□■ご訪問ありがとうございます■□
いつもご訪問ありがとうございます!(゚∀゚)ノ
ただいまコメント欄はクローズ中です。メッセージは拍手or右枠下のメールからお待ちしております! IMG_0251-m.jpg
2012.12.04 秋の渓山荘へ
10月29.30日で 大好きな渓山荘へお泊りに行ってきたよ!
いつも月初しか連休が取れないのだけど、今回は休みが取れて急遽にぃにいが連れてってくれたよ!嬉しいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

行きに赤城の桑風庵でお蕎麦を食べて赤城高原の紅葉を見に行ったけれど、標高1300m位の場所が紅葉してて車窓からしか楽しめなかったので早々に退散。

自宅のお土産にいつものベイシアで、関麺の極太うどんとフリアンパンのマラサダみたいな揚げパンを大量にゲト!他にはにぃにぃが最近お気に入りな、河内屋さんのかりんとう饅頭もゲト!クーラーボックス持参だからバッチリだよ!

チェックイン前に珍しく宿周辺を散策。今まで7年も通ってて初めて足を運んだお散歩道に、灯台下暗しで笑っちゃったw

川場村は朝晩はすっかり冷えて、もう冬支度。
お部屋にはファンヒーターがあって、チワズもこの冬初めての暖房器具にウハウハ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡



本日 1回目の温泉を堪能してから、いざ夕食へ!
今回はパエリアのスペシャルをお願いしたよ。


いつもながらに繊細で美味しいお料理の数々だけど、もうパエリアがくる頃にはお腹いっぱい。
でも魚介の味がたっぷりのパエリアは残したくないから必死に食べて、既に腹15分目くらい…
でもちょっと残しちゃった…もう歳取ってきたから、以前の様には食べられなくなったねぇ。

食後はTV観ながら iPadでSNS巡り。すっごく弱いけどwifiが部屋にも届くので助かります。
寝る前に もう一度温泉を堪能して、おやすみなさい☆


朝、さすがに冷えるね〜。お部屋でもヒーターから離れないチワズ。
朝食前にも貸切で朝風呂〜!!カキンと冷えた空気の中での露天風呂は最高だねぇ(●⁰౪⁰●)ニヤリ

テラスの薪ストーブにも火が入ってて、ここはやっぱり冬なんだね。

ちょびは大好きな渓山荘で終始ご機嫌さん♪
ちゃーんと館内を覚えてて、「こっちだよー♪」って案内してくれるよw


遅めの朝食は洋食スペシャル!私の世界一幸せな朝食。


食後は久し振りに、館内のあちこちを写真撮ってみたよ。
最近は全然、ここで写真撮らなかったのだけど、IG始めたおかげで新鮮な気持ちでパチリ☆

やっぱり渓山荘は、どこを切り取ってもフォトジェニックだなー♪



ちゅら坊も、小さな可愛い椅子の上でパチリ☆ 可愛いじゃないか♪ ←親バカ


ゆっくりチェックアウト、ナオミさんまたね!
来月また来るからね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


道の駅で自宅用にお野菜やお米をゲトして、今日も紅葉を見に行くよー!

スノボでもわんこ連れでも近くまでは何度も行っているのに、今まで全く気付かなかった湿原へ。
通常の湿原は保護の為にワンコが入れない所がほとんどなのに、こちらは本当に有り難い場所なので大事にしたいです!

道中は曇り空だったのに、湿原に着いた途端に雲ひとつない快晴に〜୧(•‾̑⌣‾̑•)୨
紅葉は綺麗だし、お天気は良くて暖かいし、最高の紅葉狩り日和だよん!

マイナーなのか空いててチワズも歩かせやすくて良かったー。途中で会った人は4組位だったかな。

ちょびは木道大好きだから、嬉しくてお尻プリプリしながら歩いてたよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
もちろん しずくは無駄にグイグイ引っ張りながら元気いっぱいに歩いて、ちゅら坊は新しくゲトした犬用リュックにフリースと共に入ってて貰ったよ(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)・*♡⃛

このリュックは はるんちょ家の真似っこして買ったんだけど、軽いし使いやすいし値段も手頃で買って大正解!!最近ちょびにあまり無理をさせたく無いから、2匹で入れるリュックは大活躍なのです。

この日は湿原を1周して木道が終わった頃に「もうバッグに入る〜」ってアピールしたよ。
ちょび頑張ったね、お疲れさま!


