こんな路地裏が似合う古民家を、見事に再生したカフェです。
オススメは2F席。落ち着きまくりデス。

ま、以前にも何度かブログ内で紹介済みなので
スライドショーでどーぞjumee☆movie1b


今までここのコーヒー、美味しいと思ってたけど
昨日のirodoriと比べちゃうと向こうの勝ちだなー。
つかirodoriがレベル高すぎ(かも・・・)!!

あぁ、日帰りでもいいからirodoriにお茶しにいきたい・・・(*´Д`)ハァハァ


5回にも渡っての伊豆旅行編、長々と読んで下さってお疲れ様でした。
初めてのこのパターンでのUP,結構楽かも^^
まだあと、7月の渓山荘と10月の軽井沢旅行を全く手を付けてないのデス・・・
なんか日記じゃなくて旅行記ばかりだよね、このブログ・・・汗
「頑張れわたしーっ!!」へ、応援の「ぽちっと」 今日もありがとー(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

■2009年9月7日 続き■
ランチの後はMarieから さほど離れていないカフェを目指す。
もう既に、たぶん今日イチのワクワク感・・・(≧艸≦)
     
       1_20091017030922.jpg

CAKE・CAFE・ANTIQUEirodori
ここも初めて訪れるお店。
でも色々調べていて色々なことが面白い位に繋がったー!

こちらirodoriのオーナーは、今年2月に行った山中湖のカフェPaperMoonの元店長が独立したお店!
Home madeのパイやタルトが美味しかったのは、まだ記憶に新しい☆
またアノ味が食べれると思うと、すっごくわくわくなのでしたヽ(*´ε`*)ノゥフ

さらにいつものクセで色々掘り下げると、このirodoriのお店を手掛けたデザイン事務所に辿り着き、
なんと私がお気に入りで何度か足を運んでいる 熱海のCAFE KICHIをも手掛けてたー豆電球
もう、それだけで期待大の興奮なのです=33
(余談ですが、それぞれの店のHPを作ったWEBデザイン事務所さんも同じでした。なるほど、作りや色味が似ているのですなー)


話を戻して・・・(´- `!) コホンッ・・・

irodoriさんは伊豆仁田駅の目の前のお屋敷で、以前は予約だけのお料理屋さんだったそう。
古民家といってもコチラは綺麗に手入れの行き届いた和の空間なのです☆
お店の様子はスライドショーでどうぞーjumee☆movie1b


ケーキはまさに山中湖のアノ味!!
美味しくって至福の時でした♪ 珈琲もすごく美味しかったな~~heart03
irodoriにはランチもあって、キッシュやミートパイが食べれるそう∑d(≧▽≦*)
実は私は無類のキッシュ好きーーー!(*´Д`)ハァハァ
でも中々自分好みのキッシュに出会えないのです。
今度はランチで行ってみたいな~(*゜∀゜)=3


お暇な方は くだらない余談の
... 続きを読む