いっぱい歩いてお腹ペコペコー!!湿原を後にして遅ランチしに行こうー!

高速で移動して、前橋にある本町1丁目カフェへ行ったよ。
ちょび達はお疲れなので車でお昼寝タイム、ちょっと待っててね( ˘͙ ᵌ ˘͙ )♡

こちらは100年前に建てられた建物で、群馬県近代化遺産のリストに名を連ねる木造建築だそう。
外観はほとんどそのままで残し、内装は太い梁をそのまま生かして素敵にリノベーション!!
店内にいると ここが100年も経つ建物であることを忘れてしまいそうな位にスタイリッシュな店内だよ。



カフェのお食事は軽食というより、ワンプレートだけどしっかり作られた物で美味しかったよ。
珈琲は高崎のtonbi coffeeの豆を使っているので、美味しい珈琲が頂けるのも嬉しいね!

それから小さな可愛いお庭があって、テラス席もあったよ。
もしかしたらテラスはワンコも可かな?わからないので、もし行く時には問い合わせてみてね!
駐車場はお店の裏側に3台分ありますよ。


今回はお天気にも恵まれたお陰で、温泉と紅葉で身も心も癒やされて
満喫した旅行になって良かったねー!







10月のアタマに、信州方面へお泊りに行ったよ。
最近 季節がいい時期には長野にも足伸ばす様になったんだよ。

今日のランチは cafe くじらぐもさん。
お天気が良かったから、気持ち良いテラスランチ出来たよ!




八ヶ岳中央農業実践大学の牧場をお散歩ー!
超広大な敷地なのに平日で誰も居なくて、ウシさんやヤギさんがいただけー(●⁰౪⁰●)ニヤリ
ここのお散歩は3匹とも楽しかったみたい!





今回のお宿は、原村のペンション。すごい久し振りのペンションお泊りだよ。
犬専用宿じゃないから、犬グッズは全部持参だよ。
でもすごく綺麗で、ラッキーな事に貸切だったし、快適なペンションでした!


夕食もペンションとは思えない しっかりとしたお食事で、朝の焼きたてパンもとっても美味しくて嬉しかったー(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡


朝食後にテラスでパチリ☆ 素敵ロケーションで写真撮りまくり。


なぜかテラスが怖くて、お耳畳んじゃうビビリしずく(๑•́ ₃ •̀๑)


写真のお駄賃のパンください。ウマウマ。




チェックアウト後に自然文化園をお散歩。また誰も居ないね…
紅葉がちょこっと始まってたよ。


空気は美味しいし、自然は素敵だし、珍しい高原野菜も沢山買えるし、いいねぇ、原村(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

本当は富士見パノラマリゾートへ行く予定だったけど、曇って寒くなっちゃったので
ランチはカントリーキッチンのテラスで。陽が影って気温が下がったから ちょっと寒かったね。



帰りに久し振りに小淵沢へ寄って、リゾナーレに行ったよ。
ちょうどハロウィンの飾りが可愛くって、お写真いっぱい撮っちゃった(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




信州いいね、信州!
今度は春くらいに行きたいなー୧(•‾̑⌣‾̑•)୨

今頃ですが、東府やさんのレポをUP〜w
今回泊まった 温泉露天付き離れ家【桜の間】です。
     0.jpg

3月1日から、三棟の離れ家だけがわんこの受け入れを始めました。
予約した当初はHPにお部屋の情報がほとんど載っていなかったので、部屋選びに苦労しました。

チェックインは本館の玄関で名前を伝えると、ホテルの車で駐車場まで先導してくれます。
桜の間の近くに離れ家専用の駐車場があり、車を停めると建物まで案内され室内でチェックイン。
ちなみにチェックアウトは本館内になる為、本館玄関前に車を止めワンコは車で待つことになります。


今後犬連れで行く方の少しでも参考になればと思い、間取りを写真付きでUPします〜!
       3_20120609084626.jpg

この離れ家ですが、オシャレな昭和モダンとかではなく 本当に昭和なおばあちゃんの家っぽいです。
リビングはフローリング柄のCFシート張り。あちこちリフォームされているのですが、
リフォーム工事の無理やりな感じ・いい加減っぽさが私は気になりました。

      1_20120609084625.jpg

水周りだけは設備も新しくリフォームされ、とても清潔感がありました。

2_20120609084624.jpg
異様に広い洗面脱衣室は、冬はきっと寒くて暖房必須になることでしょうw
内風呂は無いので、洗い場もテラスにあるシャワーを利用します。
テラスの屋根の上には桜が咲いていて、洗い場からもちょっとだけ桜の花が見えました!
せっかく桜の木があるのにもったいないな〜!!(; ̄ェ ̄)

桜の間は川に面して建てられているのですが、最大の難点はテラスが北向きという事!!
そう、建物の北側に川が通っているのです…Σ(゚д゚lll)
せっかくのテラスも陽が当たらないため寒くて、テラス大好きチワズなのに速攻で室内に撤収してました…涙

ワンコが温泉を楽しむ用にプラスチックの浴槽が用意されていましたが、
気温が低かったのと乾かす時に部屋が毛だらけになってしまうのを躊躇って
今回は使いませんでした。また特に犬用のドライヤーはありませんでした。

わんこのアメニティグッズでは、犬用バスタオル・フェイスタオルが各頭数分あり
持ち帰り可だった事がビックリ!
玄関に足洗い場が無い為か、玄関のお散歩セットの中に足拭き用と思われる大判ウェッティが置かれていました。

 4_20120609084623.jpg


チェックイン後、暗くならないうちに軽くお散歩と足湯テラスを楽しむことに。
ちょびは歩くのを嫌がったので、ちゅらと一緒にスリングへ…(。-_-。)
東府やガーデンは思ったよりも狭く本当にお庭って感じで、しずくが散歩するには
ちょっぴり物足りないお庭でしたσ(^_^;)

足湯テラスは橋を挟んで桜の間と対角線上にあるので、すぐ近くです。
ただ、足湯テラスが混む時期は沢山の人が部屋の横を通るので、若干落ち着かないかもです。

 5_20120609084623.jpg

念願だったベーカリー&カフェで、足湯に浸かりながらアイスラテを頂きました♪
閉店近かったので人もまばらで、まったり過ごせて良かった〜!
  6_20120609084752.jpg


その2に続きます〜。


4月2日にチワズを連れて、伊豆の【東府やResort&Spa】に泊まりに行ってきました。
こちら3月1日より離れ家の3棟のみドッグステイルームとして、犬連れで宿泊出来る様になったお宿です。

宿のHPをみてもお部屋の写真も少なく、間取り等の詳細があまり書かれていない為
ほとんど前情報無しでの(ちょっと不安な)宿泊になりました。
そんな中でも、なんとなく1番テラスが広そうだった「桜の間」を予約。

東府やさんの宿泊に関して同じ様に感じている人もいるかと思い、
だいたいの間取り図を作ってみました。

◆離れ家「桜の間」 間取り図◆ クリックで大きくなります
tofuya2.jpg
75平米/ベッドルーム+リビング+テラス+露天風呂

___________________________________________________________________________

写真の取り込みが終わっていないため、取り急ぎここまで・・・(´-ω-`;)ゞ


Coming soon...?

             1_20120325025500.jpg

3日目は朝から小雨模様。
この時期に天気が悪いって珍しいけど、仕方ないデスナ。。。
今日はゆっくり目に起きて、パンカフェにブランチしに行きますよ!

小高い丘の上にある外人住宅をカフェにした、超素敵なお店~♪(´ε` )
<PLOUGHMANS LUNCH BAKERY>さん~♪

     2_20120325025500.jpg

お庭の樹の下にテラス席もあるのだけれど、小雨がぱらついていたので
ちょび達には車で待っててもらって店内へ。

     3_20120325025500.jpg

もうね、何処もかしこも素敵すぎて 興奮でヨダレがダラダラ・・・\(//∇//)\
外も中も そこら中がフォトジェニック。
何気なく置いてある物のセレクトも、置き方もなんてセンスが良いんだろう!

お料理も、パンを美味しく食べるために選ばれた小さなおかず達。
パンはおかわり出来ちゃうので、頼むときちんと温めて持ってきてくれます!

 4_20120325025500.jpg

メニューは ひとつひとつが丁寧に作られているのが解ります。
お店のスタッフさんは付かず離れずで、でも感じはとても良くって:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
私の『今年のいちばん』に輝く、もの凄く落ち着く美味しくて素敵なカフェでした。
あぁ、また今すぐにでも飛んで行きたい・・・


------------------------------------------------------------------------
さてこの日は、国際通りへ遊びにいきました。雨も止んでたのでチワズもカートで一緒にね!
まぁ、国際通りと言っても行くところは決まっていているので、
市場中央通りと、やちむん通りをお買い物と散策~。
やちむん通りは空いてるので、ちょび達のお散歩にもちょうど良かったデス。

今まで沖縄に行く度にずっとシーサーを連れて帰りたかったのだけど、中々お気に入りに出会えず。
今回現地のフリーペーパーでたまたま見つけたシーサーに恋をしてしまい、
作家さん物を集めたセレクトショップで無事にGET出来たのがコチラ!

      P1020706.jpg
顔の大きさは4~5cmの手の平サイズ♪( ´▽`)
石を掘ってあるのかな?作家さんのお名前は聞いたのに、忘れちゃった・・・汗
実はもう一体、とっても気に入って玄関に飾りたい大きさの子がいたのだけど、
コチラも作家さんの物で、大きさもお値段も即決では買えない金額・・・
あれだけやちむん通りも探しても、気に入るものって中々ないのです。
次回 もしまた出会えたら、その時は運命なので連れて帰ろうと思います。


国際通りを散策したあとは、道の駅的なところ寄り道しながらお茶しに行きますよ。
行く前から楽しみにしていたパンケーキのお店〈ヤッケブース〉
お店の中はレンタカーの観光客だらけ~。
肝心のパンケーキは薄いペタっとした食感のもので、残念ながら私の好みと違って残念・・・
たっぷりジャムも生クリームも甘々だったので、プレーンにすれば良かったかな。

      5_20120325025459.jpg


夕飯は行きたかったお店が予約とれず、北谷の<南ぬ天>で今回最後の沖縄料理。
落ち着く個室で、リーズナブルだったな。
               7_20120325025557.jpg


明日はもう帰る日だよ。ゆっくりお休みなさい~!

         
6_20120325025459.jpg

              
そして最終日
大晦日は朝から良い天気。。。もう帰る日なのにね・・・ヽ(;▽;)ノ
目の前の海には良い波がたっていたので、沢山のサーファーが入ってました。

  P1020422-m.jpg

お部屋で最後に記念撮影☆ ちょびはお洋服を着せられていじけてますw
       P1020398-m.jpg

そうそう、今回一緒に沖縄へやって来た ちゅらぐるみ!!
初めてかぎ針で編んだ、ちゅら坊の編みぐるみw
            P1020419-m.jpg


帰りは大晦日なため 空港周辺の道が混むといけないので、レンタカーの返却は
DFSギャラリアへの返却にしました。
DFSの近くのA&W(エンダー)でブランチと、ガソリン給油。
GSにA&Wが隣接してるので楽々~。
   P1020425-m.jpg

ちなみに、DFSのレンタカー返却場は、とっても空いていて結果的に良かったー!
そこから初めて乗る沖縄のモノレール〈ゆいレール〉で空港を目指します。
こういう時もカートがあるから楽々でしたよん。
公共機関だと時間が読めるから、荷物やわんこが一緒でも安心。


そしてこちらが、那覇空港で預けた時のチワズの様子(携帯)
ドヨーンとするちょび&しずくと、天を仰いでサイレン鳴らしまくりのちゅら・・・汗
         2011123113370000-m.jpg

往路で学習したちゅら坊が、大騒ぎでサイレンならしてました・・・Σ(゚д゚lll)
でもカウンターのお姉さんは、全く動じず!!さすがです。
念の為に、往路と同じく但し書きをクレートに取り付けてもらってお預け終了。
可哀想だけど、ちょっとの辛抱だからね。


帰りの飛行機も特にも問題なく無事に到着!三匹も元気元気でひと安心でしたー!

今回は飛行機での初めての旅行ということで、かなりスケジュールを緩く組んでいました。
三匹とも大丈夫そうだったで、また次回行く時は本部の方までいってみたいな!

ちょびが元気な内は、綺麗な海に沢山連れてって遊ばせてあげたいっ!
次に泊まりたいところも、行きたいお店もたくさーん(((o(*゚▽゚*)o)))
また家族みんなで沖縄へ行こうね!!



